※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、心拍確認済み。同じ経験の方、妊娠継続・出産された方の経験を知りたいです。

6週に生理2日目ほどの出血と血の塊が出て、切迫流産診断されました。そこから絶対安静をして、出血は3日ほどで治ったのですが、1.2週間に一度は茶オリや茶色い出血があり、現在も仕事をやすんで安静にしている状況です。鮮血は5週の時にも二度ほど出ています。
10週の検診では心拍確認できたのですが、この先不安でなりません。
似たような状況で、無事に妊娠継続、出産できた方はおられますか?また、仕事はどうされていましたか?

コメント

はな

私も9週目位に赤い出血しました!お腹も頻繁に張っていて、絶対安静でずっと寝てました。茶オリは14週目くらいまで出ましたが、今は落ち着いて34週を迎えています。
仕事は切迫流産、切迫早産の診断をされていたのでお休みいただきましたよ!
ご不安だと思いますが、マイナスに考えず出来るだけ休まれた方が良いと思います。
ストレスは妊婦さんにとって良くないので。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    私もまだシャワーを浴びたり、少し料理をするだけで張る感じがしてしんどくなります。出来れば仕事は休みたいのですが、診断書貰えるのか😭

• 12月1日