※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産報告待ちの親友から連絡がない。連絡を待つほうがいいでしょうか?

親友の出産報告待ち

生まれたら教えてねー❤️と話したりしていました。
もうすぐ予定日から1週間くらいたちますが、まだ連絡はありません。
こちらからはあまり連絡しないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレッシャーになっても嫌だし、もし産まれてたら大変な時期で忙しいかもなので、わたしだったら向こうからの連絡待ちます!

ys

絶対しない方がいいです😭😭
私も予定日10日超過した身ですが、産まれた?と聞かれるのが本当に嫌でした😢

ままり

待ってた方がいいかなと思います!
産まれてたとしても出産直後で体がきついかもしれないし、まだ産まれてない可能性もあるので🙌
親友ならそのうち報告くると思いますよ🙈💓

お友達の出産、そろそろ?まだかなー?と思ってLINE入れたら陣痛真っ最中でなおかつ帝王切開でむちゃくちゃ大変な状況の時だったみたいで😅とても申し訳なかったなーって思った事がありましたwww
予定日1週間なら同じタイミングかもしれないから待っててあげてーwww

むちむちのゴニョゴニョ

連絡しないほうが、ストレスにならなくていいと思います!😊
予定日より超過して産まれたか連絡ばっかりくるとストレスになってるという人も聞くので😃

PON

私も同じ感じでした!
でも気になって仕方なかったので、親友の旦那にラインしました🤣もちろん親友には内緒で。そしたら丁度陣痛中でした笑

もし親友の旦那のラインを知らなかったら、私なら連絡くるまで待ってますかね(^^)プレッシャーになっても嫌ですし、、

ネイルまま

相手からの連絡待ってた方がいいですよ❕❕そのうち来ると思いますよ☺️

その時期まだ産まれてない?みたいな連絡はストレスになるので私ならしません!
連絡くるまで気長に待ちます☺️

はじめてのママリ🔰

もし仮に聞いて、産まれてないと言われたら傷つけずに返す言葉が見つからないので私ならそっとしておきます✨✨