※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で学んだひらがなやカタカナを覚えた子供たちがいます。園では特別な指導はしていないそうですが、親がワークを購入していることから、家庭での学習が影響している可能性があります。

年中のお子さんがいるかた。

最近もうみんなひらがな読めたり
書いたりしますよね!

うちの子も保育園で覚えたのか
字も読めるし少し書けます
最近はカタカナも!

先生に聞いても園では特別教えたりは
してないといいますが
ワークは購入してます。

子供達はどこで覚えてるのでしょうか?

コメント

deleted user

文字は教育方針でやってるので、私は足し算に驚き、娘に聞いたら年長さんに教えてもらうとの事。
多分、年長さんは、自分のお兄ちゃん、お姉ちゃんや前の年長さんに教わってるのかなと、、そして、娘(年中)は年少さんに教えてる、、
多分、この流れです

娘が足し算できることより、その流れに驚きです。
勉強と共にコミユニケーションも上手くとってるんだなぁと(^.^)

ジャンジャン🐻

うちは異年齢保育や年長さんといる自由時間がけっこうあるので、上の子たちに教えてもらってるみたいですよー😊

Maria

お友達の名札を見たりとか先生が今日の予定とかかいたりしませんか?
そこで覚えてくるみたいです💡