※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜中に頻繁に起きるようになり、寝不足で限界を感じています。

1歳10ヶ月の子供がいます。
専業主婦をしているので、保育園等には預けていません。
家の中ばかりでは窮屈なので、ショッピングモールの遊び場で遊ばせたり、支援センターを利用したりしています。
ここ1週間程ですが、夜中に頻繁に起きるようになりました。
1時間置きは当たり前、3時頃より覚醒し遊び出し、2〜3時間くらいしてからやっと寝ます。

月齢的にこんなもんですか?
寝不足で子供に強く当たってしまいます。
理性はあるので手をあげる事はありませんが、そろそろ限界が来そうです……。

コメント

ままり

たまーにあるよね。
寝る部屋事態危ないものはないですし、ドアとかも開けられないので、放置して寝てました。

• すのみ

すのみ

アルアルなのでしょうか?
    木造賃貸なのでキャーキャー騒がれるのでどうしたものかと…。

• 12月1日
コナン

そんな時は、
寝てます😅
寝室は危ないものもないし、
うちもドアは開けられないように
してあるので…。
「もぅ、ママは寝てるからね。」
と一応、声かけはしてます😅

• すのみ

すのみ

私も声掛けて寝て(寝たふり)をしているのですが、構ってが酷くて…。
    旦那はキレ出すし、私も寝不足で不安定だし悩みます。

• 12月1日

子供によるかとおもいます。長男が3歳まで続きました。
2歳代では夜泣きから夜驚症になり
視線が定まらない感じで血管が浮き上がるくらい絶叫し続け、、。
3歳すぎたらしっかり朝まで寝るようになりました。

子供にあたりますよね~わたしは夜中だし理性が飛んでしまい毎日1時間おきに起きるのを2年目あたりは、さすがに自分が殺されるとかいう妄想におそわれ、叩いたり等してしまいました。

旦那が休みの日の前日は、限界がきて夜泣きの対処も頼んで別室で耳栓して寝かせてもらいました!

• すのみ

すのみ

協力してくださる旦那様で羨ましいです。生まれてから一度も観てるから少し休みな等声掛けてもらった事がありません。
    成長と共に、気長に付き合うしかないのでしょうか…。

• 12月1日

退会ユーザー

絶対に夜通し寝る日はきます!
    いつになったら楽になるの?😢と、毎日泣き暮らした日がたくさんありました、、夜泣きに日中の癇癪が1歳8ヶ月から始まり…今思うのはどんなに遠くても探し出して一時保育に頼れば良かった😭とおもいます。

最初の子で、預けたら可哀想だのなんだの足踏みしてしまいましたが、、
    本当に数時間は預けて、眠れば良かったと心底おもいます💦

ひやきおーがん試しましたか?
    うちは少し効いた気もします。
    あとは背中に夜泣きのツボが調べたらあるのでさすってみてください!
    赤ちゃんの安眠アロマとか
    いろいろダメ元でもチャレンジされてほしいなとおもいます!

そして遅くても来年の今頃、もしくは来年の夏前、には夜ぐっすりと眠れてる、じゅーさんがいますよ!必ずです!
    必ず終わりが来ます!✨

• 12月1日
  • すのみ

すのみ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    他と比べるのが元々好きではないのですが、何でウチの子は?と思ってしまう時があります。私の育て方が間違っているのかと思う事も多々…。それぞれの個性とわかってはいるのですが。
    寝顔を見ながら今日も怒ってごめんねと謝る毎日です…。
    アドバイスいただいたもの、試してみたいと思います!
    私がイライラしたり不機嫌が顔に出ていると子供にも感じさせてしまっている様子なので、お互いが楽しく笑顔で平和に過ごせる手段を探ってみます!
    気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます✨

• 12月1日