※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。昨日、主人が働いてたお店が摘発され、…

ちょっと吐き出させてください。

昨日、主人が働いてたお店が摘発され、無職になりました。
転職癖があり、これまでも何回も転職したり、無職になったりがあるので、またかという感じですが、今回、私の貯金も底をつき、私もパートで働いていますが、そのお金だけじゃやっていける訳もなく、ほんとにどーしようという状態です。
今朝、お店が摘発されたという話を主人から聞き、私が正社員で働かなあかんっていう気の流れかもしれないねと言うと、正社員で働こうと思ってたん?と言われ、すごくモヤモヤしました。
というのも、主人が短期間で転職を繰り返えしたり、無職に何ヶ月なっていたりして、その都度私の貯金で賄っていたのですが、それも底をつき、転職を繰り返す事で私も精神的に負担が大きくなっていくので、それだったら、私がある程度安定した給料を貰ってたほうが精神的にもマシかなと思っていたのに、主人の発言で、この人は、こっちの気持ちなんてわかってないんだなと思ってしまいした。
また、主人に、気持ちの余裕がなくなると、ちょっとした私の言い方などでイライラし、壁に穴をあけたり、怒鳴られたりして、それを指摘すると私がそんな行動や火に油を注ぐことをするから悪いと言われるので、主人の気持ちを読まないといけないと思うとそれだけでもしんどくなります。
頑張ろうと思うほど、消えていなくなりたいという気持ちが少し浮かんで、でも子供もいるし、しっかりしなくちゃと思っての繰り返しでもうしんどいです。

文章めちゃくちゃで読みづらくて、すみません。

コメント

そんな旦那私ならいりません。

しっかりしないとですね。

文句言いながらもたぶん感謝、尊敬してると思いますよ。

わたしは子供一歳から正社員で働きました。
やはりパートの収入とは三倍違います。最初はブツブツ文句言ってましたけど、「貯金も早く貯まるしね!」と言いきってました。

まぁ、男は基本、子供と思って、できないことをせめるよりは、見逃してやる気をださせる発言するように気をつけています。