※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
妊娠・出産

38週6日の検診で急に血圧が上がり、来週入院して誘発分娩に。血圧の上昇原因不明で不安。誘発分娩の経験者の出産までの経過や帝王切開の可能性について不安。

38週6日になりました👶🏻🍼💞

一昨日の検診で急に血圧が高くなったので、
来週12/5から入院で、12/6から誘発分娩に
なってしまいました😭

今まで1度も血圧を指摘されたことはなく、
話しながら血圧を測ったからなのか、
133/90もありました。
それから毎日血圧を測るように言われ、
家で測ってますが、今まで通りの
120/75とかで落ち着いています。

なぜ、そのときだけ血圧が上がったのか
わからないですが、尿蛋白がだいたい
いつも1+なので、少し塩分を摂りすぎ
なのかわからないですが、たった1度の
血圧の指摘で誘発分娩になってしまう
ものですか?😥

先生がもう赤ちゃんも育っているし、
お腹に入れとくメリットもないから
もう出しちゃおうか!と言っていて、
とりあえず来週木曜日までに赤ちゃん👶
が出てこなければ誘発分娩になりました😭

急に言われて、初産で不安になりましたが、
バルーンからの錠剤、点滴だそうで、
初産で誘発分娩だった方、どのくらいで
出産に繋がりましたか??😭😭

バルーンからの錠剤、点滴で陣痛が
きちんときて、子宮口開けばいいのですが、
子宮口が開かなければ帝王切開になる可能性
があると説明されて、とても不安になりました😭

自然分娩であっても子宮口が開かなければ
帝王切開になってしまうと思いますが、
今まで何事もなく順調に来ていたので、
不安になってしまいました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の指摘、しかも133ってそこまで高いって数字でもないですね💦自宅で120にもなりますし…38wで念の為ってところでしょうか。

私は妊娠高血圧腎症でした。130なんてしょっちゅうで、何回か測って下がるうちは大丈夫と言われておりました。それが何しても下がらず上がる一方で、最高180だったかと思います。38wの外来で蛋白尿も悪化の為入院しました。土日挟んで週明けから誘発と促進するも効かず、木曜日に帝王切開となりました。

お医者さんを信じて頑張ってください!

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですよね、ワタシもそんな言うほど高くないのになーと思いましたが、先生は下の値の90が気になったようで、ここにきて、妊娠高血圧症になりかけてるかも?ということで、ワタシが危険かもっと判断したみたいです😥

• 12月1日
ママリ

私は16日に35w0dでバルーンと促進剤で出産しました‼︎

13日の夕方にバルーンを入れて、14日の朝にバルーンを抜き点滴の誘発剤スタート。
夕方になっても子宮口が4センチから開かず点滴ストップして翌日に持ち越し。
15日の朝からバルーン&誘発剤でこの日も6センチから進まずストップ。
15日の夜から痛みが強くなり16日の0時から本陣痛に繋がり5時21分に出産と言う流れでした‼︎

急にバルーンや誘発剤など言われても訳わからないですよね…😭
出産頑張って下さいね👶✨

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    35wと少し早い出産だったのですね!🙏やっぱりなかなか子宮口が開かなかったりしますよね😥開けば、赤ちゃんも大きさ普通より少しスレンダーらしいので、出てきそうなんですが🤣初産だし、すごく不安になりましたが、お医者さんに任せるしかないですね🙏ありがとうございます!!

• 12月1日
のんちゃん

たぶん話しながら測ったからだと思いますけどね(^^;)私もそういうこと何回かあって、もう1回ちゃんと測ってもらったら普通でしたよ!

上の子は、破水からの微弱陣痛で促進剤点滴で8時間半くらい。
下の子は、10分〜8分間隔の陣痛で入院からの微弱陣痛で錠剤を飲んで16時間ちょっとかかりました。
2人とも病院に着いた時点で、子宮口2cmは開いてたので参考にはならないと思いますが…

普通分娩からの帝王切開は、赤ちゃんとお母さんの命の為にお医者さんが判断してやることだと思うので、あまり不安にならず頑張ってください!
私は初産の時、陣痛が痛すぎてむしろ帝王切開してくれって思ったくらいでした(笑)

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨そうですよね、お医者さんの判断に任せるしかないですよね🤣その時の最良の判断をしてくれてるでしょうから☺️💕
    実際産む時より、陣痛の方が痛いって人が多いので陣痛恐怖です🤣🤣

• 12月1日