※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

入院中のストレスや周囲の状況について不安を感じている女性の質問です。周囲の行動や制度に疑問を持ち、自分が正しいのか不安に感じています。

切迫早産で入院してますがストレスで狂いそうです…

MFICUに入ってるので個室に移動とかも無理だし
本当しんどいです…

隣の方の夜のいびき

電話の声

面会の頻度。

面会時間って決まってるのですが
それ以外だと許可書出せば大丈夫になってます

でもそれって間に合わない場合や
どうしてもその時間に来れない時。
週に一回とかならわかるんですよ

なのに毎日毎日許可書出せばいいからと
好意的にその時間に来るのは違いますよね?💦

そんな制度では無いと思うのですが
私の理解が間違ってるのでしょうか…

紙書けばいつ来てもいい。
じゃなくて
どうしてもその時間に来れない時の為の許可書だと
認識してたのですが_:(´ཀ`」 ∠):

通話だって禁止だし

いびきは仕方ないにしろ
本当に寝れなくて辛いです…

日中寝ようと思っても面会時間以外に来るからうるさいし

面会時間中は他の方も面会にきてるので
その時間に寝るのは無理です。

イヤホンや耳栓だって痛くてずっとなんてつけれられません。

何故悪い事してない方が我慢する世の中なのですかね?

いびきも面会も耳栓すればいい。
みたいな事目にするし聞きますが
こちらが我慢するのも意味わから無いです…

長い入院でメンタルボロボロで自分でも細かいなーとおもってるんですが
共同生活のようなものだし
お互いがお互いの事考えないと
妊婦同士ストレスですよね?💦

私が間違ってるのでしょうか…、、

コメント

くま

流石に酷いですね😥
助産師さんに相談できないでしょうか?😵💦
イビキ以外はどうにかしてくれそうな気がしますが…💦
通話禁止なら隣りの妊婦さんが悪いですし、時間外に来るなら30分だけとか時間制限して欲しいところですね。。。

はじめてのママリ🔰

私も腎盂腎炎になり
2週間MFICUに入院していました!
MFには2週間しか入れない決まりなので今は大部屋に移動しました。その後切迫早産になり入院が長引いています。
私の入院している大学病院は
MFICUは全室個室なのですが
大部屋なんでしょうか?
看護師さんに伝えて注意してもらった方が良いかと思います。

ストレスを感じる事が1番悪影響かと思います。

ひなめ

MFICUに2ヶ月入ってました!!大部屋タイプなんですね😓😓
私は個室だったのでまだ良いですが安静度高いのにストレス溜まるのなら相談して部屋を替えてもらうのもありかなと。
 

ままり

MFって個室あると思うので、自費でも良かったら、個室に移った方がいちかもしれません😭
優しい病院だったら、重症個室管理で免除になる可能性ありですが😅