※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

1歳5ヶ月の女の子を育てている方が、感染性胃腸炎で寝込んだ際に片方の乳首が詰まってしまい、対処法を知りたいです。

【乳首の詰まりについてです】
1歳5ヶ月の女の子を育てています。量は全然出ていませんがまだ細々と授乳が続いていて、+フォロミです。
先日一家まとめて感染性胃腸炎にかかりまして、丸2日寝込みました。その際全く授乳していなかったせいか片方だけ乳首が詰まってしまいました😱
乳首にロケット鉛筆の芯が入ってるんじゃなかろうかってくらい硬くなってまして揉んでも絞っても娘に吸って貰ってもうんともすんとも言いません💦こんなこと初めてでどうしていいやら💦
同じような症状になった方いらっしゃいましたら対処法を教えてください🙇🏻‍♂️!!

コメント

ももんが

私も詰まった事ありますが、👧に吸ってもらったら取れました。お風呂で体を温めてマッサージもダメなら助産師さんにお願いするのが良いかもです😊
プロの手を借りてみるのも良いのでは。私は出張の助産師さんにお願いしたことありますよ☺️

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!やっぱり吸ってもらうのが1番ですかね💦
    さっきお風呂でマッサージしてみたら少し白いカスがでてきたので乳首の所だけ完全に詰まった穴がいくつかありそうでした💦
    平日フルで働いていて、近くに産科しかないので助産師さんにお願いするのは諦めてたのですが、もし土日やっていればお願いしてみようかな…!ありがとうございますー!

• 12月1日