※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
ココロ・悩み

朝から泣いてしまいました。原因は旦那のパチンコ行き許可。生理前や育児ストレスが重なり、24時間自分の時間がない感じ。

今日、何故か朝から泣いてしまいました。

本当に自分でも何で泣いたのか良く分かりません。

引き金になったのは旦那の「パチンコ行っていい?」でした。

生理前ですし、便秘ですし、風邪気味だったせいか…
最近雪が降り始め(北国住まい)外出せず籠りがちだったからか…
最近切れ毛というか娘が髪を引っ張るから切れてしまったのか前髪が逆立って、肌も傷だらけ(by娘)、気付けばほうれい線や弛みでお婆さんのような顔…体も弛んでる…
旦那は日曜しか休みじゃないし、家には寝に帰ってくるほどの激務だからパチンコくらい許さなきゃ…
でも掃除したいし離乳食作りたい…

日曜は娘と遊びながら家に居てくれることを勝手に想像していたから、勝手にいらっとしてしまったのか…

旦那は夜間の仕事をしてるため、いつも昼に帰ってきて夕方には出ていきます。なので居ないも同然なのでワンオペです。

少し娘には我慢させていますが、家事も育児も出来ます。仕事より確かに楽です。プレッシャーも人間関係もないですし、可愛い娘と過ごすだけですから、24時間完全な自分の時間がないけれど…
ただ、娘は可愛いですが、気苦労が増えたかも…どこ行くにも何するにも娘を意識する。だから、自分が風邪引くと丸1日1人になりたい、と思ってしまいます。

コメント

やよ

お疲れ様です!風邪は大丈夫ですか?最近寒いですよね💦
私も産後の環境やホルモンの変化についていけずによく泣いたりイライラしたりしてます。娘に当たってしまって後悔しっぱなしです。
娘は可愛いけど可愛いだけじゃないですよね。パパもママも娘もまだ1年たってないしいきなり出来る訳ではない。ちょっとづつ家族になっていくしかないのかなーと思ってます。相手に期待して期待が外れるとイライラするのでもう期待しないか言葉で言うようにしてます。
後は自分で自分を褒めたりしてなんとか毎日すごしてます。

回答になってなくてすいません💦

もな👠

旦那は月1休みですが、その休みはめいっぱい家族のために使ってくれます。
週1休みでも少ないのに、その休みを自分の私欲に使われたら誰でももやっとしますよね。いつまでも男の人って独身気分なんでしょうね……

ちょっとくらいお部屋が汚れてても大丈夫ですよ!
今日はお子さんと一緒にたくさんお昼寝してください🙋‍♀️

さち

わかってないんですよ。
男の人はやってないからわからない。
旦那さんと相談して1日娘さん見てもらって息抜きしたほうがいいです。
メンタルやられちゃいますから。
私もパチンコ行ってくるから娘お願いそれでいいと思います!