※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義母の手術で失明の可能性があり、家族が実家に集まる中、私は体調不良で行けないかもしれない。皆さんは行く?失明の可能性はある?

義母が白内障手術で失明するかもしれない
と言われたみたいで、今日私家族&兄家族
実家に招かれたんですが私がずっと高熱が
続いてて昨日やっと下がったとこで
今日まだ、だるさ&咳が凄いです😭😭

旦那からは私が行けないかもしれない旨は
伝えてくれてて、旦那と息子で行ってくれます

ちなみに私は週1義実家に遊びに行ってます😅

皆さんなら行かないですか?
そもそも、白内障で失明とかないですよね?

コメント

まりも

体調大丈夫ですか?その状態なら留守番します((((/*0*;)/
白内障で失明は有り得ますよっ!失明の原因のトップの方に入っているはずです。
義母さんもmaimamaさんもお大事にして下さい( ´•ω•`)

ポコちゃん☆

眼科で働いている者です。
白内障の手術で失明ってありえないことではないですが、ただ白内障の手術ならば、そうそうないと思います。
何か他に失明のリスクがあるんでしょうか?
何でそのドクターはそう説明したのでしょう?

のぞみん

看護師で眼科の勤務経験ありで白内障の手術介助の経験もありますが白内障手術で失明の可能性はそうそうないですよ

実際、手術の説明で1万人とかに1人とD rは患者さんに説明してます

白内障を放置して治療してないと水晶体が固くなり手術が難しくなったり、水晶体が溶けて水晶体融解で炎症がおきたりはありますが…

普通は白内障そこまで進行する前に見えにくいので受診されて白内障の手術になる方がほとんどです

なにか白内障以外の眼の病気も合併しているのではないですか?

緑内障は視神経に影響する病気なので視野障害や進行したら失明することはありますよ

白内障と緑内障の言い間違いとかですかね?