※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

サンタさんからのプレゼントとして買うって決めていた物を来週義母が来…

サンタさんからのプレゼントとして買うって決めていた物を来週義母が来るからみんなで遊びに行くついでにその時に買ってもらうって旦那が言いだして。
私が娘の目の前で買うの?!義母からのプレゼントとしてあげてサンタからのプレゼントは別にするってこと?って聞いたら
少し早いけどサンタからのプレゼントってことでいいんじゃない?別に枕元に置かなくてもいいでしょ〜と。

私的にありえないんですが🙁
娘にはサンタさんはクリスマスの夜に寝てる間に来て枕元にプレゼント置いてってくれるんだよーって話を絵本見ながらしてて娘も楽しみにしてます。

目の前で買ったもの渡すとかサンタさんじゃないし日にちも早すぎるしクリスマスの日に寝て起きて枕元にあるのが嬉しいんじゃん!って言ってもそうかなー?って感じの反応でびっくりです。

皆さんどう思いますか?私がこだわりすぎなんでしょうか🙁

コメント

ひさ

一緒に買いに行ったらただのばあばからのプレゼント❤って思いますよね😥
それでクリスマス起きて枕元になかった時の反応想像したら...
私なら断固として拒否します!!
サンタさんのお話信じる期間なんて短いのに、その楽しい期間をそんな簡単に辞めるなんて😭😭
いい子にして早く寝て、起きたらサンタさんが来てくれてるよ!ってのをまだまだ楽しみにしてて欲しい年齢なのに😭

ゆきま

わたしが幼い頃、自分の両親からプレゼントはもらってましたがサンタさんから枕元…とかされたことがなく、子供をもった今、旦那も超現実主義者でわたしも気にしないのでこだわらないです。
つまり考え方の違いなので強要はできないので話し合って説得してみるしかないのでは?と思います。

ママリ

私も無理です!し、絶対反対します!
一緒に買いに行かなくていいし、それなら自分たちで買う!て言い聞かせます。

サンタさん信じてたら楽しいし夢あることなんで私ならわざわざ壊す雰囲気を作る必要ないと思います。

我が子にも今年からサンタさんがきます😍💕去年は私たちからでしたが❤️

あいうえお

断固として拒否ですね!!
私が子供の時は枕元に置かれていてわぁ!!って喜んでいましたが、自分が親になると、あげたもので喜んでいる姿を長く見たいので、夜起きてる時に外からチャイムを鳴らしてもらい鈴の音を聞かせてサンタさん来てたことにしてます笑

なのでまだまだ信じてほしい歳頃に目の前でプレゼント買うなんて無しですね、、

下見をして、こんなのがほしいの?会話してサンタさんにお願いしようねと話した後にお金だけもらい後日買いに行くが良いのではないですか?

子どもにとってクリスマスは朝起きたらサンタさんがプレゼントを置いてくれてるって言うのが嬉しいし楽しみなんですよね。
大きくなれば自ずと親がしてくれてた事って分かりますし、小さいうちから夢を壊すような事しなくてもいいと思います😅
私はクリスチャンではないですが、やはり子どもの嬉しそうな姿を見たりするとクリスマスにプレゼントをしてあげたいって親心として思います。
自分が子どもの頃してもらって嬉しかったですしね😊
なのでこだわりすぎじゃないと思いますし、大体の人はぴょこがえるさんと同じ思いだと思いますよー🎅🏻✨