※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
お出かけ

最近子供が電車や大っきいトラックを指指すようになってきて電車とか乗…

最近子供が電車や大っきいトラックを指指すようになってきて電車とか乗せてあげたいな〜と思ってるんですけど普段は車移動なので電車に乗ることは全然ありません。
もし行くとしたらどこに行けばいいのか。笑
最初はまず近場にお出かけとかでいいかな?笑

だったら車でいいかななんて思ったりなんかしちゃって。笑
みなさんだったらどうしますか?

コメント

miii

乗り物が好きなら駅や踏切の見える公園ですかね☺️
電車が大好きなら鉄道博物館などに連れて行きます🌼

  • りくまま

    りくまま

    博物館もいいですね!

    • 12月1日
ぽち

割と乗るより見るのが好きな子多いです🤔
なので寒いので着込んで近場の踏切や駅などで見るくらいでも楽しむと思いますよ(*´ω`*)

  • りくまま

    りくまま

    そーなんですね!
    乗るんだったら電車見えないですもんね笑

    • 12月1日
  • ぽち

    ぽち

    これが電車の中!電車に乗ってる!と認識されないのかな?と思います💦
    甥っ子を乗せてもふーん、みたいな感じでした笑
    運転席みてちょっとテンション上がりましたが思っていたのと違ったのか一瞬で飽きました笑笑

    それよりは駅とかで見せたほうが楽しんでいました(*´ω`*)
    親は寒いので乗って欲しいですけどね。

    • 12月1日
ゆーか

電車や新幹線乗り場など、近くにあるようだったら、乗る用事なければ、入場券だけ購入してホーム入って見せてあげたりとかはどうですか?

消防署に行って消防車見せてあげたり🚒

  • りくまま

    りくまま

    消防署近くにあるので散歩がてら行くのもいいですね!

    • 12月1日
まんま

よく電車の時間調べて踏切で待ち伏せしてるママさんとかいますよ😆
あとはお住まいの地域が近ければですが、埼玉県大宮にある鉄道博物館、おすすめです!
遠出でいらっしゃる方もいます✨

  • りくまま

    りくまま

    大宮にあるんですね!
    調べてみます!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

東京駅が近いので、入場料だけ払って新幹線見たりしてました☺️
大きい駅は特急列車も停まってるので楽しいですよ✨

  • りくまま

    りくまま

    東京駅は凄そうですね!

    • 12月1日