※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

新しい職場の経営者が新興宗教の人で、パンフレットを配布。主人に見つかったら困る。捨てたいが言い出せず。会社は良いが、主人に見つかったら辞めさせられそうで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

最近入った職場の経営者が、新興宗教の人らしくて、職員にパンフレットを配っています。

私も貰ったのですが置き場所がなくカバンに入れているのですが、主人に見つかったらなんて言われるか...

同僚の話によると毎月もらい、感想を聞かれるみたいです😵
正直今すぐ捨ててしまいたいですが、捨てるに捨てられずって感じです😭

それ以外はとてもいい会社なので暫くはここにいたいのですが、主人に見つかったら辞めろと言われそうで、言えずにいます😥
みなさんならどうしますか?

コメント

NS

感想聞かれるなら一通り目を通して外で捨てます!そして絶対にその宗教に誘われても入りません!
捨てるのが難しければ会社のロッカーに入れっぱなしにします!

ぴぴ

感想も面倒なので私なら
「旦那に怒られるから持って帰れなくて…」と受け取りません🙌

受け取って感想聞かれるのが嫌でなく
旦那さんにだけ隠したいなら
一通り目を通して帰りにコンビニのゴミ箱とかに捨てます👐

ささまる

子供が取り出して、くしゃくしゃにしたり口に入れたりしちゃったので読む前に捨てちゃいました~って伝えてすぐに捨てます😂😂
旦那にも経営者が入ってる宗教でパンフレットもらうんだよね~と伝えて捨てます(笑)

あ

コメントありがとうございます!
先程思い切って主人に「職場でこんなの貰うんだよね〜なんかあやしいよね」と言うと案の定嫌〜な顔をしてました😂
もし勧誘されたら仕事を辞めるという条件で落ち着きました。
そしてパンフレットも捨てました😭
皆さんのおかげで踏ん切りがつきました。
ありがとうございました🙇‍♀️