※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

ひたちなか市の幼稚園で預かり保育を利用している方が、無償化についてどうすればいいか分からず困っています。無償化請求は自分で市に申請するのか、幼稚園が市に申請してくれるのかが不明で、支払いに関しても詳細が分からないようです。

ひたちなか市の幼稚園で預かり保育を利用してるんですが無償化について質問です。
認定申請して受理されたんですが無償化請求はどうすればいいか分からず10月から毎月預かり保育代を幼稚園に支払ってます。
この無償化請求は自分で市に申請するのか、幼稚園が市に申請してくれるのかいまいち分かりません。
市に確認したら認定申請の時に口座を書いたと思うんですが自動的に振り込まれます。しか言われず詳しくいつ頃なども言われずで良く分かりません。
市に自分で申請するならそれはそれで動かないとと思い質問しました。
わかる方いらっしゃいますか😣?
宜しくお願いします!

コメント

私の友達ですが、
市から通知がきたと
言っていました!
1度役所に確認してみても
いいと思います🥺!

• ばなな🍌

ばなな🍌

認定通知は届いたんです!
    でも、いつにいくらもらえるなど分からずで…
    もう一度電話してみます!!

• 12月2日