※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間が短くて心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

陣痛から出産までにかかった時間がものすごく短くて、危うく病院以外で産まれるところだった!
もしくは間に合わなかった!という方いますか?👀💦

3人目妊娠中ですが、
長男 破水→陣痛で5時間
次男 陣痛から3時間
でした。
苦しむ時間が短いのはありがたいのですが、間に合わなかったらと思うと、臨月怖いです😂💦

同じように心配だった方のお話や、実際バタバタだったよーなど色々お聞きしたいです☺️

コメント

こるん

おはようございます!
だんだん早くなりますよね🤣
同じような感じだったので、3人目の時雪が降っていたこともあり何となく違和感!で先に病院行きました。その時すでに予定日は過ぎてたのでもー出るだろうと。
そのまま病院で普通に過ごしてましたが、数時間後に本格的な陣痛が突然始まり30分で出産してしまいました。
もしゆったり家で待ってたらきっと間に合わなかったと思います😅

• ななじろー

ななじろー

わぉ…😱😱
    間に合って良かったですね😭✨✨
    虫の知らせとでも言うのでしょうか…。
    なんとなく違和感を感じたら、すぐにでも行くべきですね💦
    やはり遠出などのお出かけは最低限にしていましたか?👀

• 12月1日
  • こるん

こるん

ほんとに虫さん知らせてくれてありがとー!です🤣
    病院に先に元々早いです!をアピってればすぐ来て下さい!帰らないで!ってなりますよー😆
    さすがに30分だったので、入院してるくせに看護師さんたち必死でしたが🤣
    遠出はしてないですね。真冬で寒くて行くところもなかったからなんですが😅
    出産の前日まで車で幼稚園の送迎とかは普通にしてましたよ😊その程度です。

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

なるほど!👀
    長男からずっと同じ産院で相談などしやすいので、後期あたりになったら念のため相談してみます☺️
    お出かけは臨月の間我慢して、日頃の買い物程度に留めておこうと思います!

• 12月1日
  • こるん

こるん

逆に臨月でもお出かけできる気力と体力が素晴らしいですね🤣🤣🤣
    私にはなかったです😫
    がっつりお出かけでなくても車で30分くらいで着くところや、ショッピングモールとかは行きやすいですよね😄

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

お出かけとはいっても、車で30分位の所に行くくらいしか私も無理でした笑😂😂
    あとは家で掃除したり半身浴したりしてましたが、何しててもすぐ疲れるし、落ち着かないし😂
    今回は上の子2人がいるので、休みの日連れて出るといざという時大変だし…休日は実家に行くか家に居るかになるのかなーと思っている所です😂

• 12月1日
  • こるん

こるん

ですよねーーー!
    ものすっごいパワフル妊婦を想像してました🤣🤣🤣
    うちも2歳の子がいてるんですが、双子のために帝王切開で。なので臨月ではなかったんですが、はち切れそうなお腹で息子の野球の試合よく見に行ってました😁散歩がてら!
    ただ一度飛んできたボールが腹をかすった時は焦りました🤣🤣🤣

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

日頃は割とパワフルな部類に入ると思うんですが、臨月の腹には勝てませんでした笑😂
    双子ちゃん妊娠中での外出は、それこそパワフルですね!!😆
    でもボール怖い…😱😱
    当たらなくて良かった😭

• 12月1日
  • こるん

こるん

わかります!!
    妊婦しんどすぎますよね🤣

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

本当そうですよね😂
    赤ちゃんは楽しみだけどしんどいことも多いー😂
    頑張りまーす😭✌️✨

• 12月1日
  • こるん

こるん

これからどんどん😫
    暑く無いだけまだマシと思って頑張ってください!!

• 12月1日
ピーマン

4人目の時は痛いけど家で家事してて、流石に痛いなーって病院行ったら子宮口8センチ😅
10分後には全開で、ついて30分もしない間に産まれました(笑)
本当にバッタバタで💦
全開になる頃に助産師さんにお盆で託児使えないけど大丈夫!?って聞かれて…え?今更!?大丈夫じゃ無かったらどうするの?って思いました🤣

• ななじろー

ななじろー

着いて30分もしないうちに!😱
    あと少し遅かったら…とか少し遠くに出かけてたら…と考えるとゾッとしますね😭
    何か対策はされてましたか?👀💦

• 12月1日
  • ピーマン

ピーマン

その少し前に公園行っていたのであぶなかったです💦
    3人目計画分娩にしたので、4人目もその予定してましたが想定外でした😭
    一応何時でも誰か大人が居るかすぐ来れる環境にして貰っていたのでそれは良かったです👍

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

間に合って良かったですね😭✨
    やはり周りの家族などに協力をお願いしておかないといけないですね😭✨
    臨月は旦那の飲み会も控えてもらわないと…😱

余談ですが、ピーマンさんのお名前の由来が気になります。笑😂

• 12月1日
  • ピーマン

ピーマン

母が一応行って来なさいって言わなかったら大変な事になっていたと思います😥
    上の子いると余計ですよね…

深い意味は無いです(笑)
    アンパンマンみたいで良いかな?と思ってピーマンにしました💦

• 12月1日
  • ななじろー

ななじろー

名前の由来、ニヤニヤしました笑😂
    アンパンマンぽい感じ…!笑笑

実家が近いので、臨月に旦那がいないときはなるべく実家に滞在しようと思います✌️✨

• 12月1日
みんみん

友達の友達ですが、2人目は陣痛来たと思って産院に電話した直後に波が来て、自宅出産しちゃったらしいですよ!
旋回異常とか、癒着胎盤で出血多量だったらと思うと怖いですよね。
でも私は経産婦だから早めに来てと言われて産院に行ったら陣痛遠のいて退院させられたことがあるので悩ましいですw

• ななじろー

ななじろー

自宅出産!😭💦
    これがもし外出先だったらと思うと…😱😱
    それに無事生まれたからよかったものの、何か異常があったら大変でしたよね😭
    敏感になりすぎて私も何度も産院に行ったりしてしまわないか、それも気になります笑😂

• 12月1日