※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーリー
家族・旦那

愚痴です。初めて旦那にイライラしました。今里帰り中で、息子は魔の3週…

愚痴です。
初めて旦那にイライラしました。
今里帰り中で、息子は魔の3週目に入っております。
何をしても、泣いて全然寝てくれず、寝不足で辛い事を旦那に話しておりました。

昨日の夜旦那が実家に泊まりに来てくれて、「今日は俺が赤ちゃん見るからいっぱいねて!」と言ってくださいました。

しかし!魔の3週目の息子、なかなか泣き止まず寝てくれません。
すると「おっぱい足りないんやて」と言われ、先程飲んだおっぱいをもう一度あげました。泣き出して 5分。
しかもおっぱいあげてる間、旦那は寝ています。

私がおっぱいをあげて、あやして寝かせました。
そして、深夜の授乳の時間。
起きたと思ったら「あ、泣いてんで」っと言われ、おっぱいが終わりオムツが濡れてたので、「変えて」って言うと「んー。眠いからして。」と言われました。

そして、極めつけにはさっき!
また泣き出して、旦那があやしてくれた!と思ったら、大泣き5分で「ママがいいんやって」その言葉で息子を任されました。
朝ごはん食べるから息子を見てとお願いすると、「俺今日仕事休みで眠いから、寝かせて」と言われました。
結局実母と交代で子供と、朝ごはん交互にしました。

昨日言うてた、俺が息子を見るから!と言う言葉はどこに言ったのでしょう。
何もしないなら、来なくて結構!
イライラさせに来たなら、お帰り下さい!

コメント

ほの

どこの旦那さんもそんなもんですよ。
ホントに使えないし、起きてきたと思ったら、なにもしないでタバコ吸ってるし、ちびが泣いてるからあやしてくれてるなと思っても、5分も持ちません。すぐに預けてきます。

• あーリー

あーリー

わざわざご返信ありがとうございます😭😭❤️

本当に世の中ママさんに尊敬します😭💦

5分でも旦那からしたらあやしてるにはいるんでしょうね😑💦

• 12月1日
ここ

新生児の頃から色々やってくれないとずーっとワンオペになりますよ😭
うちみたいに…
夫はお世話出来るけど滅多にやらないモンだから娘がパパじゃ嫌!ってなって全然預けられなかったです😣

• あーリー

あーリー

わざわざご返信ありがとうございます😭❤️

やっぱり子供が大きくなって、他の人に預けれないと困りますね😑💦

やってくれるよう試行錯誤して頑張ってみます👍

• 12月1日
空色のーと

まぁ…あるある、ですよね…😥

思ってたより大変だから、すぐギブアップ。所詮、パパは「お手伝い感覚」で、ママがいるから最悪任せればいいってことなんですよね💦

私も言われたなー😅
赤ちゃんが泣くと、自分がめんどくさいから「おっぱいじゃない?」。いまあげてたよね?見てたよね?ってよくイラついてました😡!

• あーリー

あーリー

ご返信ありがとうございます😭❤️

本当に世の中のママさんに尊敬します!

そーなんですよ!めんどくさいって絶対入ってる気がします!😡😡笑

• 12月1日
ぶりこ

うちの旦那は、主夫なので私との違いはおっぱいが出ないだけで、その他のことは全て私と同様にこなします。ほぼミルクよりの混合です。

ただでさえ産んであげたんだから私以上に働くのが当たり前でしょ、という感じでドンと構えてます。

まぁ夜中の授乳に関しては、女性ホルモンの影響から私達はすぐに起きれるみたいですが?やはり旦那さんは起きるのカナリしんどそうなので寝てもらってます。

全ての男性がそんなんじゃないと思います!大半はクソ野郎ですが、きっと今に始まったことではないはずです。。💦

• あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます😊
    確かにそうですね!違いはおっぱい出るか出ないかですね笑

育児が出来なければ、家事を手伝って貰います笑

• 12月9日