※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
家族・旦那

すごく微妙な話なんですが、旦那が料理とか教えてこなかった(私の)お母…

すごく微妙な話なんですが、旦那が料理とか教えてこなかった(私の)お母さんが悪い!みたいなことを急に言い出し、
私と母の電話中に急に強い口調で、「里帰り中に料理とかちゃんと教えてくださいね!」とか言い出しました。

いや、料理全くできないとかじゃないし、お弁当も作ったりしてるし、誰かに教わったとこでどうせ何作るにしてもネットを頼るんですけど…なんか人生を否定されたというか、まぁ反論はできないですが、複雑な気持ちになりました。。。

コメント

こねぱん

え、私も全然母からは教わった事ないですよ!!!

教わってるからできるとかじゃないと思うんですが…(-ω-;)

そんなこと言われたらお母さんいい気はしませんよね…。

そして里帰りする意味分かってんのかって話ですね∑(゚Д゚)

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    くだらないですがなんか眠れず書いてみました💦教育が悪いみたいなこと言われたらカチンときますよね…!
    そうそう、里帰りして、家事してこいって何なんだって感じです。なんかに影響受けたのかなー(^^;;

• 5月1日
  • こねぱん

こねぱん

家事するなら里帰りしませんけどー!?って感じですね笑
    私なら「里帰りの意味を分かってる?義母に教わらなかったの?ネットで調べてもないの?ふっっ笑」って嫌味言っちゃいます笑笑

私の所はあきらかに旦那の所のほうが教育が悪いので言われたら10倍で言い返しちゃいます!!笑

• 5月1日
りほにゃん♡

ちょっと違うかも知れませんが、私の旦那は、お前の口の悪さは親のせいだ!とかお前んちみたいな貧乏じゃないし、とか平気で言っきたときは、カチーン!このマザコンすねかじり野郎が!って思いましたね...😂w

• ひなぴな

ひなぴな

育ちが悪いみたいなことは言われたくないですよね!(^^;;なんか自分のことはいいけど親とか周りの人間のこと言われたらカチンときます💦
    マザコンすねかじり野郎っていいですねwww

• 5月1日
きゃをんぬ

里帰りする意味を小一時間聞かせてやりたいですね…。
そんな事を電話で声高々と言うならこちらはお義母さんに「人の母を馬鹿にし、自分の嫁を家政婦扱いする様な馬鹿に育てたのはお義母さんの教育のせいだ!」と言ってやりたいものですね。

• ひなぴな

ひなぴな

いやーほんとそこですよね!まぁ完璧にできない私も悪いのかもしれませんが…💦
    そうそう、そんな感じで言い返そうと思ったのですが、あちらのお母さんに悪いので結局何も言えず…💦

• 5月1日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

今はお義母さんに言わない方が良いと思いますよ(^ω^)同じ馬鹿に成り下がる必要は無いと思います。
    が、産後も馬鹿な発言が溜まりに溜まって、態度が変わらないのであれば
    両家揃って逃げられない場でポロっと…つい口が滑って…こういう事があった…あ、そういえばあの時も〜なんて、私なら馬鹿演じて暴露してやるかもです(^ω^)笑

• 5月1日
まゆめろ

私は義母に教えてくれなかった実母が悪いと言われたことありますよ(゚⊿゚)
里帰りしたら育児の事以外で動きたくないし・・・
全くできないわけぢゃないのになんの文句があるんですかね(´・ω・`)
私なんて旦那の方が料理できますよ!
飲食店で働いていたのもありますが
私は結婚した時にはレパートリーが10もなかったので^^;

• ひなぴな

ひなぴな

うちもそうなんですよ!旦那の方が家事できる方なんで…というか私もやればできるけどやらないだけ笑
    それが不満なのかもしれないですね(^^;;

• 5月1日
  • まゆめろ

まゆめろ

やれば出来るのとかわかります!!
    不満あるなら直接言われた方がマシですよね(´・ω・`)

• 5月1日
りえまろ

料理を教えてこなかったお母様が悪いんですか……

ぎりの

りえまろ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました(^_^;)

義理のお母様に、もらった嫁のダメ出しするなんて
常識を教えてこなかった姑が悪いと思いますが。

普通、パートナーの両親にパートナーのダメ出しとかしないと思いますよ。
しかも「教えてくださいね!」って何様……。
まだ、「相談なんですが……ひなぴなさんのことなんですが…」とか低姿勢だったらあり得ますが…。

• ひなぴな

ひなぴな

多分旦那は私のことは悪く言わないつもりで、教えてもらってないから、できない私が悪いんじゃなくて、教えてこなかったお母さんが悪いみたいな思考になったぽいですね。
    受け取る側は、自分が悪いって言われる方がマシなのにw

• 5月1日
☆♡

私なら作って貰えてる事に感謝しなよ
そんな文句言うなら自分で作れば?
私はいまお腹で自分の身体つかって赤ちゃん育ててるから毎日身体しんどいし。
栄養24時間休みなく与えてるんで。
自分で作ってくれるなんてありがたいわーって真顔で言います(笑)

旦那さん望み過ぎです。
あとお母様にそんなこと言うなんて常識知らずにもほどがあるかと…

ご主人に対し失礼な発言ごめんなさい。

• ひなぴな

ひなぴな

いや、ほんとにw
    まぁ私からは旦那に文句ないくらいよく家事やってもらってるのでそれが不満なのかもしれないです。でもそれは妊婦だからって理由で寝たりまだ仕事もしてるからであって、できないからやらないんじゃないんですけどねー!ほんと私の感覚で合ってて良かった!笑

• 5月1日
みゆマミーず

私は結婚するまでできなかったです。
しなかったです!

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱそうなんですよね!自分も周りもできない子が多くて!今時専業主婦でも花嫁修業なんかないだろ!って思ったり…💦

• 5月1日
SNOOPY8

里帰り中にって。。
そんな暇ないですし、そもそも里帰りの意味わかってるの?て思います。。

私は母や祖母、友達、に教わったりもしましたが……だいたいは本やネットです(¯―¯٥)

お母さんが悪いって言う意味がわからないです。。

• ひなぴな

ひなぴな

みなさんわかってくれて良かったです!
    滅多に文句とか悪いこと言わないのに斜め上から来てびっくりしましたw

• 5月1日
ひなひなちゃん

私も料理は得意じゃないけど、クックパッドとかで見て、毎日作ってます!
今は実家に里帰り中です。母は料理得意なので、色々教わって作れる様になってね!と優しく言われましたが。

旦那さんは、ひなぴなさんのお母様が悪いって思っているのですか?
教育がなってないみたいに…

何だか…お義母さんに強く言える旦那さんって何なの?自分の立場わかって言ってるの?って思っちゃいましたが…
普通なら、旦那さんからキツく言える立場じゃない気がします。
ひなぴなさんを自分の家政婦みたいに完璧に出来なきゃいけない!って思ってるんですかね〜(−_−;)

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!名前似てる!笑
    私のことは悪く言わないつもりで、母が悪いみたいな感じのようです…どっちにしろひどいですよねw

• 5月1日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

名前、似てますね(笑)

人の事を悪く言うのも、ましてひなぴなさんご自分のお母様を悪く言われるのは嫌ですよね…(ノ_<)
    私だったら、旦那に酷い!と言っちゃいますね…f^_^;

• 5月1日
ちゃんちび

私ならじゃぁ逆に聞くけど言っていい事といかん事お母さんから教わらなかったの?その発言失礼だよ。って言っちゃいます( ̄Д ̄)ノ

• ひなぴな

ひなぴな

私もならあなたはちゃんと教わってきたの?って思ったりしたんですが、結局家族のこと悪く言われるのも嫌なので、もう無視しました…

• 5月1日