※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。10倍がゆは苦手みたい。かぼちゃは単品で食べるけど、おかゆに混ぜるとNG。待つべき?食べたがるけど量は少ない。

離乳食を初めて1週間なんですけど
10倍がゆをあげるとき
酸っぱい顔?をしてあまり食べてくれません😕

ベビーフードのかぼちゃ単品だけでは食べます

なのでおかゆにまぜてみたら
同じ顔してたべません😰味がついてないのがいやなのかな~😕

待った方がいいのでしょうか?
でも自分たちがご飯食べてる時は手を出してきます😕

小さじ3ぐらいは完食するかしないかぐらいです。

コメント

けちゃっぷ。

5ヵ月で小さじ3食べるなら順調ですよ!!ごくんの練習なので粘り強く頑張ってみて♡

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    あ、そうなんですか???
    粘り強く頑張ってみます😊

    • 5月1日
けちゃっぷ。

うちはまだ全部で小さじ5ですよ(笑)
のんびりと色んな食材をあげて、こういう味なんだよ〜ってくらいで大丈夫です♡
アメリカでは1歳から離乳食とかだし、6ヵ月から離乳食っていうのも最近に出来た制度なので、焦らずにのんびりがいいですよ♡

kuuMama

離乳食始めたばかりのころは
食べる練習なので
量はそこまで気にしなくて大丈夫だとおもいます(*ˊ˘ˋ*)♪

うぽ

私の子どもは今でも白米だけは
ブェーって出します( ˙-˙ )
ふりかけかおかずを混ぜないと食べないです(●´⌓`●)

くるみサン

すごい不味そうな顔して食べますよね!笑
懐かしい( ´ ▽ ` )
食べてくれなくても、あげ続けるのが良いらしいです!
頑張って☆

わわん

うちも、はじめは不味そうにしてましたよ。食感の嫌なのかなぁと思いました。まだまだ、飲み込みの練習なので、気にしなくて良いと思いますよ^ ^

マイマイ19

わたしも離乳食始めたばかりです
初めのあ1週間は、ブエーって出したりのけ反ったり、、、
めげずにあげて
カボチャ追加したら10日過ぎぐらいから無表情ですがパクパクしてます
10倍がゆ半分あげてカボチャを食べさせて…とやってます
試行錯誤しながら、慣れさせるためだと思ってやってます(^_^)