※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃんになりたい
子育て・グッズ

服の中のおしりふきが排水口に流れてしまいました。自分で対処しましたが、業者に見てもらった方がいいでしょうか?

先程、子供がうんちもれをしたので、服を洗面所で洗いました。その時、服の中におしりふきが1枚混ざっていて、そのまま排水口へ流れてしまいました。

その後、排水口付近を割り箸で探ってみたのですが、既に奥へ行ってしまったのか何も取れず…。

慌てて、水を溜めて一気に流しました。その時は普通に流れていたのですが…ネットで見たら一番やってはいけない方法だったみたいで(>_<)

やはり業者に見てもらった方がいいのでしょうか?可能な限り、自分で何とかしたいのですが(*_*)

コメント

1枚だけだし、詰まっている様子なければ様子見でもいい気がします。戸建てですか?

• 肝っ玉かあちゃんになりたい

詰まってる様子はないです。賃貸のアパートなので心配です。

• 12月1日
ぐるにゃー

普通に流れてるなら良いと思いますよー!
ネックレスとか流してしまった時に下の配管を開けて?とったりしてましたがどうでしょう?
もしそこにもなかったらおしりふき1枚くらいでつまるとは思えないし、もう気にしなくていいんじゃないですかね😁

• 肝っ玉かあちゃんになりたい

配管の開け方がわからないですが…様子見てみます。気にしなくていいって言ってもらえて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございますm(__)m

• 12月1日