※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

暖房を切ると息子が夜中何度か起きるので、暖房をもう少し長くつけた方が良いでしょうか。

皆さんこの時期、暖房したまま寝てますか?
息子はモコモコパジャマにスリーパー着せて、暖房つけた部屋で寝かしつけてます。
夜23~24時頃、大人が寝室に入り暖房を消しました。
そこから夜中何度か息子が起きました💧
寒くて起きたのか、おっぱいあげても寝ないし、よくわかりません💧
暖房を切るとやはり部屋はひんやりしてくるので、
暖房をもう少し長くつけた方が良いのでしょうか💦

コメント

さらい

オイルヒーターつけています

はじめてのママリ

暖房つけてません😅💦
スチーム式の加湿器で十分暖かいです。
スリーパーもまだ使わないですね!

室温にもよりますが、服装も結構暖かそうですし長く暖房つけなくてもいいかなと思います🤔💦

ひーこ1011

それだけ暖かい格好してたらエアコン要らないと思います。
雪も降る寒冷地とかならいるかもしれないですが…

我が家はエアコンつけてません。
長袖肌着に綿のパジャマに袖付きのフリース地のスリーパー着せてます。
もう少し本格的に寒くなったらキルトの肌着にしようと思ってます。
実家に泊まると夜中はエアコンつけても室温10度切るので、キルトパジャマに毛布地のスリーパーを着せてます。

我が子たちは寒いより暑いと愚図ります。

23度ならば綿素材のパジャマにノースリーブのスリーパーで十分だと思います。
うちはそれくらいの室温の時期はその格好で寝てました。

• ひーこ1011

ひーこ1011

どうしても寒いと感じる時は寝る前に部屋を暖めて、寝かしつけの段階でエアコン切ります。

• 12月1日
ささまる

寝室が玄関の真上で、日によって寒さが違うので、寒い日はエアコン付けて寝てます🙌
寝相がとっても悪く、布団をかけれない所で寝ていたりするのでスリーパーきせてますよ😊
パジャマは薄手のものにしてます🎶

a.u78

寝室はまだ一度も暖房つけていません。
古い戸建なので寒いほうだと思います💦
半袖肌着+モコモコパジャマで寝ています。

みほ

私の家は外出時以外一日中、暖房付けてます😅‪‪
娘はフリースのパジャマに少しだけ布団かけて寝かしてます。
暖房+フリースのパジャマ+スリーパーは暑いと思うのでスリーパーは着せてません。

moony mama

スリーパー嫌い。
布団は途中で蹴飛ばす息子。
エアコンつけっぱなしじゃないと、寒くて数回起きてしまうので、室温20~21℃くらいになるように、つけっぱなしにしてます。

ちゃちゃ

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
もう少し部屋の温度を気にしつつ、子どもが暑がってないか寒がってないかなど変化をみながら暖房を調整していこうと思います😊