※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimam621
ココロ・悩み

彼から高額なプレゼント要求されて悩んでいます。お金感覚が違うかも。皆さんの意見を聞きたいです。

29歳 シングルマザーで3歳の娘を持つ者です。
数ヶ月前に知り合いお付き合いをしている彼がいます。
少し離れた距離にいる方で3回程しか会っていませんが、連絡は毎日取り合っています。

最近その彼の言動に疑問に思うことがあり質問させていただきます。
はじめて会った時からお金の話をしてきたのでお互いの月収等は大体分かっているのですが、(彼は凄く稼ぐ方で先日ボーナスもかなりもらったようです)昨日LINEで欲しいものができた!プレゼント期待しているとブランドの洋服の写真を送ってきました。最初はなんのことか分からず誕生日もまだなのでクリスマスプレゼント⁇と聞くとそうだとのこと。現在仕事が忙しくて全然会えず深夜まで仕事してる人なのでクリスマス会えないでしょ⁇と聞くと自分で買う(笑)と返信が来ました。その後もどの服がいいかとやり取りが続き最後に値段(5〜7万)という内容のLINEでした。
途中から自分で買うと言いましたが、最初はプレゼントと言ってきたので多分買ってほしいと思って連絡したのかなと思います。
今までにも200万の時計を持っているとか話したことがあったので、正直お金の価値感が違うなとは思っていましたが、シングルマザーに急におねだりってとびっくりしてしまった自分がいて…。今までに彼から何か欲しいものはあるかと聞かれたこともないですし、買ってもらおうと思ったことも一度もありません。

お金や物の価値感は人それぞれだと思いますが、子供の為に貯金もしなければならないし買ってあげたいけど彼に今その金額を出すべきなのかと悩んでしまった自分がいます。彼はその金額を出せるか試したかったのかそれとも単に欲しいから買ってもらおうくらいに考えていたのか分かりませんが意図が分からず、悶々としてしまいました。
今までも一般的な給料の相場を聞いてきたりお金のやりとりLINEのときは返信が早かった気がして…
アピールポイントだとは思いますが私が考えすぎなだけなのか……
皆さんどう思われますか⁇ご意見お待ちしておりますT_T

コメント

はなうた

えー。嫌です。
プレゼント要求するの、ありえないです。
何年も付き合って毎年お互いにプレゼント交換する流れがあるなら…まだわかりますが。

• yuimam621

yuimam621

コメントありがとうございます( ; ; )今までどういう恋愛をしてきたのか分かりませんが毎年プレゼント交換の流れを作りたいのか…お金で価値を決める人なのか…謎です。

• 12月1日
  • はなうた

はなうた

プレゼント交換したいなら、こちらの欲しいものも聞きますよね。
    私的にはありえない…というか、一歩引いて状況を見守ります。
    5万~7万円の金額設定も、はじめてにしては高すぎます!!
    金銭感覚違いすぎると破綻するので、会ったときにでも正直にお伝えしてみては?と思います。

• 12月1日
  • yuimam621

yuimam621

何を考えてるのか読めない部分が多くて…
    先を考えてもちゃんとお話しすべきですよね‼︎ありがとうございます(^ ^)

• 12月1日
お犬

3回しか会ったことのないシングルマザーに5万以上のプレゼントをおねだり⁉️
ちょっとありえないです…

そもそも彼の言っている月収やボーナスの話は本当なんでしょうか?
まずそこから疑わしいです💦
私の身近にも年収2000万以上の人が何人かいますが、自分のお給料の具体的な金額を自慢する人なんて1人もいませんよ!
稼ぐ人ほど、そういう話は慎重になります。

• yuimam621

yuimam621

返信ありがとうございます‼︎
    そうですよね…離れているので本当に深夜まで残業してるのかとか、給料も本当なのか疑ったらキリないです(TT)財布にぎっしり札束詰まってるの見せられた時にはお金好きなんだなと思いましたが…慎重になった方がいいですよね‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月1日
  • お犬

お犬

すみません、人の彼氏さんにこんなこと言うのは失礼なのですが……めっちゃくちゃ怪しいです💦
    財布に札束って30〜40年前の成金おじさんの趣味?
    本当に稼ぐ人なら現金じゃなくて、クレジットカード(それもプラチナまたはブラック)使いませんか?
    失礼なこと言って申し訳ないのですが、彼氏さんの話、頭から信じないほうが良い気がします…

金持ち自慢の話は置いておくとしても、3歳の娘さんに対する気遣いや思いやりがちゃんとある方ですか?
    シングルで子育てを頑張っているyuimam621さんをサポートしてくれる愛情深い方ですか?
    そもそも本当にyuimam621さんと娘さんのことを大事に思ってくれてる人なら、自分の物欲で5〜7万のプレゼントをリクエストしますか?

お子さんのことが第一だと思いますので、それに寄り添えない人とのお付き合いは控えたほうがいいような…
    重ね重ねお節介でごめんなさい🙇‍♀️

• 12月1日
  • yuimam621

yuimam621

ご心配いただきありがとうございます(TT)
    そうですよね確かにそう考えるとおかしいです💦
    子供は好きなようですが、
    子供をまだ会わせていないので、早めに分かって良かったです!
    お節介などではなく、気持ちが心に沁みました(TT)✴︎
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 12月1日
ぐるにゃー

お金で価値観をはかっているというか、単純にお金を稼いでる自分、すごいだろ、みたいなかんじに思いました。
完全な私の妄想ですが、プレゼントしなかったら、は?意味わかんないんだけど、とか言われそう💦💦
この先モラハラ発言多くなって大変になるんじゃないかと思いました😵

• yuimam621

yuimam621

そうなんですよ💦最初は無自覚なのかと思ったんですけど、シングルマザー=低所得が彼の中にあってあえて言ってるならもうモラハラですよね💦優越感に浸りたいのかお金凄く大事なんですけど、お金持ちになりたいと思っている訳ではないのでなんか引いてしまって。価値感が違うんでしょうね💦

• 12月1日
よっしー

男性がお金は出すべき!
とは思いませんが
それは絶対なしです😅
試してきたなら尚更
ちっせー男だなって思うし、
本気でおねだりしたなら
おいおいってこっちの
状況わかってる?
って思いやりもないのかよ
ってなるし、そもそも、
多分そんなにお金持ってない
と思います…😂
まー仮にお金あっても
気持ち悪い方の金持ちの
部類だと思います…
慎重に関係続けるってよりも
価値観からしてなしだと
思っちゃいました😅

• yuimam621

yuimam621

返信ありがとうございます(TT)
    やっぱり言ってるだけでお金ないのか…嘘つかれてたのかなんか目が覚めてきました‼︎
    お金で好きになった訳ではないので人としてどうなのですよね💦ありがとうございます✴︎

• 12月1日
あやせ

全然買いません。
なんか、怪しいです😥

子どもの為に
一生懸命働いてるのに…
そんな大金
他人に使えません!

• yuimam621

yuimam621

そうです‼︎子供の為に働いてるのにって気持ちで悲しくなったんです(TT
    別れたくてわざと言ってるのかなと考えたこともありました…弄ばれたのかいずれにしてもないですよね。
    ありがとうございます‼︎✴︎

• 12月1日
なごみ

私なら速攻でナシって判断してしまう内容ですね^^;
クリスマスにしろ誕生日にしろ、自分からコレって指定してねだってくるとかありえないです。

お返しの事は考えずにプレゼントしたいからする。それが本来のプレゼントだと思うし、交換するにしても相手に「何が欲しい?」と聞くことはあっても自分からこれが欲しいって言うなんて考えたこともありません…💦

将来を考えているなら月収などの話をするのは必要だと思いますけど💦

正直それはドン引きです^^;

• yuimam621

yuimam621

コメントありがとうございます(TT)
    そうですよね💦私もねだりにはびっくりしました…。
    子供に会いたいと言ってくれたことはありましたが、会わせなくて正解でした💦子供に可愛そうな思いをさせたので💦
    ありがとうございました(TuT)

• 12月1日

普通に考えて買わないです
まず、怪しい。
この文面だけ見たら
本当に好きなの?って不信感です

• yuimam621

yuimam621

コメントありがとうございます‼︎
    私もわざと別れたくて言ってるのかなと感じてしまいました。本心がわからないですがとにかく無いですね。優しくないです。ありがとうございます(^ ^)

• 12月1日
メガネ

すみません、、率直にカモにされているとしか思えません💦
自分もシングルマザー なので色んな男性から声を掛けられますが、シングルマザーというだけで心が寂しい、性欲に飢えていると思われがちです。
実際は子どものことで精一杯なので余計なお世話でしかないですけどね。
その男性は心が寂しい部分につけ込んできたのでしょう。
主さんのように冷静なら回避できますが、本当に男性を欲している人なら払ってしまうのでしょうね。。女性としても母親としても失格です。
その男性、実際はそんなに稼いでいないし仕事もしてるか怪しいですね。。
なぜ異性を求めようとしているのかはわかりませんが…
私自身は一度失敗しているから変な男に引っかかりやすいことを自覚していますので恋人はいならいです。
主さんも婚活するなら気をつけた方が良いと思います💦

• yuimam621

yuimam621

なるほどです‼︎シングルマザーはそう思われがちなんですね!
    なぜ異性を求めるのか謎なんですけど💦他にも何人もいる可能性ありますよね。携帯絶対見ないでって言われたことあるので怪しいですやっぱり…
    気をつけます‼︎ありがとうございます✴︎(^ ^)

• 12月1日