※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
家族・旦那

愚痴です。7ヶ月の息子が3時過ぎに起きてしまい、なかなか寝なくて私も…

愚痴です。

7ヶ月の息子が3時過ぎに起きてしまい、なかなか寝なくて私も眠くてつい怒って「いい加減にして!」と布団に叩きつけてしまいました。
結構な大声だったのですが、一緒に寝ている旦那は起きたのに無視されました。私もつい、「なんで無視するの!」とヒステリー気味になって言ってしまったら、俺には関係ない、みたいなことを言われもうそこでプツンときてしまい、だんだん怒ってる自分がバカらしくなり、このまま死んでやろうかなとも思いましたが、そこはなんとか踏みとどまって、息子を寝かしつけて(先程眠りました、ちゃんと布団に叩きつけてしまったことは謝りました)、今これからどうしようかと思っているところです。

家出してやろうかなと思っています。
ですが、近くにこの時間からやってるお店がないのでどうしようかと思っています。

わたしはこのまま旦那とやっていけるのでしょうか。
離婚も考えました。育児には協力的ですが、息子が生まれてから喧嘩も増えて、だんだん旦那のことを好きなのかも分からなくなってきました。2人でいた時は楽しかったのに、息子が生まれてからは楽しいなんて思った時は数回程度で、あとはただしんどいだけです。
全部わたしが悪いんでしょうか、すぐ怒ってしまうのも、寝ぐずりの息子にひどいことをしてしまうのも。余裕がないからなんでしょうか。
もうどうしていいのか分かりません。辛いです。
ほんとにこのまま死ねば、旦那は少しは変わったりするのかな、なんて思ったりしてしまいます。

文章がうまくまとまらずすみません。
似たような経験をされた方や、何か良いアドバイス等があれば教えてください。
申し訳ございませんが、批判などはご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママみ

まずは死ぬのだけはやめましょ🙆‍♂️

夫婦なので全部ちっぴさんが悪いわけではないです。

そして、今、育児に家事にたくさん頑張ってるから余裕が無いのかなと思います。←余裕が無いことは、ダメな事ではないです。頑張ってる証です。

私も旦那が好きかなんてどったかに今、置いてきてます 笑
イライラする事も日常です👍

ご実家は遠いですか?
日常の中で息抜きなどはされてますか?

COCORO

心が疲れちゃってるんじゃないですか??

ずーっとオムツ 着替え 離乳食 寝かしつけ って毎日同じくらいの時間で?とか色々考えてされてると思うんですけど…頑張りすぎてて 力を抜いて もっとどーしたら?ラクできるかなーって考えたがいーかな?と思いました。

わたしは旦那が休みの日だけでしたが😅旦那を教育しなおし…もちろん新人バイト並みにオロオロして役にもたてないくらいでしたけどね。

あとは子供をあえてパパっ子にしましたよ💦

そしたらママ👩とパパがいたら必然的にパパに行くので(笑)ある意味自分の時間もできるしラッキー🤞ですよ!!

↑パパっ子作戦は生まれてからずーっとしてます!

• COCORO

COCORO

こんな相談窓口もありますよ?!利用されてみては??どーでしょうか?

• 12月1日
ぽんママ🦖❤︎

わかりますよ。
私も、夜中起きるのが辛くて寝不足でいつまで続くから分からず不安です。旦那も夜中は一切起きてくれず、イライラしてしまいます。ちっぴさんみたいに、子供にあたってしまう時もあります。必ず後から後悔しますよね、泣きたくなりますよね?
夜中の授乳も寝かしつけもどんなに大変か、本当分かってほしいです。一緒に起きててくれるだけでもいいと思いませんか?旦那さんには、直接言ってみるのもどうでしょう?辛かったら泣いてもいいと思います!!これからも子供の為にも頑張りましょう!!

えー

わかります…子供のせいでは無いですが、私もそんな感じです💦
よく分からなくなってきました…
私の場合は余裕がないわけでもないのです。
普通で良いのに…て日々悶々と思っています💦

ちっぴさんは、少し疲れがで出るのかもしれませんね💦
子供はわがままですから
そんなもんです。大変ですが小さいときの方が可愛いですよ❤子供にはママしかいないと私は思います!
あんなに大変な思いをしてうんだんですから!子育てはお互い楽しんでいきましょう!

あと問題は、旦那さんでしょうね…きっと。
言葉って大事だと思うんですよ…子育ては大変なのに、近くにいる人がそんなんだと、疲れてきますよね…2倍に。
旦那さんのために死ぬのはばかばかしいですよ!
それは絶対無いです!
ありえません!
人生は1度きりなので楽しく生きていきたいですねー
私も楽しく生きたーぃ!
すみません💦なんか、ご相談にのれてないよーな。

moca

同じ月齢ので、毎日4時に目が覚める男の子を育てています☺︎
もちろん旦那は起きません。笑

喧嘩の原因は育児なんですかね?
育児に関することは全て相談されてはいかがでしょうか?🙂
家庭と育児の両立、なかなか大変ですよね💦
わたしは旦那に1日のスケジュールを細かく話したら、育児の大変さを納得してくれました。
この月齢だとお昼寝の時間も短くなってママの自分の時間も少なくなりますよねぇ💦
けど、子どもが頼れるのってやっぱりママですし、ママとべったりな時間もあと何年もしたらなくなるんだよねぇ…と思うと悲しくなりません?😢

今だけですよ?☺︎
子どもとのこの時間❁⃘*.゚

旦那さんと協力しあって育児楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんが原因だと思うので、子供を連れて家出で良いと思います😃

子供のペースで生活できると楽ですよ~‼

後は、旦那さん以外の大人(他人)としゃべること。
身内だと、話をしていても大変さを分かってくれないとしんどくなります。

長男の時なんて、余裕さなすぎで消えてなくなりたいと何度も思いました。

今は子供が3人ですが、時間はすぐたつけど、余裕はあります。割りきった生活にかえました。

家に居ても、寝れなくて睡眠足りなかったら、あえて外に出る方が頭はスッキリします😊

睡眠が欲しくてたまらないときに、睡眠削られてると思えばイライラしますよね。

なので、物理的に睡眠を取れない状況にするか、絶対に睡眠が取れる状況にするのか、自分の意志で決めていると思えば、気持ちが楽になれると思います😊

市に一時保育のサポートありますか?
それ以外に、お子さんを預けることはできますか?

長男の時は、余裕ない時でも頼めなくて心底病みました。

まわりをドンドン巻き込んで、使えるものは使って、頑張って家事をサボって下さい。😊

今は自分と子供だけ気を付ければ良いです!

旦那さんは大人何だから、子供に比べると何でも出来ますよね。ほっておいても死なないし。(人様の旦那さんにすみません。)

元々愛情深い方だと思うので、その位が丁度良いかと✨

おまな

産後クライシスですね。私もそうです。今まで何度か旦那とバトってます。
育児の大変さを理解している旦那さんはごくわずかだと思います。
うちも口では大変だとか言いますが行動伴ってないです。自分ではやってる気でいるんですけどね。
こりゃ熟年離婚だなとか思ってます。笑
ネットで産後クライシス調べてみてください。
私はきちんと知ってから納得したというか、ちょっと諦めました。
産後クライシスを抜けて夫婦仲が元に戻るかどうかは旦那さんの今の協力次第らしいです。
分からないとは思いますが、それも旦那さんに教えてあげてください。後悔ない人生を選択しろよと。笑
寝かしつけや夜中の覚醒はほんとイライラするんですよね。私もしょっちゅう怒ってます。笑
ずっと頑張ってるんだから多少はそーゆう風になっても仕方ないです。
むしろずーっと頑張ってる証拠と思って!!!
ちなみにうちは旦那と寝室分けてます。
起きないからムカつくし、翌日に起きようとはしたとか言い訳聞くのもウザいんで。

そもそも手伝う手伝わないとかじゃなくて、「いつも育児して家事もしてくれてありがとう」とかそう言う気の利いた一言ってくれたら円満なのになーと思いますよね。
丸投げしてる自覚無いのが1番ムカつくーーー!!!