※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。痒みがひどく、対策が効果なし。睡眠不足とストレスで心配。吐き出したくて投稿しました。

ただの嘆きです💦

妊娠性痒疹が2週間ほど前から出て、とてつもない痒みに今。まさに今!!!耐えてます!!😭
この午前1時から4時くらいがすごく。。なんとも言えないほど痒い!!!!

ヨモギ茶を試して1週間今のところ効果はなし。ヨモギ石鹸やローションを使うも気休め程度で目立った効果はなし。。😭
最初は生まれたらなくなるし、と強気でいたにもかかわらずやっぱり、実際痒くなると泣けてくる。夜は痒みでほとんど眠れず、それに加え娘が風邪をひいていて夜中のグズリもやり過ごし、昼間は娘の遊び相手に、、寝不足と痒みのストレスでどうにかなりそうです。。😭😭😭
こんな精神状態でお腹の子は大丈夫かと思ってしまいます😭😭😭

すいません😭ただ、ただ吐き出したくて、の投稿でした😭

コメント

はる

かゆいのって我慢するの本当に辛いですよね😭
私も1人目の時に経験しました😢
背中や横っ腹が特に痒くて寝る時は服は着ず、布団かけて寝てました( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も背中と脇腹集中攻撃されてます😭服を着ない。究極の選択ですよね。すごい分かります。縫い目があたって痒くなったり、なんか服がチクチクしたり💦ほんと悲惨。。

    • 12月1日
えむけ

え、わかりますそれ!!
あの夜中にくる異常な痒み....
妊娠性麻疹だったんだ!って記事見て思いました😟
わたしは思っきりかいてます
掻きむしりすぎて血がでてくることもあります!ワセリン系のボディクリーム塗ると少し気休め痒みなくなりましたよ!ほんと辛いですよね( ;꒳​; )気が狂いそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気が狂いそうになりますよね😭ダメだと分かっていてもかいてしまう💦私も気休めを増やしてなんとか乗り切りたいです😭

    • 12月1日
ドキンちゃん

私も妊娠性痒疹になりました!
とんでもない位かゆいですよね💧💧💧
ニベア塗っても全然ダメで、ドラッグストアに売っていたメンソレータムAD塗ったら、少しマシになりました!
寒いからますます痒くなりますよね💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に痒い😭私もニベア全然効きませんでした💦寒いし保湿性の高いものをって思うんですけど、ベタベタするのも気になり😭早く予定日が来て欲しいです。。まだ後5ヶ月もあるんです😭

    • 12月1日
ぴょん

私も妊娠初期になりました!
本当痒すぎて気が狂いそうでした😇💦
ムヒや同じくヨモギ茶、ローションなど使いましたが、痒くなくなるのはその一瞬だけですよね…
私は真冬でしたが、寝る時上のヒートテック1枚で他は何も履かず(下着などが当たって痒くなるため)地肌にそのまま保冷剤何個も乗っけてましたよ😂
お腹以外ですが😂
これが一番効果あった気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真冬寒いから冷やすの困ってたんです!!すごい😂強者ここにあり!!😂私も保冷剤投入してみます!!下着とか痒くなるんですよね。縫い目とか痒いです😭私もなんか見に行ってこようと思います!

    • 12月1日
west

私も以前つわりが終わった頃にものすごく痒くなり赤くなり、産院で塗り薬をもらいましたが保湿メインの薬だったようで全くダメで、近所の皮膚科に駆け込みました!今もまた、違う所がたまーに痒くなります!
妊娠中もステロイド塗っても大丈夫だそうなので、やはり皮膚科に行かれるのオススメします😢めちゃくちゃ辛いですよね…‼︎
皮膚科の薬で2、3日でおさまりました!

皮膚科に行く前はヨモギローションを楽天で買いましたが、私も付けたその時だけしか効かなかったです。
上の方の言うように冷やすとマシでしたが、私は夏だったけどもう季節が寒いしね❄️🥶💦
お大事にです…‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時にもなって皮膚科の薬を何個も試したんですがダメだったんです😭でも今回は効くかもしれない。。という思いでやっぱり皮膚科に行こうかなと思っていたところです!!症状がよくなって羨ましいです😭😭😭本当に羨ましいですー😭😭😭

    • 12月1日
あんず

皮膚科に行けば、赤ちゃん影響ないステロイド出してもらえますよ!
私も5ヵ月入った頃から身体中痒くなり、地獄でした😅
今はリンデロンとヒルロイドのミックスのお薬で、痒みはあるものの、以前より痒みはおさまりました。
夜は下着着けないで寝たりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときに皮膚科の薬全く効かなかったんです😭でも2人目は違うかもしれないですよね、、やっぱり薬もらいに行くかと思ってたところです! 
    私も夜の下着やめちゃおうかな。。痒いですよね💦本当に地獄です😭毎日ストレスですよ。。

    • 12月1日
  • あんず

    あんず

    私も前回の妊娠中行った皮膚科では薬が効かなかったです。ステロイドではなかったんです💦
    今回の所は色々使えるステロイドを試してくれて、今のステロイドで何とか痒みがある程度おさまりました。
    病院の考え方にもよると思いますよ!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も合う薬があると良いのですが😭さっそく明日相談してみます!!痒いのが少し止まるだけで幸せですよね😭

    • 12月1日
匿名ちゃん

今まさに泣きながら同じ方いらっしゃらないか検索してたところです…
本当に地獄のような痒みですよね。
私はよく湿疹ができるタイプですが、こんなにかゆいのは初めてです。
出来てすぐ上から二つめのステロイドの塗り薬をもらいましたが、3日目の朝 全く改善しません(普通の湿疹だと3日目でほぼ効き始めます)

私は酷くなるのが嫌で一切掻かないと決めているので保冷剤を当ててますが、もうこの時期だとさむくて…温めると痒いし。゚゚(´□`。)°゚。もう生きた心地がしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜこんなに急に痒くなるのか!!って思いますよね。そのくらい痒い!!!地獄です私も😭
    私もこの時期はどうしていいのか分かりません。冷やすと寒いし、でも温めると痒いし。私は。寒いほうを取ります!!笑 保冷剤うすいタオルとかで包んで試してみたいと思います😭
    私も薬が1人目のときに効かなかったので、薬が効かないときの絶望感ものすごいわかります😭

    • 12月1日
aa

私も今!まさに!
同じ症状で苦しんでいます😭

初めは腕にポツポツとあっただけだった発疹が、1週間も立たないうちに
腕、足、お腹の全身に広がりました😢

本当に痒くて痒くて、夜も眠れず...
発疹で汚くなった肌を見るのも辛くて
ストレスで夜な夜な泣いてます😢笑

産婦人科で保湿剤と痒み止め(非ステロイド)をもらい、
1週間様子を見ましたが悪化が止まらず。。
先週皮膚科に行き、飲み薬とステロイドの塗り薬をもらいました!

使い始めて数日ですが、だいぶ楽になった気がします😭(まだまだ全身痒みはありますが)

あとはアルテニーニローションを
お風呂あがりにつけて
スースー感で痒みを誤魔化しています!
気休め程度ですが😭


痒みと戦うのすごくすごく辛いですよね!
お気持ちよく分かります!😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヨモギ茶とヨモギ石鹸、アルテニーニローション、ムヒを駆使して、ものすごかった背中の痒みが落ち着いてきました‼️💦掻き毟って色素沈着してしまっているのか、赤みがひいた程度で、あぁぁ大変だったねっていう跡は全然残っています😭
    腕や足にも痒みが広がってきていて、とにかく冷やす。ムヒでしのいでます😭
    以前よりもまだ痒みがマシですが、寝れない日はあるし、自分の傷だらけや湿疹だらけの体を見て喜べないですよね😭
    本当地獄。。気持ちを分かってくれる人がいるだけで心の支えになります😭頑張りましょうなんて言えずですが、耐えましょう😭しのぎましょぉぉぉぉ😭

    • 12月4日
オムそば

私も急にプツプツできてかゆくて死にそうでした💦
かゆいのってつらいですよね…
夜も眠れず鬱になりそうでした。
妊娠性痒疹かと思っていたらPUPPPでしたが😭
最初に行った皮膚科では薬塗って保湿するよう言われ、言う通りにしても良くならず…
違う皮膚科に行き、保湿はしないで薬だけ塗ってと言われ、半信半疑でやってみたら治りました!
産むまで治らないと言われてましたが、処方された飲み薬と塗り薬をちゃんと塗ったら奇跡的に治り、お医者さんもびっくりしてました!
はじめてのママリさんもぜひ皮膚科に行ってみてください😭
毎日あのかゆみに耐えてると思うと、かわいそうで仕方ないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿すればいいって問題じゃないんですね‼️でも治ってよかったですね😭治ったっていう話が励みになります‼️希望持てます‼️
    私も治りますように🙏💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠した途端になりました💦 辛いですよね…。
産婦人科で『ネオミノファーゲンシー』って注射を打って貰ったら劇的に良くなりましたよ✨
かなり昔からある蕁麻疹の薬見たいです。良かったら先生に相談してみてくださいね。お大事に。