※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションを取り外したら、固い感じがする。何か対策はありますか?

チャイルドシートのインナークッションを取った後、背面と座面が固そうなのですが何か対策されていますか?

チャイルドシートに6カ月の息子を座らせるとギュウギュウで足も車の背もたれについてしまい、曲げないとダメな状態でギャン泣きされたので、インナークッションを取りました。
(6カ月頃、体重7㎏以上、首座り腰座り後から取り外し可と説明書にあり、息子クリアしていたので外してます。)

座らせるとゆとりが出来、足も背もたれに届かなくなったのですが、今までしっかりしたクッションがあった分どうも固そうに思えて...。
こんなの敷いてる等あれば、教えていただけるとありがたいです(。-人-。)

チャイルドシートは西松屋のレジェを使用しています。

コメント

ひなママ

100均のクッションが驚くほどピッタリだったので、カバーの下にクッション敷いてます💡
リビングの椅子に紐でくくりつけるタイプで、薄っぺらですが、ないより良いかなという感じでつけてます✨

• まちこ

まちこ

100均のクッションでいけるんですね!😃
    少しでも厚みをもたせてあげたかったので、良さそうです🎵
    しかもリーズナブルですし✨ちょっと見に行ってみます。
    情報ありがとうございます!

• 12月1日