※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

イライラしすぎて眠れそうにないです。旦那がいま出ていきました。しば…

イライラしすぎて眠れそうにないです。。。

旦那がいま出ていきました。
しばらく家に帰ってこないそうです。

ケンカの発端は
私の作ったご飯を食べないでマクドナルドを買ってきたからです。

旦那は激務で9:30に家をでて帰ってくるのは夜中の12時前後です。
共働きで私は時短の11:00~18:00までで娘の送り迎えに犬の散歩、ご飯、洗濯、その他などほぼ1人でしてます。
旦那が家庭でしてるのは
犬の餌やり、娘の着替え、娘が夜中起きたらベッドに連れてきて一緒に寝るくらいです。
これも私が頼んでやっと習慣づいただけですが

たまに洗濯はしてくれますが私が体調悪いときや、洗濯回してね落ちした時など限られてます。


確かに休みも旦那が週1で、私が月10日。
倍くらい違いますが正直負担が大きいです。
一時期旦那が太った事を理由に夜中のご飯は太るからと旦那のご飯は作らなかったのですが結局空腹負けしてコンビニとかスーパーのバランス悪い食事を買って食べてしまうので
また私が作ってくことになりました。

いつもメニュー内容をラインで伝えてるのですが、ちょくちょく気分がこれだったから、と蕎麦だったりおにぎりだったり買ってきます。
正直いまは娘は小さいから理解はしてないけども、父親だけその日の気分で好きなもの食べれるんだと思われるのも嫌なのでその癖?は直してほしいと散々伝えてきました。

昨日は賄いが遅かったので手付かずだったので旦那のメニューはスライドしました。
わたしはお休みでしたが実家に行ってたため実家で済ませました。

昨日の残りとはいえ、明らかにマクドナルドの購入量が多く私のご飯は食べる気がないのだと思い、悲しくもあり怒りを感じました。

そこで文句を言うと旦那も言い分があったのか言い返してきましたが私も反論し、お互いの日々の不満が爆発し出ていった次第です。

正直いてもいなくても普段ワンオペ祭りなので痛くも痒くもありませんが
ホテル泊まるにしろ無駄金がかかるので、またそこで腹が立ってしまいます。


こんな事になったのは初めてですが、わたしって冷たいのでしょうか?

コメント

L♡

冷たくないです!
むしろ、ありえない。
せっかく作ってるのに。
作る側の大変さとか全然わかってないんでしょうね。
しかもお金ももったいないです。
どうしても買って食べたいなら何曜日は買って食べていい日って週1日決めて、ちぃママさんもその日は手抜きするみたいに決めてたらいいかもしれないですね!
もしホテルに泊まって帰って来なかったら、それこそブチギレです!!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます、返信遅くなってスミマセン😅

    出ていくときにチェーンを音たてて閉めたのは旦那も分かってるからか、戻ってはきませんでした。
    仕事で残業する時はお弁当を買うので100%作ってるわけではないのですが、自由にしていい日もハッキリ決めれる訳でもないので難しいところです😭

    明日は旦那とお休み一緒なので娘連れてアンパンマンミュージアム行く予定だったのに、なくなりそうです

    • 12月1日
  • L♡

    L♡

    そうなのですね💦
    アンパンマン残念でしたね😭
    やっぱり行かなかったかな?
    早く仲直りできますよーに!

    • 12月1日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    一応昨日夜中の3時に帰ってきて、今から行きます。。。
    が終始無言です。😂

    • 12月2日
カフェインレスコーヒー大好き

うーん、とても難しい問題ですよね。
全く冷たくないと思います。むしろ、ワンオペの上に、旦那の帰りが遅いのに夜飯をつくってあげるなんてとても頑張ってると思います。

旦那さんも全く休みがなく、仕事のストレスがかなりあることでしょうから、食にも走りやすい状態なのがわかりますね💦

ヒートアップして離婚に繋がるのが一番子どものためにも良くないことなので

お金の許す範囲内で、好きな外食を許し、週に3日(2日でも)は家の夜飯を必ず食べる!など決まりを作るのも良いのではないかと思います。

自分の食生活(体調)管理は自分でするべきですよね💦旦那さんは体調を崩さないとわからないのかもしれません💦

夫婦といえども、他人なので
お互いのダメなところを許す、というか諦めも多少必要なのかもしれません。

参考にならずすみません😭💦

  • ちぃママ

    ちぃママ

    コメントありがとうございます、返信遅くなってスミマセン。


    確かに旦那のストレス解消は週1のテニスぐらいなので休みの日以外のストレス解消は食に走ってしまうかもしれません。

    あんなファーストフード食べるより、しっかりバランスとれた食事を!と思い頑張ってたので余計私もカッとなってしまいました。

    お互い子供っぽく恥ずかしくなります

    • 12月1日