※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬー
妊娠・出産

初めての出産で不安です。お腹の子に障害がないか心配です。婦人科の先生が隠しているのではないかと考えています。出産まであと1ヶ月です。

初めての出産で不安でたまりません( ; ; )あと1ヶ月で出産です。
お腹の子に、障害がないか、あっても、婦人科の先生がだまってるんじゃないかと、悪い方向に考えてしまいます。

コメント

あちゃこ

大丈夫ですよ!!
命に関わることなら、既に先生は言われているはずですよ!

障がいがあっても、自分の子どもですから、精一杯愛してあげれば何もないと思います。

学校の先生してて、特別支援の担任をしてたのですが、子どもたちはママからの愛情を沢山感じているようでした(^^)

• あぬー

あぬー

ありがとうございます♡
    どんな子でも、産まれたら可愛いんでしょうね*\(^o^)/*悪い方向にばかり考えないで、初めての我が子に会えるのを楽しみにしたいと思います!!

• 5月1日
♡YMJ♡

初めまして(^^)
私は三人目だけど………分かりますょ!色々考えちゃいますよね!(>_<)

けどもー少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
お互い残り少ない妊婦生活を楽しく過ごしましょう♪♪

• あぬー

あぬー

ありがとうございます♡
    三人目でも不安なんですね!みんな同じなんですね(o˘◡˘o)安心しました!!
    悪いことばっかり考えていたら、赤ちゃんにも申し訳ないので元気に楽しく過ごします*\(^o^)/*

• 5月1日
♡♡♡

私もそれ思っていました(*^^*)

気になる事は健診のときにしっかり聞いた方がいいですよ(*^^*)
聞けば嘘つく先生はいませんし、スッキリします(*^^*)
旦那にも、障害の事とかちゃんと聞いてきて!って言われて勇気いりましたが、なんか不安で。と話せばきっとわかってくれると思います(*^^*)
何人産んでいても不安はつきものだと思います(*^^*)
ましてや1人目ですし、先生もそのような人何人も見てきてるんじゃないかなと思います!
少しでも出産に対してや、これからに対しての不安が取り除けるように色々聞いて、相談してみていいと思います( ´ ▽ ` )ノ

もう少しですね(*^^*)
私も近くにつれて、不安と楽しみが交互にきてましたが、最終的にはなるようになる!で乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください♡

• あぬー

あぬー

ありがとうございます♡
    わたしは里帰り出産予定で、今週から病院が変わりました!
    今度の検診は旦那さんといくので、勇気を出して色々と聞いてみたいと思います!
    ママになるからにはもっと強くならなきゃデスね♪がんばります!

• 5月1日
saa*

私も同じ事考えてしまいます!ヽ(;▽;)ノ
最近は、悪い夢を立て続けに見る事が多く、予知夢だったらどうしようとか、先生が順調だと言っても出産まで不安を煽らない様に黙ってるんじゃないかと、、ヽ(;▽;)ノ

お腹の子に会える日が近づくに連れて、楽しみと不安が増しますよね!
不安な事があるとすぐ検索魔になっていましたが、今はお腹の子を信じて会えるのを楽しみにしています(o^^o)♡

• あぬー

あぬー

私もおなじです( ; ; )検索しすぎて一昨日は完全に徹夜してしまいました。。。臨月間近に何をしてるんだろう。。笑
    でももういいことばかりを考えて過ごすと決めました♡予定日近いですね♪あと少しマタニティライフ楽しみましょうね!!

• 5月1日
ぽい◎

私も心配になる時があります。
検診の度にホットします(><)
お腹の中で沢山動いてくれるわが子を
お互い信じましょう😊💕
元気に産まれてきてくれることが1番です!

まーちゃんママ❤︎

私も同じ様な事考えてました!
でも、大丈夫!不安な事があれば先生に質問しちゃって下さい(^∇^)
もぉーすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎我が子はとーっても可愛いですよ^_^

ゆったんまま

わかりますよ!もうすぐ5ヶ月になるけど、毎日心配です(>_<)
見た目は元気そうでも、もしかしたらなにか病気な隠れてるんじゃないかとか、寝てる時もちゃんと息してるかな?今日は体重増えたかな?とか...
でも、それくらい気にしてたらもしちょっとなにかあってもすぐ病院連れてってあげられるから
それはそれで良いのかな?と思ってます!

いろは

大丈夫ですよ!
なんかあれば言うし黙っているとしたら訴えていいレベルです(´・ω・`)

確かに障害があったらとか考えた事ありますが、考えてもわからないしそうなった時考えましょう!

ともかく元気に産まれてきてくれる事だけ願いましょう♡
ストレスは赤ちゃんにもよくないですよ(๑ ́ᄇ`๑)