※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里
ココロ・悩み

腹痛が続いて友達との外出が怖くなり、一人でショッピングが楽しくなった。でも時々寂しい。同じ経験の方いますか?

しょっちゅう腹痛になります。妊娠する前からなのですが😃💦なので友達とランチとかお出掛けとかどんどん怖くなっていっててなかなか自分から誘えず、一人でウィンドウショッピングするのがすっかり気楽になってしまいました…。
でも、時々少し寂しいです。
同じような方、いますか?💦

コメント

にぼし

長時間歩くと腰が痛くなります。
猫背と筋肉がないのが原因だと思います。

子供の頃からショッピングに出かけても、ランチやカフェに寄る習慣がないので、誰かと出かけること自体苦痛です。
見たいものだけ見てサッと帰宅します😆
なんなら映画とかも一人で行くことありますよ。

ちーこ

私もよく腹痛なります!
人と出かけるのは何度もお手洗いに行きにくいし移動中お腹が痛くなったら迷惑かけると考えると余計お腹痛くなります🤣
1人だと気楽でいいですよね😅
私の場合はある時から血便が出だし、潰瘍性大腸炎とわかって治療中です。
気にせず外出できる胃腸の強い人、羨ましいです💧💧

tomtom

私も妊娠前はしょっちゅう…整腸剤が常備薬です。
でも、妊娠してからは腹痛がないです…だからこそ、いついたくなるかドキドキ…妊娠中は余計心配になるので、腹痛こないでーって感じです💦
友達とは、お互い結婚してから、以前よりそもそもあまり会わなくなったのですが、ランチくらいなら行きます。お腹痛くなれば、トイレへ行けばどうにかなるので、その際は友達に普通に言うつもりで。
確かに、旦那とウィンドウショッピングとかの方が私も気楽ですwでも、友達は先輩ママなので、色々と情報得るためにも、気晴らしのためにも、常備薬持参で短時間会うのはどうでしょう?

アリアナ好き

妊娠中してからホルモンバランスの崩れなどで、過敏性腸症候群になりしょっちゅう下痢してしまいます💦
外食はたとえコンビニでも怖いです…

とと🧸‪

わかります😭
私もよく腹痛になったり
気分が悪くなったりすることが
あるので、人といるときに
そうなったらどうしよう、、
と考えてしまってひとりで
いるほうが何も気を使わなくて
いいからラクだなぁと思いながら
たまに、ひとりが寂しくなったりします😭💔