※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ (25)
ココロ・悩み

マンションの隣の住人が朝と夜中に騒音で困っています。苦情の電話を入れるべきか悩んでいます。どのように伝えるか迷っています。

マンションの騒音についてなのですが。。
隣の家の住人が朝と夜中がとてもうるさくて💦

朝うるさいの仕方ないと思って無視していますが、夜中は0時〜2時頃がよくうるさくて、夜中でも平気で掃除機かけていたり自分達が動いている時間なら気づかないと思うんですけど、夜中なのでテレビも全部消してベッドに入ってるので聞こえてきます。。
そして水回りを掃除しているのがドタバタうるさいです😓

あとは1歳〜2歳くらいのお子さんがいるみたいで、泣き声や叫び声は仕方ない事ですが、夜中に釘打ち?みたいなトンカチか何かで壁を叩くような音もほぼ毎日聞こえて😓
例えるならボーリングのボールのような重いものを壁にぶつけているような音です💦

4月に今の家に引っ越してきてから騒音が毎日で💦
不動産に何度も電話しようか考えたんですが、引越しの時にスタッフさんの対応が本当良くなくて、電話してまた嫌な態度取られて嫌な気分なるのも癪に障るのでなかなか電話できずにいます😢

この間 我慢に耐えかねてお隣さんのフロントポストに静かにしてください。って書いた紙を入れたのですが、現在カレンダー?が刺さったまま、それも1週間くらいそのままでポストからはみ出しているので、見てないんだろうなと思ってます😓

普段会って挨拶しても、かなり無愛想なので本当に印象悪いです😓
偶然 外で見かけた時も旦那さんと近くの駐車場にいたところを見かけたのですが車の運転席の窓ガラスがバキバキに割れていて新聞紙で補強?している車を見て、なんでそんななってるの、、??と少し怖かったり、本当は変な人じゃないかもしれないのにどんどん印象悪くなって毎日騒音聞こえる度にイライラします😓

そろそろ苦情の電話入れた方がいいのですかね。。?
みなさんそういう電話を入れる時って何号室の人が〜って詳しく騒音の内容とかいいますか😓?
それとも、やんわりといいますか😓?

コメント

ままり

お子さんがいるお家なのに夜中にそれだけ騒音があると虐待じゃないの?って疑ってしまいます💦
直接やり取りするのはどんな人でも何されるかわからないですし、きちんと不動産屋か警察に仲介してもらった方がいいと思いますよ!
私なら騒音の内容も話します。ただ掃除していたとかなら今後気をつけて貰えばいいですが、もし虐待とかなら早く見つかった方がいいと思いますし。
何事もなければいいですが、気をつけてくださいね💦

  • りあ (25)

    りあ (25)

    え!そうなんです💦
    結構 叫び声やばくて夜中に断末魔のような叫び声がしょっちゅうしたりして、、💦
    でも1歳2歳ってそうなのかな?とか思ったりしてママリで調べたら何をしても叫んで近所の方から市に通報?されました。みたいなの読んでたら、虐待って疑うのもなぁ。。とか思ったり😱
    そうですよね。。トラブル避けるためにも、不動産屋に相談してみます😓😰

    • 12月1日
みー

今1番できることは管理会社に電話する事ですね。
このご時世何が起こるかなんてわからないから
自分が直接関わるのは絶対にやめます。
この前もご近所トラブルで子供の前で
母親がお隣さんに殴り殺されたニュースを見てゾッとしました…。
管理会社に言って改善しないのであれば
うるさくしている時に警察に通報して
言ってもらうといいと思います。

  • りあ (25)

    りあ (25)

    そうですよね。。😓
    ご近所トラブルの色んなニュースみると怖いですもんね😱
    え、そんなニュースあったんですか💦
    怖すぎます😰
    あ!そうですね!不動産屋に相談しても直らなかったら警察に通報してみます😢!
    そこ考えてなかったです!😱

    • 12月1日
deleted user

静かにしてくださいって紙を入れたんですか?
無記名ですか?
逆に自分の自宅のポストにそんな紙入れらたら怖くないですか?😱
まなさんが直接やるのはトラブルの元になりますので、管理会社に連絡して対応してもらうべきです‼
管理会社に何号室の人がうるさいって言っても、直接本人には言わずに、エレベーター内やエントランスに注意事項の紙を貼る程度だと思います💦
とりあえず様子を見ましょう💦

  • りあ (25)

    りあ (25)

    こんだけうるさいと他の方からもきてるかな〜?って正直思うんですよね😓
    確かにトラブル避けるためにも不動産屋に相談してみます💦
    エレベーターに毎週 騒音の張り紙が貼ってあって、やっぱり本人には伝わりませんかね😭??💦

    • 12月1日
2mama

ポスト見ないんじゃ言っても無駄かな。
だいたい、何階のどの部屋辺りとか言っても、全戸に向けて、共同住宅、騒音など気をつけて下さい。とDM入るだけ。
そんな変な人だったら、自分達がお引越し考えた方が良いかもです。

  • りあ (25)

    りあ (25)

    そうですよね〜😓
    毎週エレベーターに騒音の張り紙貼ってあって変わる度、細かく厳しく書いてありますが、相当の数その家の人に向けて苦情こないと言ってくれないですよね。。😰
    自分たちが引越しなんて本当嫌です😱
    早く出て言って欲しいです😓

    • 12月1日
ねぎぴ

ポストに紙入れて変な事
されたら怖くないですか?😭
とりあえず不動産屋に電話して
対応してもらったほういいと思います

  • りあ (25)

    りあ (25)

    変なことされたら嫌です😭
    警察沙汰とかなりそう。。
    次 電話しようか考えた時は不動産屋にちゃんと相談してみます😢!

    • 12月1日