※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

旦那の仕事についてです今転職を考えてるのですが、前回の会社が手取り…

旦那の仕事についてです

今転職を考えてるのですが、前回の会社が手取り平均23万ほどで生活が厳しいので転職するという話でした
そこで親戚の人が、わしのところに来れば手取り25万は持って帰らす、と言います。
ですが現場仕事なのでボーナスなし。お盆休みや年末年始の前などに寸志が6万程もらえるだけです。
もうひとつは旦那のお父さんがわしの働いとるところに来た方が安定する。子供もおるし考えろ、と。
お義父さんのところは手取り25〜27万ほどで、月給。家族手当もつきますしボーナスもあります。
ですが旦那がずっとやってきた仕事内容がいいと言う理由だけで親戚の人のところに行きたがっています。
みなさんならどちらに行ってほしいですか?
私はボーナスもあり、家族手当もつく普通の会社のお義父さんのところに行って欲しいのですが、それでさっき旦那が「行きたくない」とキレだしました。

まとめると

旦那の親戚のところ
●保険などもちゃんとする(保険関係どうなるかの詳細なし)
●手取り25万は持って帰らす(口約束)(残業代や休日手当などもどうなるか不明)
●現場仕事なのでボーナスや昇給なし
●労働時間不定期(朝早くて出て夜遅い時など多々あり)
●土曜も出勤の可能性大

旦那のお義父さんのところ
●保険関係きっちり
●手取り25〜27万
●ボーナスあり 昇給あり
●労働時間8時〜17時
●土日祝日休み

旦那の親戚の人の信用出来ないところは、49歳にもなって会社を点々としているところです。

親戚の人のところは、旦那が17歳からずっとやってきているライン屋さん(道路の線引き)ですが、お義父さんのところはガラッと仕事内容が変わります(配管工)。

旦那のラインがしたいという意見を尊重した方がいいんでしょうか…?
ちなみに今の給料で全く貯金できず、お義父さんにもお世話になっている状態です(おむつやミルクなど買ってきてくれる)

コメント

うり

私は断然お義父さまの方ですね。
独身ならまだしも、家族がいるんだしやりたいことより安定を選ぶのが一家の長としての役割じゃないでしょうか。
しかも実のお父さんということもあるので、言ってたこととちがうーっともなりにくいと思いますし。
私も6年ほど父の会社で働いてました。
正直、社長の娘ということでいい事もあったと思いますが、居ずらかったり、恥ずかしかったこともあったりしましたので、旦那さんとそんなとこで引っかかることもあるんじゃないかなーって思います。

• ゆあ。

ゆあ。

そうですよね。私も自分のやりたいことより家族を優先して欲しいと何度も言ってるのですが、何も響いてないみたいです。
    子供のことも考えてくれてないのかと腹が立ちます。
    衝突は確かに私も不安にはなりますが…

• 12月1日
ママリ🔰

お金のことを考えるともちろんもらえる方がいいと思います😌けど、働くってなるとやはりやりやすい方がいいかな?と私は思います!働くのは旦那さんですしね😭
奥さんも深夜パートやられてはどうでしょうか?
私も下の子が4ヶ月の時から深夜のパートをやってます!😌

• ゆあ。

ゆあ。

そうなんですかね…気持ちはわかるのですが、今でも旦那のお義父さんに助けて貰ってる現状なので現実見てほしいです…
    私は保育園の申請を出していて、4月からもう内定が決まっています!それまでは私の病気の都合で検査などがあり、どうしても4月からでないと働けません💦
    それからはフルで働いて、月13万ほど持って帰る予定ですが保育園料で半分減ります💦
    なので私の収入はあってないようなものです💦

• 12月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

難しいところですよね😭
    私も昼職考えたのですが2人いるし保育料もバカにならないくらい取られるのでパートで8万ちょい?くらい丸々もらえる方を考えました🤣

• 12月1日
  • ゆあ。

ゆあ。

元々結婚前に働いてた場所なので、顔が利いて入社できたのもあります😅
    あと私が片耳聞こえないのでできる仕事が限られていて💦

• 12月1日
yume

どちらか、と言われればお義父さんの居る会社かなーとは思いますが。
お義父さんが社長ではないようですし、私なら一旦旦那のしたい仕事である程度条件つけて自力で転職してもらいます。
それで続かなかったり条件がダメだった時は家族の大黒柱として頭下げてお義父さんの勤めてる会社に紹介してもらうとかでもいいのかな~と😅
親戚の人の働いてる会社がしたい仕事内容だとしても、
入って聞いてた条件と違う等揉めたり、人間関係等で辞めたくなったとしても紹介で入ったら辞めづらいと思うので💦