※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの他の子の問題について心配。自分の子が同じことをしたらどうすればいいか不安。親がきちんと見守り、注意や謝罪すれば大丈夫でしょうか。

ママリのコメントで、支援センターで「いきなり娘に抱きついてくる子がいて迷惑」とか「大きな声をだされてうちの子が泣いてしまって迷惑」とかを見たんですが、逆の立場の子(やってしまった子)の親はダメと制止してたら大丈夫ですか?💦
まだそんなことしたことはないんですけど、うちの子はどちらかというと好奇心旺盛ですぐ他の子に近寄っていったり、まだ小さい内は悪気なくても近くで大きな声出してしまうこともあると思うんです、、
気にしいなので上記のようなコメント見ると怖くなってしまって💦
もちろん携帯やママ友との会話に夢中で自分の子見てないとかはだめだと思いますが!
ちゃんと見ているの前提で、もしやってしまったら自分の子に注意して相手の子に謝れば悪い印象にはならないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

放置していなければ大丈夫じゃないですかね?
私はむしろお子さんのそういった関わりからお母さん同士が話せたりできたので、よかったですけどね☺️
支援センターとかでの立ち振る舞い(?)、気になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    前は危ない事以外の子供の関わりって刺激とか学びになるかなと思って微笑ましく思ってたんですが、迷惑と思う基準って人それぞれなんだなと💦
    悪気ない息子を迷惑に思われたくなくて、最近は少しでも近付こうとすると阻止しちゃいます😢
    難しいですよね💦

• 12月1日
クッキー

それでいいと思いますよ~🙆子供なんで、大きな声だしたりありますよね。うちの子はほっぺった触られたり、目をついてきそうになったりとハラハラする時ありますけど、親かしっかり横で見てくれ阻止してくれる方がほとんどです😊たまーに、お喋りで夢中で自分の子供みていない親いますけどその時はイラってしますけど💦なので、そのような対応で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お喋りに夢中で子供見てない人は嫌ですよね💦そういう人たちに限って、その支援センターの主みたいになってたりして苦手です😂
    対応大丈夫と言ってもらえて安心しました🤗

• 12月1日