※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒方法と頻度について教えてください。オーボールと変身メリーを買ったので、使用前に消毒したいですが、何を使えばいいかわかりません。

無知な質問で申し訳ないくらいなのですが
赤ちゃんのおもちゃの消毒ってどうやってするのでしょうか。
何を使ってみなさんされていますか?
どのくらいの頻度でされるのでしょうか?

今日オーボールと変身メリーを買ったのですが
使用前に消毒をしたくて。。
けどどうしていいのか、何を使ったらいいのか
わからないので教えていただけると幸いです

コメント

ゆう

したことないです!笑

• あお

あお

そうなのですね!しなきゃいけないかと思っていました!

• 12月1日
ままり

基本しないです!
よだれまみれになったら除菌シートで時々拭くくらいです!笑

• あお

あお

そうなのですね!
    ありがとうございます!除菌シート使ってみます!

• 12月1日
あい

赤ちゃんが舐めても大丈夫な成分で出来てる除菌スプレーをペーパーに吹き付けて、拭いてました!

• あお

あお

ありがとうございます!除菌スプレーですか!その手もありますね!

• 12月1日
ままり

私もした事ないですが、気になるなら除菌シートで拭くかオーボールは食器用洗剤で洗ったり哺乳瓶用の消毒液につけたり出来ますよ😊
うちはヨダレまみれになったら洗濯できるものは洗濯、出来ないやつは水洗いやおしりふきで拭いてるくらいです😅

• あお

あお

哺乳瓶使っていないのですが、試供品で消毒液もらったので、そちらでしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月1日
こっちゃん

ミルトンに浸けられるものは定期的に浸けて消毒してます!

• あお

あお

ミルトン持っていたので、してみます!意外とみなさんされたことないみたいでビックリしました。

• 12月1日
みるく

ノンアルコールの赤ちゃんでも使える除菌シートで拭いてますd('∀'*)
布系の物は洗濯機で普段服などを洗濯するのと一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗ってます(・∀・)笑

• あお

あお

ありがとうございます!!
    ちなみにぬいぐるみとかはどうしていますか??もふもふのやつです.......

• 12月1日
  • みるく

みるく

まだぬいぐるみを買ったことがないので何とも言えないですが、私は基本的に洗濯OKと表示されている物は全て洗濯機行きです(´∀`*)笑
    ちなみに手洗いのみの物も基本的にネット入れて洗濯機です!笑
    洗濯NGの物は赤ちゃん用の除菌できるファブリーズをします(・∀・)
    ベビーカーに付けているメリーもファブリーズしてますd('∀'*)

• 12月1日
  • あお

あお

ありがとうございます!!
    ぬいぐるみを息子にともらったのですが、どうしたものかと悩んでいました。
    ファブリーズもいいですね!!

• 12月1日
さくらもち

洗えるものは洗ったりパストリーゼかけたりして簡単に消毒してます😊

• あお

あお

ありがとうございます!!やはり洗ったりした方がいいですよね。

• 12月1日
ママリ

ミルトン消毒液に漬けてました!
でも4ヶ月くらいしたら面倒くさくなり辞めました!

• あお

あお

私も最初だけ気にしそうです🤣
    ありがとうございます!

• 12月1日
Kmm

洗えない物はパストリーゼ吹きかけたり、煮沸OKな物は哺乳瓶用洗剤で洗ってから毎回煮沸してます😅
新生児期に鵞口瘡になってから、念入りにやるようになりました。
今は何でも口に入れるし、ヨダレまみれでキリないですが、気になってしまって💦

• あお

あお

私の場合は多分私が神経質なのと、潔癖だからだと思います🤣
    けど、気になってしまいますよね。。
    消毒しようとおもいます!ありがとうございます!

• 12月1日
ヤンヤンつけボー

オーボールはミルトンのような消毒液には漬けないほうがいいみたいですよ。
歯固めくらいはミルトンに漬けてましたが、それ以外は消毒はしたことないです。水で洗えるものは洗う、布製のオモチャは洗濯機で洗ってました。

• あお

あお

オーボールはつけないほうがいいのですね!ありがとうございます!

• 12月1日