※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ファッション・コスメ

私は、17才です。大人っぽい容姿でなく、身長は153、顔は中学生に間違わ…

私は、17才です。
大人っぽい容姿でなく、身長は153、顔は中学生に間違われるくらいの童顔、おまけに今どきの周りに年齢の人に比べて、化粧にも全く興味がないです。
しかし、妊娠してから、少し自分の容姿が不安になりつつあります。
赤ちゃん産まれて、周りのお母さんとかはオシャレしてたりとかお化粧してるんだろなとか思うと尚更…しかし、どうしたらいいかも分かりません。
化粧しようなんて思っても、今頃そんなことしたら色々プラスでお金かかるだろうし、生まれてから化粧する時間とかに使うくらいならとか思うとどうしたら良いか分かりません。
そして、今日美容院に行きました。
毎回ショートボブで首がほとんど見えるくらいの短さにしてもらいます。
やっぱり、もっと幼くなってしまいました。
だからといって自分を痛めつけてくないので、髪の毛を染めるだとか、ピアスだとかもしたいと思わないです。
どうしたら周りみたいに大人っぽくなれるのでしょうか?
この年齢で妊娠したため尚更、私のことを知らない周りからしたら、中学生で妊娠!?とか間違った勘違いされて幼く見られてるんだろうなと思います。
せめて17才っぽい容姿になりたいです。
お母さんっぽい容姿…とか。
普通に憧れます!
何かないのでしょうか!?

コメント

いとな

眉毛を整えて、描く、リップを塗る

これだけでかなり印象変わりますよ

ママリ

パーマをする、色付きリップと眉毛だけでも化粧をする。服を落ち着いたものにする。だけで変わると思いますよ😊

まめ

17歳 !

大人に憧れる時期ですよね♥️

無理なく自分にあったおしゃれを楽しむのが1番だとおもいます!

👶🏻

毅然とした態度ですかね…

Mai*ami

17で出産し今19歳です!
私も大人っぽい方ではなく丸顔で背も低いのでどちらかと言うと童顔に近いかなと思ってます
やっぱり若いからこその容姿の悩みは私もあります😭

でも変な意味で若い、と言われたことは無いです!
お世辞で若くてキレイなママでいいね〜☺と子どもに言ってくださることはありますが😂

20歳前後でも高校生と見た目あまり変わらないのでやっぱり驚かれるとは思います
でも口に出されることは無いですし若いからダメってことは無い(もちろん推奨できることではないですが!)ので、ちゃらんぽらんせずきちんとやってるんだぞ!ってところを見せていれば文句言われることないと思います!
メイクや大人っぽくしなくても、礼儀をきちんとする、動きやすい格好でいるとか子どもをちゃんと側で見ていれば年齢関係なく好印象なママだと感じますよ✨