※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

旦那が連絡なく遅く帰り、育児への協力が不十分でイライラ。何度も注意しても改善なし。対応に困っています。

旦那に腹が立ちます。仕事で遅くなるなら仕方ないことですが遊びで最初は19時から20時に帰ると言いそこから連絡なく22時半。

ついにブチ切れLINE。

1回目なら許しますが何回もされてるので腹が立ちます。なんなら妊娠中の正産期入ってる時も飲み会で連絡なく朝帰りされたこともあります。

なぜ平気で産まれてまなしの子供と育児もまだ慣れてない嫁を置いて連絡なく帰ってこないのでしょう。

遅くなる、帰り何時になると毎回連絡入れてくれたらまだしもなぜ連絡入れない?連絡さえちゃんと入れてくれたらたまには遅く帰ってきてもいいよと機嫌も良くなるのになぜ怒られる方向に自ら進んでいくのか。

ちなみに未だに帰ってきてません😇LINEではごめんしかない。

普段から育児バリバリ手伝ってくれるなら多めに見ようと思いますが授乳は哺乳瓶持つの苦手だからとそそくさと逃げ、お風呂は毎日入れてくれますが眠たい、明日朝早いのに~など文句をうだうだたれ、オムツはうんこ以外替えますがうんこだとうわぁ~ちょー替えてよ~と私頼り。

子供が寝てる時や機嫌がいい時だけ可愛い可愛いと子供とじゃれてるのを見ていいとこ取りかよとたまにイライラします。

明日朝早くても予定があっても子供だって生きてるんだしお風呂入れなきゃ気持ち悪いだろうしオムツも替えなきゃオムツ荒れするし気持ち悪いだろうしミルクなんて生きるために1番大事なんだし親の都合で眠いから、朝早いからで中途半端にするのなんて絶対してはいけないこと。そう何度も旦那には言ってるのに。

コメント

♀♂♂ママ

LINEの主様の切れっぷりが素晴らしい!!笑 私はあまり言えなくて病んでしまうタイプなのですばらしいです!

旦那さんなんででしょうね💦自覚が薄すぎる!でも子供が少し成長してきたら旦那おらん方がいいってなりますよ!私は今その境地です!3人いますが何とかなってます!旦那おると言わないと分からんこと多いしストレスです!そのくせ夜の相手せんといけんし本当嫌です。。笑 何か話それてしまいましたが、お互い腹立つけど頑張りましょう!!!

  • 初産19

    初産19

    私も前まで言えなくて病んでしまうタイプでした😅たまに私も旦那に構ってる暇ないので子供だけでいいと思う時もありますがまだ私にはワンオペ育児は慣れてないこともあります😅同じくまだ1ヶ月経ってないので仲良しは出来ませんが夜の相手しないとだし大変です(--;)子供さん3人も尊敬します。゚( ゚இωஇ゚)゚。頑張りましょう(><)

    • 12月1日
みっふぃー

ちょうどわたしの旦那も飲み会に行っていて、22時には帰ると言いながら0時過ぎの帰宅になると連絡があり腹が立ってたところでした。
まだ子どもも1ヶ月で夜の授乳があり、寝たいのになんかイライラして眠れないし、お風呂もあるのにお風呂は適当にやってって言われるし本当イライラします!
正産期に入ってるのに朝帰りはわたし許せません!

  • 初産19

    初産19

    同じですね🥺うちの旦那はやっと帰ってきましたがご飯は?と一言でカチンときました(笑)

    • 12月1日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    ご飯は?なんて言われたらガチ切れです(笑)
    わたしの旦那も帰ってきましたが、すぐに娘の顔見に行ってあやうく起きちゃうところでした🤦‍♀️
    赤ちゃんもいるのによくこんな時間まで飲んでられるよなってムカついたので言っちゃいました(笑)
    お互い慣れない育児で大変ですが、頑張りましょうね😭😭

    • 12月1日
あお

うちの旦那も飲みに行ったり、隠れてタバコ吸ったり、
ほんっと自覚ないって感じです。
そのくせ、抱きたがり、機嫌いい時にいっぱい話しかけ。
お前ギャン泣き知らないからそんなに可愛い可愛い言えるんだよ!!とイライラします。
そのくせ、泣いてたら、
ほら。母ちゃんにいきな〜!と渡されます。
しかも、私が息抜きにベビーマッサージに参加したりすると、父親の出番っていつくるの?とか言い出し。
ホントむかつきすぎて、結婚しなきゃよかった!息子がいてくれればそれでいい!と言っちゃいました。笑

  • 初産19

    初産19

    同じく今横で娘娘~と可愛がってます(笑)私も最近子供と2人の方がなんか楽な気がすると思う時もあります(笑)

    • 12月1日
  • あお

    あお

    わかります。旦那が少しでも息子に関わることがイライラしちゃいます。いいとこ取り野郎め.......と。

    • 12月1日
♡

うちの旦那もそんなんで
なーんも手伝わないし
ラインすら既読無視ですよ😅

もう慣れました😓

男は自由で良いですよね🤮

  • 初産19

    初産19

    慣れるもんなんですね🥺うちの旦那はたまにしてくるので慣れなさそうです(笑)

    • 12月1日
  • ♡

    うちの旦那は
    週一あるかないかですね〜😅‼️
    月日が流れれば変わってきますょ😄🌟

    • 12月1日
あおひママ☼𓂃

初産19さん、お子さんまだ0か月ってことは産後で心身ともにお辛い状況ではないですか😭ちゃんと眠れていますか😭旦那さんの行動とっても悲しいですね😭涙が出ますね😭
ウチの夫も私が妊娠中の時から飲み会だのなんだのって父親というか既婚者?の自覚すらない問題児です(笑)
出産予定日の4日前にどうでもいい取引先の後輩女の相談に付き合って飲んできたり、出産2週間足らずで約束の帰宅時間に帰らない、連絡取れない、フラフラで帰ってきたときはさすがに家に入れませんでしたよ(笑)
それでも何度も何度も喧嘩して、初産19さんのようなLINEも私も何度も送りまくってました💧
ついこないだも偉い人の話しを聞いてたら、次破ったら離婚ねって言ってたのに約束の時間に帰って来れなかったーって喧嘩になりましたが(笑)こんなウチのクソ夫でも非常に少しずつ少しずつ学んでおります(笑)
ただ私達、女の方がやはり順応性は高いみたいで少しずつ体調も戻り、育児に関しても余裕が出てくるとそんな夫をみてると不思議と笑えてきます(笑)夫の成長を冷めた目で見つつ、たまに成長待たずに捨ててやろうか😏いひひと私は思ってます❤️

  • 初産19

    初産19

    まとめて寝れないですが何とか寝れてるってとこです😅むしろ旦那が仕事の日の方が寝れる時間があるなって感じです(笑)

    女と飲みは許せませんね(><)旦那も旦那で頑張ろうとしてるとこは不器用なりに頑張ってるのですがボチボチ行くしかないですね😅

    • 12月1日
A

うちの旦那は仕事の勤務時間のせいもあるのですが、帰宅が夜中〜朝5時で休みの日も毎日必ずお酒飲むので基本育児は何もできません!
普段お風呂入れる時間帯が合わないのは仕方がないですが、オムツはめんどくさい、ミルクは作れないので抱っこのみです!
しかも同じく機嫌いい時のみ(笑)
泣き始めると「ママだって〜」と言ってくるので、まだママの認識あるわけないだろと思ってイライラしてます(笑)
ほんと自己中クソ旦那なので、家にいて陣痛来た時も、病院に送っていくべきなのに「日本酒飲もうかな〜」と言っていたクソなので、いつか大好きなお酒を頭からかけてやる日も遠くはないと思ってます✨
飲み会で朝帰りは許せないですよね!育児は24時間でこっちは飲み会なんて行ける余裕すらないのに😭