※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
家族・旦那

私の、ケータイの名義は、旦那のお母さんになってます離婚する予定です…

私の、ケータイの名義は、旦那のお母さんになってます
離婚する予定です
離婚する時に、ケータイを解約してもらおうと思ってます
それから、私自分自身の名義でケータイを買おうと考えています。
離婚するときに、ケータイ解約するとかってなると何か不便な事ってありますか?
また、新しいケータイを自分名義で買う時に、前に使ってた電話帳、LINEって移し変えれますか?

コメント

つい

解約して買い換えると電話番号とメアドが変わりますので、そこに不便を感じるかどうかですね!
あとは今機種代そんなに安くないので、キャリアによっては結構お金掛かるかも…くらいです💦
LINEについては解約前にアカウント引き継ぎの設定と、トークのバックアップをしておけば新しいスマホにも引き継げます。
電話帳も、解約時に前の機種を返却しなければ消えないので移し替えは可能かと思います。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。返却しなければ消えないですね

• 12月1日
☺︎

解約ではなく名義変更だけしてみてはどうですか?

• 優菜ママ

優菜ママ

名義変更だけする。いいアイディアですね

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

出来るのであれば、離婚される前に名義変更するのが1番楽かと思います💦
離婚された後だと他人になるのでキャリアによってかも知れませんが名義変更に手数料かかったりアドレスが一時的に変わったりと面倒になります。

新しいの購入するのであれば、LINEは解約した時点でアカウント消えますので解約前に購入し新しい方でログインすれば大丈夫です。
電話帳はGoogleやYahooなどのバックアップアプリ利用すれば解約後でもWiFi環境下で出来るはずです。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。LINEは、解約したらアカウント消えるんですね。

• 12月2日