※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

これは離婚の理由になりますか?🤮 産後まもないのに毎日のようにやりたが…

これは離婚の理由になりますか?🤮

産後まもないのに毎日のようにやりたがる
注意しても犬触った手で赤ちゃん触る(新生児の頃から)
喧嘩すると暴力。包丁向けられたり鉄パイプもってきたり。
妊娠中も妊娠前も喧嘩になると手がでる。私も多少蹴ったり叩いたりしますが武器なんて使いません。
こないだは私がハサミを強めに老いただけで、赤ちゃん抱いたままローソファーの上で回し蹴りしてドア閉めてました。あり得ません。


すぐに離婚はしないですが考えとこうかなーっと。
旦那が鏡パンチして旦那自身が怪我したときは警察沙汰になっています。

親権はどうなりますかね🙀💔

コメント

りい

今後危ない気がします😱
よほどの事がない限り
親権は母親だと思ってますが😭

  • ほの

    ほの

    私も悪いとこはあるので🙀

    • 11月30日
  • りい

    りい


    旦那さんの方が
    危険度?が高いので
    大丈夫だと思います😭

    • 11月30日
きなこ⭐︎

暴力の時点で立派な犯罪なので、離婚理由になります。
お子さんも小さいし、DVになるので親権はほのさんになりますよ!

  • ほの

    ほの

    私も旦那を叩いたりするんです🙀

    • 11月30日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    でも、今後のお子さんのこと考えたら答えでませんかね?
    叩くのと包丁向けたり鉄パイプを持ってくるのでは度合いが違いすぎますよ。普通の人は、そんなことしないです😅

    • 11月30日
  • ほの

    ほの

    今もかるーく喧嘩してるんですが今までのこと思い出して心臓ばくばくしてます。いつか殺されそうですね

    • 11月30日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    そうなる前に動いてください。
    お子さんいるし、ほのさんひとりの問題ではないですよ。お子さんが色々わかるようになってきたらトラウマにもなってしまいますし、本当に命に関わることだと思います。

    • 12月1日
🕊

なると思いますよ!
私そんなことされたら子供に危害加えられるの怖くて一緒にいれないと思います💦
親権はほのさんになりそうですけどね!
さすがに暴力振るう人に親権は行かない気がします💦

ありんこ

立派な離婚理由です。

旦那さんでは危ないので親権はほのさんにいくと思いますよ!

まち

十分なりますよ💦
包丁向けられるとか、鉄パイプとか命の危険を感じるレベルです。
逆に今すぐ離婚しないのが不思議なくらいです。
ご自身も手を出すとかかれてはいますが、それで相手が怪我をしたこととかはありますか?ご主人の行為は当たってたらどう言い繕っても犯罪ですよね。程度問題だと思うので。

親権はよほど母親の方に問題がない限りは母親ですから、
(母親が育児放棄するとか病気で育てられないとか)
そこは気にされないでいいと思います。

  • ほの

    ほの

    私は本気で 叩いてるつもりですが後から痛かったか聞くとまったく!って言われますね😅

    子供だけは渡したくないのでそこが心配でした

    • 11月30日
  • まち

    まち

    女性と男性はそもそも力が違いますしね💦
    健康的な男性を本気で叩いても、素手であれば目や急所に当たらない限り大事に至る事はないと思います。

    お子さんはほのさんが育てられるべきだって、ここの誰もが思いますし、調停とかになったとしても調停委員の方全員が賛同してくださると思いますよ💦

    • 11月30日
  • ほの

    ほの

    そうなんですね😳

    次からは喧嘩になっても
    私は大人しくして
    手を出されたらとりあえず出ていきます!🙌🏻

    • 11月30日
  • ほの

    ほの

    証拠集めは必要ですか?
    鏡割られて血まみれのときは警察よんであります!

    • 11月30日
  • まち

    まち

    今度もし何かあって手を出されることがあったら必ず病院に行った方がいいです。
    そうならない方がもちろんいいですが💦
    警察を呼んだ分は記録があるでしょうし、鏡割るとかもら普通ならありえないことなので、証拠はないけどこういうこともありましたっていう言葉だけでも印象は違うと思いますよ。

    • 12月1日
  • ほの

    ほの

    手を出されても 傷にもアザにもなったことはあまりないので病院いくほどじゃないんです😢次の日まで痛いとかはありますが。

    • 12月1日
  • まち

    まち

    怪我ってほどじゃないなら、こんなことをされた、という日付の記録だけでも残しておいたらいいと思います💡
    でもそこまでいくのはよっぽどで、次の日まで痛いでも相当だと思うので、早めにほのさんと娘さんが安心できる状態になることを祈ってます。

    • 12月1日
  • ほの

    ほの

    記録残して今後のことも
    しっかり考えます!
    相談のっていただきありがとうございました😭❤️

    • 12月1日
のんちゃん

離婚の理由としては十分ですが、ほのさん自身が怪我などした時の写真や包丁を向けられたり鉄パイプを持ってきた時のことを日記に書いておいたり、証拠はありますか?
なければ今からでも日付と何をされたか、怪我をした場合は写真や病院の診断書など残しておいた方が良いと思います!

  • ほの

    ほの

    証拠はないですが
    旦那が鏡パンチして粉々になって家のなか血まみれになったときは警察呼んでます!

    • 12月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    警察は記録に残るので大丈夫だと思います。
    今後暴力を振るわれたり、包丁出してきたりしたらしっかり記録しておいた方が良いですよ!

    • 12月1日