※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。家から近い園と通勤途中の園、どちらが良いか悩んでいます。娘は1歳児クラスに入る予定です。上の学年と過ごすか下の学年と過ごすか、どちらがいいでしょうか?

保育園選びで迷っています。
第一希望に絶対入れることはないと思っていますが、どちらを第一希望に書こうか迷い中です。

家から一番近い園は車3分、徒歩10分で通いやすいです。
その園は1歳児クラスは0歳児クラスと合同のクラスです。

もう一つは家から車で10分ほどで、家から職場の道の途中にあります。通いづらくはないです。
その園は1歳児クラスは二つに分けられて、2歳児クラスと合同の子と0歳児クラスと合同の子に分かれるようです。

娘は4月生まれで1歳児クラスに入ります。

皆様ならどちらにすると思いますか?

4月生まれの娘が、上の学年の子と過ごすのと下の学年の子と過ごすのとどちらがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

混合保育は本当に難しいです。できることが増えてくると、差が広がってしまうので、、一番近い園がいいかなぁと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    検討中の園は1歳児はどちらも混合になるので、上の学年と一緒になるのがいいか下の学年と一緒がいいか迷います。。
    でもどっちもどっちなら近い方がこちらとしては都合がいいですよね😊

    • 12月1日
あめり

近い園にするとおもいます。
体格差があると思わぬケガもありそうですし、、、

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません。
    やっぱり近いところは魅力ですね😊
    大きい子と一緒だと無理しちゃってケガの心配もありますね😫

    • 12月2日
ゆこ

上の学年の子と過ごす方がいいかなぁ…と思います。
ウチは上が7月生まれで体格が大きい方で女の子だからか、年度後半生まれさんの事を『赤ちゃん扱い』してました💦
その子の性格にもよるかもしれません😅
私なら家から近いところを選びます。(判断基準が違ってすみません)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊どちらもいい面悪い面があると思ったら近い園にしたら良さそうですね!

    • 12月2日