※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

自衛隊に務めてる旦那さんをお持ちの奥様に質問です!友人のことなのです…

自衛隊に務めてる旦那さんをお持ちの奥様に質問です!

友人のことなのですが…
どうやら旦那さんは海上自衛隊の方らしく、半年間教育?に行っていたそうなんです。

連休があれば帰ってくる、と行っていたのになかなか帰ってこないようで…

いつも
来週帰ってくる〜💕と言っていたと思うと
今度の休みダメになったらしい…帰って来れないみたい。
と。

数回ならまだしも、そんな毎回なるのかなあ?と少し疑問です。

そしてその旦那はどうやら酒が大好きらしく、夜勤?と嘘をついて飲みに行って泥酔して…的なことが何回もあるらしく、その話も聞いてるからこそ、その旦那ものすごく信用出来なくてなんか嫌なんです😔😔

これを聞いたから友達に言うとかじゃないんですけど普通に気になってしまって…

皆さんの旦那さんはどうでしたか?
良ければ教えてください!

コメント

マヤ

友達の旦那さんが海自です。

出航したらどこに居るのかいつ帰って来るのか分からないそうですが…

帰って来ないって事は無いみたいですよ?

子供7人(1人は友人の連子ですが)居ますし😅

ぽん

私の旦那は海上ではないですが、教育期間中で、まして海上自衛隊なら尚更帰ってこれないと思います😅

部隊によるとは思いますが、
海上自衛隊は家族と通信出来る時間帯が決まっていたり、下っ端の階級だと自由な時間もほとんどないと旦那に聞いたことがあります…
家族にも任務について話せないので、はっきりと伝えられない事もあると思います😅

帰ってくると言っていたのに帰ってこないはあるあると言いますか、海上自衛隊でない旦那も帰って来れない日もあります😅

旦那も教育期間中はおはよう、おやすみだけのLINEや、連絡なし、休日で予定立てていても仕事になったり、長期の任務は帰れる日が定まってないため、◯日くらいかも〜って感じです😅

教育期間中は厳しい訓練なので連絡取ったり帰宅も難しいと思いますが、全く帰らない事はないかも?しれません😅

お酒好きだと、帰ってきても
呑んでるなんてあるかもしれませんが😅

旦那との連絡もデートもたまーにで元々遠距離で、旦那の仕事は理解して結婚しました😅
理解し合わないとかなとは思いますがちょっとお友達の旦那様は疑わしいところもありますね😅

旦那の職場の人たちは、付き合っても遠距離で連絡取れるのも少ないからすぐ振られるって言っていました笑笑

仕事柄難しいですよね😂😅

ひなめ

うちは、陸自ですが半年入校で結婚5年間で3年間半年不在続きですが大型連休しか帰って来ないです。3連休は帰って来ないですね…。
移動だけで1日終わるので帰らない方が良いって感じです。1週間とかだと帰って来ますが。
あとは飲み会も自衛官の仕事なのでこれはもう仕方ないです^_^;2次会は当たり前ですし。休みも突然駄目になる事もあります!

多分、民間の企業みたく休みは休みでなく休みでも何かあれば仕事やら上司にお願いされればそっち優先になります。階級社会なのと入校中は勉強勉強勉強で本当に大変な時期になるので^_^;

ひなめ

あとはお付き合い短く結婚されたとかでしたら理解するのに時間掛かるかもです^_^;
うちは遠距離で長かったのでふ〜んで済みますが短いと現実見て奥さんが耐えれなくなっているのを何組かみてます😓😓
なので自衛官の人と結婚するのであればある程度お付き合いしてからの方が精神的にも良いのかもです^_^;