※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

今度義実家でクリスマスパーティーをするので何かご飯作って持っていき…

今度義実家でクリスマスパーティーをするので何かご飯作って持っていきたいのですが、クリスマス感もあるもので何か良いの無いでしょうか?🎄

ちなみに昨年のクリスマスは
・洋風散らし寿司
・チョップドサラダ
・パウンドケーキ
誕生日には
・エビグラタンパイ
・タンドリーチキン
・ケークサクレ
・ブーケサラダ
を作ったので別のものがいいです🤔

甘いものでも何でも良いのですが、主食(ご飯系)よりはおかずが良いです😊‼️

コメント

ふゆ

副菜だと、カルパッチョをクリスマスリースの様に盛り付けたものと、ポテトサラダを山盛りにして表面にブロッコリーやミニトマトを刺したクリスマスツリーサラダ、クラムチャウダーのポットパイが子供は喜びました💓

• home

home

ありがとうございます!生物は持ち運びに時間がかかるのと、スープも同じく持ち運ぶときに溢れる心配があるので自宅メニューの参考にさせてもらいますね😊

クリスマスツリーサラダ、持ち運ぶ都合上、上には高くつめないのですが、横向きでもありですかね?😅

• 11月30日
  • ふゆ

ふゆ

平面で作っても可愛いとおもいます!💓
    私はお友達とのクリスマスパーティーの時は、高さがあるケーキの箱に入れて持ってきましたよ💓

• 11月30日
  • home

home

ケーキの箱くらいの高さでいいんですね❗️ちょっとイメージできてないので調べてみます🎄

• 11月30日
みかちん

持ち運びしやすく、食べやすいキッシュがいいかなと😀

• home

home

キッシュー!!!!!いいですね!!めっちゃドンピシャで名案です😆✨✨キッシュに決めました❣️❣️

• 11月30日
  • みかちん

みかちん

グッドアンサーありがとうございます✨
    私はクックパッドで冷凍パイシートで作るやつを見たのでそれに挑戦したいと思っています😀
    良きクリスマスを🎄

• 11月30日
  • home

home

私も冷凍パイシートで簡単につくることにします😁クリスマスっぽいし、食べやすいし、でも豪華だし、最高の提案ありがとうございましたー❗️

• 11月30日
アミまま

ローストビーフを塊のまま持っていってその場で切り分けるのはどうですかね?大人メニューになってしまいますが💦

あとは温野菜やウインナーとチーズを持っていってチーズフォンデュ、カットフルーツとお菓子とチョコでチョコフォンデュとか…準備簡単でホットプレートあればあったかいまま食べられて子どもも喜びます😊

• home

home

ありがとうございます😊
    つける系作るのも楽そうでいいですね❗️

• 11月30日