※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま⛄️
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がまだオムツを使っていて、トレーニングパンツに移行したいと思っています。経験を教えてください。

今1歳11ヶ月で、毎日まだオムツを使ってます。パンツのトレーニングをしたくて、どうやったらいいですかが全然わかりません。皆さんの経験を教えていただきたくて、よろしくお願いいたします。

コメント

M☺︎M

保育してます😆
最初は寝起きや、ご飯前やお風呂前にトイレに行ってみる!程度でいいと思います💡
来年の夏ごろに、雪だるまさんが本気で外したいなら夜以外はパンツで過ごしダダモレ覚悟でいけば1週間もしないで外れますよ☺️
ただ、失敗してもけして怒らないこと。
親の都合でオムツを履かせないことがポイントです💡

• 雪だるま⛄️

雪だるま⛄️

こんばんは。
    本当にありがとうございます😊

• 11月30日
ぶー🐷

私もそろそろかなー?と思ってますが
寒いので、まだオムツでいいかなーと考えてます。

冬だと寒くて、結構おしっことか出るとおもうので、夏とかだといいのかなーと思います。

でも、トイトレの練習はさせようかなーとおもいます。

トイレに興味あるので、でもオムツではおらせるつもりです。
夏になったら、パンツの練習させるつもりです

• 雪だるま⛄️

雪だるま⛄️

こんばんは。
    ありがとうございます。もうちょっと待ちます😊

• 11月30日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

はい

• 11月30日
ちい

お子さんおしゃべりはできますか?
お喋りしたり意思疎通ができるとトイトレ始めて失敗なくできるようになってからパンツに移行だと思います🤗
もうトイトレは終わってるのかな?
うちはうんち出たは教えてくれるのですがおしっこは教えてくれません😂
うんちの前たまに教えてくれるのですが便座に座らすのですが便座では出ないみたいでもう冬超えてからでいっかって思ってます😅

• 雪だるま⛄️

雪だるま⛄️

こんばんは。
    お喋りはまだできません。うちもうんちの時だけ教えてくれます。おしっこは全然言わない😂
    便座に座らしたら出ないです。
    もうちょっと待ちます。

• 11月30日
  • ちい

ちい

私はそんな焦らなくてもいっか〜一生おむつつけて生活する人いないしな〜って感じでのんびりやる予定です😂
    冬のトイレ寒いですし嫌いになると困りますしね😅

• 11月30日
みーちゃん

うちは来年の夏本格的に出来たらなぁと思ってるんですが、今はたまにトイレに誘って座らせてるだけです。
トイレになれさせる、座って出すことを覚えれたらいいかと思って😌
夏ごろから始めましたが、ここに来てお風呂の前に何度か成功、今日は絵本読みながらトイレの絵があったらしーしーっと自らトイレに向かいました⤴️
誘って本人がいやがると無理に誘いません😅