※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい血が出ている状況で、搾乳機を使用しています。おっぱいが硬くなり、授乳以外でも痛みがあります。対策はありますか?

生後1週間の男の子を育てている者です。
授乳の仕方がうまくいかず乳首が切れてしまい血が出ており今は搾乳機でとったおっぱいをあげています。
段々おっぱいも硬くなってきていて、授乳していない時も針を刺されたような痛みがあります。。
対策などはありますか?
教えて頂きたいです。。

コメント

べりー*

絞り足りないのかな?と思います💡搾乳するときにおっぱいが柔らかくなるまでまんべんなく絞らないと乳腺炎になります。チクチクするのは母乳が作られている痛みです(*^^*)

たぬ

先日1ヶ月になった男の子の新米母です!
痛みがあると乳腺炎の恐れがあるのでは?と思います!
熱持ってたりはしないですか?わたしも先週急になって、ちくちくとした痛みから高熱が出てかなりきつかったです、、
母乳外来にいけたらいったほうがいいかなと思います😢
乳首わたしも切れて出血しているので搾乳の日々です、、
お互い頑張りましょうね🥺
早く良くなりますように😭

• たぬ

たぬ

すみません追記です!助産師さんに、搾乳のときにちくちくするところや気になる張っているところを押しながらするといいと教わりました😊
    参考になれば!

• 11月30日