※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嘘つき夫に罰を与えたい。皆さんならどんな罰与えますか?今回の嘘は、お…

嘘つき夫に罰を与えたい。
皆さんならどんな罰与えますか?

今回の嘘は、お金が入ったのに、入る予定なのを知っていた私に、友達の奥さんのせいにして、入らなかった。
と自分の懐に入れようとした事です。
本来、そのお金で市民税を払う約束をしていましたし、そもそもお金を私が管理するきっかけは、信用をなくしたからで、信用回復の1つだからであり、本人の申し出。
お金を隠した事もそうですが、平然と人のせいにして嘘をつくそのクズ具合が許せません。

今までも何度も嘘ついて隠して、と不誠実な人なのですが、とりあえず謝って反省もせず同じことの繰り返しなので、今回は腹の虫が治りません。

皆さんのアイデアを聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

通帳、カード全部取り上げます。笑
あとお小遣い減額。
現金でもらってる感じですか?

• ママリ

ママリ

結婚前に信用なくしたので、通帳預けるから信じてくれ。
    とのことで以降私が管理。
    カードは持っていて、明細は私も見れます。
    お小遣いは現金制です。

今回お金を隠す前に、隠し口座を作っていたことで少し前に揉めたんです。
    それじゃ私に預けた意味は?と。
    自由になるお金が欲しいんだよ!
    実際会社の飲み会でカードも使えなくて必要な時にお金がないと困るんだ、
    との言い訳。
    そして今回のそのお金も、自由になるお金が欲しいのは分からない?と。
    分かるか分からないかで言ったら分かります。
    でもあなたは信用なくして、その代償として管理させてるのに、本末転倒じゃない?
    って話なんですよね。

• 11月30日
ayk

大切にしてるものを売るのはどうでしょうか?

私はそれで小銭稼ぎをしています。
嘘をついたり、自分の娯楽にお金をつぎこんだときは洋服など売っています😅たいした金額になりませんが、そのお金で娘に洋服やおもちゃなどを買ってストレス発散してます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

大した洋服や物を持ってないんですよね🤣
    物欲があまりない人なんですよね😭
    大切なものを売るの、すごいやりたかったです🤣

• 11月30日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます。
    うちの旦那も高価なものは持ってません。ですが、塵も積もれば山となると思い着なくなった服はほとんど売りました😅

あとは、散々不機嫌になって無視して反省してもらいます😤
    金銭の問題も我が家も現状厳しくて毎月もめています。。
    生活もままならない時は、義母に愚痴って怒ってもらうか金銭的に援助してもらいます。
    金銭感覚がおかしいのは親の責任ですし😑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど、高価なもの1つとかではなくならいくつかあるかもしれません、探してみます‼️

逆ギレ夫なので、私がいくら傷ついたり裏切られたりして心を痛めてても、少し謝って、それでも私の機嫌が治らないと、は、勝手にすれば。
    と物に当たりながら逆ギレするんです。
    それがまた更にストレスに繋がるので、いつも泣き寝入り状態になります。。
    義母と直接連絡取る手段がないのですが、言いつけたくて仕方ありません😖
    お金の話は大事ですよね。

• 11月30日
  • ayk

ayk

たまに、そんなに高く売れるの?!って思うものも出てきたりしますよ笑

私の旦那も同じように逆ギレします。
    でもとことん、戦います。
    物に当たることはないですが、すぐ出ていくタイプです😑
    私も娘が1歳になるまでは泣き寝入りタイプでしたが、ストレス溜まるだけなのでやめました🙋‍♀️泣きながら訴えたときも勿論ありました。

義母に手紙でも送って現状を伝えたらどうでしょうか?
    最初は、○○(旦那)はどうしたら機嫌が直りますか?とか、嫁として未熟なので・・・など
    旦那さんの実母としてアドバイスを求めるがいいと思います💡

お金の話は正直精神的に辛いですよね…
    毎月の未払い通知でうんざりして、私は自分の保険を解約したときもありました。それで離婚を覚悟でお義母さんに相談したら私の味方になると言ってくれたので心強く過ごしています。
    ママリさんにも息子君がついてます。家族の未来のためにお互いがんばりましょうね。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちもすぐ飛び出します〜🤣
    最近はやめてと言ってるので減りましたが、庭から消えます笑
    私の去年の誕生日は出ていかれてる間に日が超えました😂

お義母さんに、お手紙なるほど。
    最初は、こっちの不満や、嘘つかれたり約束破られたりキレられたりすることは、あえて言わないってことですよね?

お義母さんは味方についてくださっているんですね。頼もしいです😖✨
    息子がいれば良いですし、息子に怖い顔見せてばかりはいたくないので、負けません。お互い頑張りましょう😭
    お話聞いてくださり、ありがとうございます😭😭😭

• 11月30日
  • ayk

ayk

誕生日に出ていかれるなんて😱💔
    ひどい…

そうです。
    不満は言わずに、嫁としての未熟さを出して書くのがいいと思います。
    嘘つかれたことや約束を破られたことに対しては、悲しかったことだけ伝えれば女性として共感してもらえると思います!
    「○○と約束していたんですが、守ってもらえなくて・・・どう伝えたらよかったと思いますか?」など
    金銭の問題は、「税金も払えず・・・将来のため・息子くんのために貯金したいのになかなか貯まらないんですがどんな風に家計をやりくりしてますか??」など
    言い方が悪いですが回りくどく書くといいと思います。

女性としてアドバイス、母として・嫁としてアドバイスをもらうのが1番いいと思います。

いまだに苦しい時は沢山ありますが、金銭的に援助は無くしました。
    少しずつですが、義母のおかげで旦那も成長しお金のやりくりもできるようになれたからです!
    相談すること、頼ることで成長できる部分もでてきます!

毎回長い返信で申し訳ございません。今日、私もママリさんとお話できて改めて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました☺️

• 11月30日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

液体の下剤があれば味噌汁やスープに
大量に入れてやります 😇😇☝️
腹痛でずっとトイレで苦しんでろ!

• ママリ

ママリ

すっっごいやりたいです🤣
    味とか匂いではバレないですかね❓

• 11月30日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

味噌汁やスープに混ぜれば
    バレないと思います 😌
    身をもって苦しんだ方が
    苦しむ姿見るだけで笑えますよ 🌼

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

味がちゃんとあるものなら、カモフラージュされるんですね✨
    確かに、嘘ついて人のこと傷つけてるのに全く苦しんでないの、腹たちます😊
    いつか実行してみたいです、人のことバカにしてる罰ですね🙅‍♀️

• 11月30日
きなこ⭐︎

それと同額くらいのご主人のものを売って、市民税に当てます。そして、お小遣いも半額にして、キャッシュカード、通帳はすべて没収します。

• ママリ

ママリ

売る案がまた入りましたね😳
    何か目ぼしいものないか、今一度探してみます💦
    キャッシュカード没収させてと言ったら、やだ😊
    と言って、逆に不機嫌になり寝れました。
    このクズ、どうしたら良いですかね😆

• 11月30日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

無視、もしくは別居ですかね。
    それか一度義両親含めて話し合い!でも、親が親なら子も子ですから、息子のことかばってママリさんを悪者にする可能性ありますよね😭
    寝てるならいまのうちに財布から勝手にキャッシュカード抜き取るのはどうですか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

別居も考えました。
    ただ、来年4月保育園目指して仕事も探してるので、とりあえずそれまでは我慢、と思って耐えてます😖
    仕事も始まって軌道に乗ったら離婚も考えてます。
    義理の家が遠くて、次行くとしたら来年の夏、その前の春にお義母が来るかどうかなんですよね。
    夫の一方的な話を聞くより、こちらのの話に耳を傾けてくれる気がするので、お義母さんには、現状知って欲しいと思ってはいるのですが😔
    私も今のうち、と思ったんですがキレられるのが目に見えてるのと、財布にありません‼️
    どこかに隠してるようです...

• 11月30日