※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お酒好きぃ
家族・旦那

土日祝日は旦那が休みなので、子供の世話は任せる約束をしています。で…

土日祝日は旦那が休みなので、
子供の世話は任せる約束をしています。

でも今日は旦那が会社の人と遊びに行ってしまい、
約束を破られました。
休日くらい私も子育てから解放されたいと思うのは
私だけなのでしょうか?
旦那に皆様の声を聞かせて、行動を改めさせたいと思ってます。
是非アドバイスください。お願いします。

コメント

ママリ

私は休日は解放されたいですね😅😅
旦那も疲れてると思うので普段よりかはたくさん寝かせて午後は私は基本1人で過ごしてます😅

私も休日くらい自分の時間欲しい!って思います、わかります😥

毎週必ずパパが担当!となると、ご主人も休む時間が欲しいかな?と思いますが、、

自分に余裕がない時は
迷わず旦那を頼ります。
だって家族ですし、夫であり父親…協力してと頼むことは全然いいと思います‼️‼️

休日は解放されたいです😭
でもなかなかそうもいかないですね😅
夫がしてくれるのは茶碗洗いくらい🤣

あーか

解放されたいと思いますよね!
でも旦那さんにとってもやっと来た休みだと思うので、この日休みなら、この日面倒見てねって約束にします( ´ω` )/
うちは週1休みのみなので、お互いが休めるように交代制にしてます!

平日はずっとお仕事でしょうし、土日祝も全部育児していたらご主人も休み無しになってしまうので

1日くらいなら良いと思います!

今日が不在なら明日はよろしくねとか、お互い協力したら良いかなと☺️

子供は二人の子です。せめて遊びに行ったんなら全く同じように一日遊びに行かせてもらい、面倒を見てもらうべきです。もちろん旦那さんは文句言えませんよね同じことをしたんだから!😋💓

こっちは平日ずっと子供の世話プラス家事…

あなたは仕事だけ。子供の世話もしない。せめて休日くらいとゆうのにそれさえ出来ない。独身じゃないんだから約束破ってふらふら遊び呆けれねえぞって私はおもいます😖

そんな息抜きで遊びにいきたいんなら子供連れて男二人でこどもの面倒みながらショッピング行ってきてって感じです笑

ひーこ1011

解放されたいと思います。
パパも頑張ってるけど私たちも頑張ってますもんね💦

ただ、うちの旦那も平日は仕事して帰宅したら子供の世話して、土日も世話して…俺の休みがない!!!と言ってます😑
いやいやいや。私だって休みなしやからね?といつもイライラ…

うちの旦那はバンドやってて月1〜2回は練習入ります。
飲みが入っても、バンドあっても基本的には文句言わず行かせます。
息抜きしないとしんどいのは分かるので…
その代わり、私が出かける時は文句言わせません。
文句言ったら自分一人で月何日も出かけてるやん!私がごくたまに出かける時くらい気持ちよく行かせてよ!と。

飲みが多いママ友のとこも、出かけた分はきちんと子供見てもらって自分が1人で出かけてリフレッシュすると言ってました。

子育てに休みはないので、お互い様で息抜きしつつやっていけたら良いのではないでしょうか😊

• ひーこ1011

ひーこ1011

私も不平等だとは思います。
    旦那自身もそれが当たり前だと思ってますしね👹
    男はお気楽で良いよねー😡と私も思ってます。
    ちなみにうちの母も不平等!生まれ変わるなら絶対男になる!と言ってます(笑)

ただ、出かけたのが会社の人ならば付き合いもあると思います。

例えば自分が職場の人や友達から誘われたとして、断りづらいな…今後上手くやっていきたいな…と思う事はないですか?
    どんな時も家庭第一!仕事もどうでも良いし友達もどうでも良い!!家族だけ大事にしてどこにも出かけないで!!と言われたらどう感じますか?同じ状況に置かれたら…

私は嫌です。
    たまには息抜きしたいし、一人で出かけたい。
    友達とおしゃべりしたいし美味しいもの食べてのんびりしたい!て思います。
    だからこそ、旦那にもたまには息抜きしてもらってます。
    自分が出かけるために。

押さえつけて押さえつけて我慢して我慢して精神的に病んでしまっては意味ないです。
    それはもちろん私たちも同じで、だから出かけない週末は見てもらってリフレッシュする事はとっても大切だと思います!

毎週末出かけられたらたまったものではないですが、たまになら良いのでは?と思います。

• 11月30日
もずく

たまにだったらいいと思います!
こちらも休みや息抜きもないけど旦那さんも休日まるきり子育ては疲れると思いますしお互いに上手に自分の時間作れるといいですよね😢

お酒好きぃ

みなさま。
まとめての返信で失礼します。
確かに旦那も仕事していますが、家事は私が全てやっているし子供の世話も平日は全てやっています。
休日でも私は家事があるのに、旦那は子供の世話だけは凄く不平等だと思ってます

私もすごく不平等だと思います!!!!女だから母親だからって絶対当たり前なんかにしていいはずないです

ぼーん

お互い様ですよね💦仕事の大変さと子育ての大変さはそれぞれ違うけど、どちらにせよお互いに休日は欲しいですもんね、、💦ちゃんと前々から言ってくれてたらいいですね。