コメント
退会ユーザー
今回産まれたのは女の子でしたが男の子でも同じ名前を付ける予定でした!
海瑠 うるです!
MhRtYn
理斗『りと』です(^○^)
真っ直ぐたくましく育つようにとつけました♫
あとは自分の名前から響きでとりました!
-
16
かわいい★彡
自分の名前からとるのもありですね〜〜◡̈♥︎
ありがとうございます♡- 4月30日
倖田組⚜erk❤︎
「颯翔」って書いて「はやと」です💓
-
16
ありがとうございます◡̈♥︎
はやとくんいいですね♪( ´▽`)
参考にさせてください♫- 4月30日
-
倖田組⚜erk❤︎
もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓
いい名前つけてあげてください💓
参考になれば嬉しいです💓- 4月30日
-
16
ありがとうございます♡
一生モノなのでなかなか決めきらなくて(´・_・`)
優柔不断で困ります(;^_^A- 4月30日
-
倖田組⚜erk❤︎
分かります分かります!
ペットとかにつけるんと
またちゃいますからね〜😑😑
私もだいぶ悩みました😓
けど颯翔って漢字見てからは
ほぼ即決めでした👌💓
なんかこれがいい!!っておもってしまって笑- 4月30日
-
16
そぉなんです…簡単にはかえられないし、だからこそいい名前を付けたいけどなかなか決め手がなくて…あと読めないとか言われたら気持ちが揺らいでしまったり‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
- 4月30日
退会ユーザー
そうた♡颯太 にしました\(〃▽〃\)
-
16
そうたくんかわいい〜〜♡
ありがとうございます◡̈♥︎- 4月30日
-
退会ユーザー
ちなみに 陽太で ひなた も候補でしたよ♡
逆から読むと たいよう ♡- 4月30日
-
16
なるほど〜(*´꒳`*)੭⁾⁾それもいいですね◡̈♥︎
- 4月30日
-
ゆかちん
うちの息子は颯大なんですが
そーたママ♡の颯太って漢字も最後まで悩みましたよ(*^ω^*)- 5月1日
-
退会ユーザー
わ♡ そうなんですね(*´ω`*)
名前は悩みますよねー‼
爽やかで太陽みたいに明るく元気に育って欲しいって願いで この漢字にしました♡- 5月1日
ゆーたん、
うちの子は湊(みなと)です( ^ω^ )人や物が集まってくるという意味があるので、息子の周りにもたくさんの人や幸せが集まりますようにとの願いを込めました。あと、響もいいなぁ〜と思って決めました(*^^*)
素敵なお名前が決まりますように( ´ ▽ ` )ノ
-
16
素敵な意味ですね♡
参考になります!ありがとうございます◡̈♥︎- 4月30日
退会ユーザー
『隆之佑(りゅうのすけ)』です(*^^*)
-
16
カッコいい♫男の子らしい名前でいいですね!ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾
- 4月30日
とみーヽ(^^)ノ
悠誠(ゆうせい)です(●´ω`●)
旦那の漢字を1文字とりました♡
-
16
旦那さんの名前からいいですね♡悠って漢字好きです♫
ありがとうございます◡̈♥︎- 4月30日
YuRi
結翔(ゆうと)です(^^)
私も旦那も福祉関係の仕事をしているので、人と人を結ぶ思いやりのある子に育って欲しいと思い、この名前にしました♪
素敵な名前が決まるといいですね!
-
16
人と人を結ぶっていいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます♡
- 4月30日
-
まいきー
横入りすいません…
うちの子は、「結翔」とかいて、ゆいとと読みます✨
しかも、うちも旦那も私も福祉関係の仕事しています( ´ ▽ ` )ノ
すごい偶然すぎて、横入りしちゃいました。- 5月1日
-
YuRi
こんばんは。
本当ですか!?すごい偶然です(^^)♪
息子の名前は旦那が考えてくれたんです。
これも、息子たちが結んでくれた縁なのかもしれないですね☆笑- 5月1日
♡いくみん♡
陽仁(はると)です(^^)
3月3日予定日で春生まれで【はる】をいれたくて、旦那がはるとがいいって言ったので太陽の様にあたかかく、おもいやりのある子という由来で陽仁にしました!!
-
16
はるとくんいいですね〜(*´꒳`*)੭⁾⁾仁って漢字も使いたかったので、とって読ますのもありですね!!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 4月30日
-
mama*
初めまして!お腹の赤ちゃんに同じ名前をつける予定なので、嬉しくていいねとコメントしちゃいました(*^_^*)由来も一緒です☺✨✨2つとも大好きな漢字で気に入ってます💓ちなみにこの名前しか考えてません😃いくみんさんは、赤ちゃんの顔を見て候補から絞った感じですか?
- 4月30日
-
♡いくみん♡
コメントありがとうございます\(^o^)/
お腹に居るときからです!!
まだ2ヶ月で言葉はわからないのにお腹の中に居るときから、はると〜って話しかけてたんで今では名前呼ぶと喃語で返してくれます\(^o^)/- 4月30日
-
mama*
お腹にいる時から聴いてたから、覚えてるんですかね〜☺あたしも性別わかってから夫婦で毎日はると〜はると〜読んでます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"💕喃語で返してくれるなんて、可愛い過ぎて、、、😍わたしも早くはるとに会いたいです(^^)♡
- 5月1日
まぁぁぃ
好輝です(^^)
旦那から好の1字貰って、旦那がとっても優しい人なので人に優しく出来、誰からも好かれ、この子の歩んでいく人生が輝くものであり続けるようにと願いを込めてつけました!
-
16
やはり男の子なら旦那さんから一文字もらうのもいいですね٩(ˊᗜˋ*) 素敵な願いが込められてますね!ありがとうございます◡̈♥︎
- 4月30日
⁂⁂⁂
優空で、ゆあです(*^◯^*)
優しく、空のように広い心を持った子になってほしいと名付ける予定です(・ω・)ノ
-
16
空って字も素敵ですね♡
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 4月30日
まりりん
蒼輝 そうき です♡
-
16
蒼って字も好きです♡♡
参考になります₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊ありがとうございます!- 4月30日
y0☆
男の子なので旦那がすごく悩んで
決めてくれました!候補が2つあり
最終的に生まれてきて顔を見たら
決めようと思っていて♡
ふたりでコレにしょうと決めました!
白虎♡"(( は く と ))"に決まり
ました!誰ともかぶらないで
インパクトがあってすぐに
覚えてもらえそうな名前に
したいって旦那は言ってました♡
まだ今のところは同じ名前に会っ
たことないです(*´∀`)♡
-
16
誰とも被らない名前いいですよね!すぐ覚えてもらえる名前憧れます!
顔見て決める…これだって感じになりますか??
優柔不断なもので(´・_・`)- 4月30日
-
y0☆
誰とも被らないのはすごくいいです♡
顔見たら”あ!!こっちだなって
なりましたよ(''∀`)♥️
生まれるまで私達も悩みつづけて
ました!でも生まれてきたらすぐ
に決まりましたよ!- 5月1日
-
16
顔見たらあっ!ってなるんですね♪( ´▽`)なるほど〜♡
とりあえず候補を絞る必要がありそうですね★彡ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月1日
-
y0☆
何個でもいいんです♡
真剣に悩んで決めてくれた名前
なら赤ちゃんも喜んでくれますよね😍
あと少し体調に気をつけて乗り越えて
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
応援してます(๑•ω-๑)♥- 5月1日
-
16
ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) いい名前を付けたいと思います♫
- 5月1日
河みづき
志龍 しおんです(*´ω`*)
一応韓国とのハーフなのでどっちでも使える名前にしました(^w^)
ちなみに韓国の読み方はじよんです(^^)v
-
16
ハーフ!かっこいい!
ハーフだとどっちでも使える名前がいいですね٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月1日
なめくじメーカー
まだ産まれてませんが、
『咲人』さくと です(o^^o)
母親がこの漢字を提案してくれて、
画数も良かったので決定しました ♪
-
16
もぉ決まってるんですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
やっぱり画数とかも考えてるんですね★彡ありがとうございます◡̈♥︎- 5月1日
*まいきぃ*
恒希(こうき)です
まだこれからですが😅
響きと画数で決めました❗
あと恒っていう字が旦那が気に入っちゃって…
-
16
旦那さんと意見が合うんですね♡ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月1日
退会ユーザー
うちは幸葉(ゆきは)です♡
意味も漢字も四つ葉のクローバーの意味です٩(*´◒`*)۶♡
-
16
幸運がありそうな名前ですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月1日
どきんチャン
こんにちは♡
ウチの息子は朔太郎(さくたろう)です☆彡
名字との画数がすごく良いのと、朔という漢字は始まりや新月といった意味がありとっても縁起の良い漢字なので決めました‼️
-
16
朔とはそんな意味もあるんですね(*´꒳`*)੭⁾⁾ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月1日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*
うちの子は
蓮虎(れんと)です🐯💕
私もかなり悩んで悩んで
予定日の1週間前に候補に上がり
顔を見て決めました!
-
16
れんとクンかわいい♡
かなり悩みました?みんなの素敵な名前で決めきらないです(;^_^A- 5月1日
ちひろ✩ゆめかなmama✩
息子は奏翔(かなと)です!
次の子が男の子ならば
海翔(ひろと)にする予定です!
-
16
素敵ですね!兄弟だと同じ漢字を使うのも良いですよね(*´꒳`*)੭⁾⁾ありがとうございます♡
- 5月1日
ひなこ
うちわ暖太でひなたって読みます(^^)
-
16
ひなたくん優しい感じでいいですよね◡̈♥︎
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月1日
とらねこ★
うちの子は遥都ではるとです(*´ω`*)
名前ってなかなか決められないですよね💦
うちもすごい悩みました(●´艸`)
-
16
悩みましたー?
旦那ははるとがいいと言ってます(*´꒳`*)੭⁾⁾ありがとうございます♡- 5月1日
-
とらねこ★
ゆうととはるとで悩みました(●´艸`)はるとにしてからも漢字で悩みました(笑)
候補を考えておいて顔見てから付けるのもいいかもしれないですよ❤️- 5月3日
-
16
どちらも人気の名前ですよね♡漢字も悩みますよね〜本当決断力がないので困ってます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
- 5月3日
-
とらねこ★
どちらも人気ですよね(ノ∀`笑))
わたしも決断力がないんで最終的に旦那が決めてました❤️女の子が出来たら今度は私が決断しようかと(笑)- 5月3日
-
16
ズバッと決められる男の人すごいですよね!あたしも結局旦那に委ねる形になるかもです(;^_^Aありがとうございます♡
- 5月3日
たろす
性別が先週男の子だとやっと確定いただいたので、瑛仁(えいと)に決定しました♡
名前悩みますよね>_<
男の子なので画数とかも気にしましたよ〜∩^ω^∩
-
16
えいと!私も最初に全く同じ漢字でえいとが候補でした♡♡♡
けど名字とのバランスがあまり良くなくて(;^_^A迷いのスパイラルにはまってます!笑- 5月1日
♡
うちの子は悠叶ゆうとです!
-
16
悠っていいですよね〜◡̈♥︎
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月1日
yuu-ちゃん
こんばんは( ^ω^ )
うちは男の子が2人いて、長男→煌介(こうすけ)、次男→雪史(ゆきひと)です*\(^o^)/*
煌介は7月生まれで、周りの人を助けながらキラキラ輝く子になるようにって願いを込めました☆彡
雪史は1月生まれで、産まれるまで名前が決まらなかったんですけど、季節の漢字を入れたいと思っていて、生まれた日に雪が降ったのと生きていく過程を大切にしてほしいという願いを込めました☆彡
-
16
煌ってカッコいい〜♡
産まれた月からイメージするのもいいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎- 5月1日
ちゅーたろ
うちは桜星でオウセイです☆
2人目が蓮星でレント☆
3人目は女の子で星愛(セシア)です☆
みんな星がつきます( ˘ ³˘)♡
桜星は、産まれるまで違う名前を考えてたんですけど、顔みたら違う!!ってなって、入院中に考えました(ฅ'ω'ฅ)♪
-
16
顔見て違う!ってなるんですね!そこからすぐ思いつくのがすごい٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月1日
まいゆう🐹
こんばんは‼
うちは、「優心(ゆうしん)」です😌
優しい心を持った人に、人からも優しい心を持たれる人になれるようにと願いを込めて付けました❤
-
16
優しい心!素敵な由来ですね(*´꒳`*)੭⁾⁾ありがとうございます♡
- 5月2日
-
まーちゃん♪
横入りすいません😣
うちも優心です(^-^)
あまり同じ漢字の方いないんで、ついコメントしました~(^-^)/- 5月2日
プーママ
うちの息子は海秀(かいしゅう) です。
画数がよかったのと旦那が「海」を入れたいと言っていたので。
私は歴史上の人物の名前を付けたく、ちょうど「海」も入るし勝海舟のように信念をもって生きていってほしくてこの名前に決まりました。
二人で納得して決めたのでよかったです。
名前負けしませんように‥😅
-
16
歴史上の人物‼︎なるほどー٩(ˊᗜˋ*)
やっぱり2人とも納得する名前がいいですよね♡
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
あゆみん
こんばんは😊
うちは陽音ではるとです♡
-
このみ07
横から失礼します。
もうすぐ出産予定ですが、うちも男の子で「陽音」の予定です✨
「はると」というのは前から決めてて、漢字は「あたたかい音」というイメージで付けましたが、パッと見て読みづらいので少し不安になってて(^-^;
同じお名前で嬉しくなったのでコメントさせてもらいました🎵- 5月2日
-
16
音って漢字好きです〜٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます♡♡- 5月2日
-
あゆみん
コメントありがとうございます!もうすぐなんですね!
うちと一緒の陽音で嬉しいです♡
うちもはるとは前から決まってて、暖かい感じにしたくて、太陽からとりました😊音は私が音楽が好きなので…。
読みづらいかもですが、はるとじゃない呼ばれ方はされたことないですょ♪
無事に陽音くん産まれてきますよぅに♡- 5月4日
toto
理央ですー!旦那が考えたんですが、特に意味はありません(笑)
姓名判断が異常によく、私がそれ以上の名前を考えつかなかったのでそれに決定しました~。女の子なんですが、理央君って結構いるので、莉央にすればよかったかなーとちょっと思ってます。莉は今どきな感じがして私的にはちょっと・・・って感じだったんですが。
-
16
旦那さんが決めたんですね(*´꒳`*)੭⁾⁾男の子でも女の子でも使える名前だと漢字を迷っちゃいますよね!
候補に「あおい」が上がってるんですが女の子ぽいかな?と悩んでます(;^_^A- 5月2日
-
toto
うちは女の子で、わたしはあおいちゃんがいいなーと思ってました!かわいいですよね、どちらにしても♥漢字にもよりますよねー!ちなみに主人はゆうきなので、これもどっちでも使えますね、関係ないですけど(笑)
- 5月2日
-
16
女の子だと思ってたので男の子の名前は全く考えてなくて(;^_^A
あおいなら男の子でもいけるかな?と思ったんですが…漢字次第ですかね?
確かにゆうきも両方いますね!٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
優子
勇輝(ゆうき)です♪旦那が考えたんで意味はないと思います_(^^;)ゞ
-
16
輝って漢字好きです♡
旦那さんが決めたんですね★彡意見が合って羨ましいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます♡- 5月2日
すずちゃんだょ✨
長男綾人(あやと)
次男優人(まさと)です☺
-
16
いいですね〜٩(ˊᗜˋ*)
うちも男の子2人なので同じ漢字を使うか迷ってます(;^_^A- 5月2日
-
すずちゃんだょ✨
ありがとうございます😉
旦那が人という字をつかいたかったみたいで!- 5月2日
-
16
いいですね٩(ˊᗜˋ*)
頼りになる旦那さんですね◡̈♥︎- 5月2日
AKIRAママ
輝(あきら)です(*^^*)
笑顔の輝く子になってほしいなーと思ってつけました♪
-
16
輝であきらって読むんですね♫
素敵な名前ですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
-
AKIRAママ
1回では読んでもらえないですが、一応変換もできるんですよ(^^)
素敵なお名前が決まるといいですね♪出産お互い頑張りましょうねー(*^^*)- 5月2日
-
16
漢字が弱くて、今回知らない読み方たくさんありました♡
勉強になりましたー!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
ぷよよん
うちは平凡に
貴大(たかひろ) です。
神様からもらった貴重な命が、大きくなりますように、とパパがつけてくれました。
苗字がかなり珍しいので、名前は誰にでも読んでもらえるようにしたかったので。
-
16
あたしも旧姓が珍名なので苦労しました(;^_^A
誰もが読める名前いいですよね(*^_^*)
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
ながとまま
那我斗☆ながと☆です。
-
16
かっこいい名前ですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
こあたンまま
琥蒼 (こあ) です(^-^)💝
-
16
蒼って漢字すきです(*´꒳`*)੭⁾⁾
ありがとうございます♡- 5月2日
りーたん✿*:・゚
うちは 【春葵 はるき】 です♡
妊娠中に3月出産予定だから
「はる君はる君♡」って、
話しかけてて、はるきになりました^^*
葵という字は神社で姓名判断して見てもらって、決めました♪
-
16
春にはぴったりの名前ですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
ya-ha-mama
上の子が、和(やまと)
下の子は、隼(はやと)です!
旦那が一文字で男の子ならみんな一文字にと思っていて、日本男児って感じの名前が良くてこれにしました♡♡
-
16
みんな一文字なんですね◡̈♥︎やまともはやとも男らしくてカッコいいですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
- 5月2日
みぃまま
今回 、うちは
女の子 だったので 美亜 みあ
と 名付けるつもりですが
男の子 だったら
湊 や 海翔 と つける つもりでした 😎✨
-
16
女の子だったんですね★彡湊もかっこいいですよね(*^_^*)ありがとうございます♡
- 5月2日
KSK★
うちは女の子ですが、男の子だったら、
湊翔★みなと
蒼翔★あおと
敢太★かんた
のどれかにしたかったです!
-
16
みなとくん人気ですよね٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます♡- 5月2日
ののあん
風汰(ふうた)にしました!
-
16
ふうたくんいいですね〜◡̈♥︎
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
ゆかちん
うちは
『颯大』そうたです(*´ω`*)
-
16
そうたくんも人気ですよね♡
いとこも颯くんです(*´꒳`*)੭⁾⁾
ありがとうございます♡- 5月2日
ぶどうくるみ
航太朗です。
夫婦共にキラキラネームや読みづらい名前にしたくなかったのと、古風かつ誰にでも読める名前にしたかったので😊
-
16
うちの旦那もキラキラや読めない名前はNGみたいで、誰もが読める名前を模索中です‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
ありがとうございます♡- 5月2日
ひなりmama3.28
うちの子は女の子なんですが、ギリギリまで悩んでました!
生まれてから男の子だったら陽汰(ひなた)
女の子なら陽梨(ひなり)か陽詩(ひなた)でした!
結果陽梨にしました!
子供に不便を感じてもしくなかったので、なるべく読める漢字にしました!
ちなみにひなりの
陽は太陽のように明るく
梨は労わりの心を持てるゆういみだったので
労わりの心を持ち、明るく元気に育って欲しいとゆう願いで付けました!
-
16
なるべく読める名前がいいですよね◡̈♥︎
素敵な由来ですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
参考にさせてくださいね★彡- 5月2日
年子♡mama
名付けほんと一生物なので悩みますよね(´;ω;`)
1人目は女の子で采春(ことは)です( ´ω` )
なかなか授かれず、体外受精でやっと授かれて、采の意味が「えらびとった色」と言う意味があり、選ばれて産まれてきてくれたんだよーって言うことで、この漢字を使いました(^ω^)あと、春産まれから春です。
2人目は男の子で春貴(はるき)です( ´ω` )
姉弟での縁を大事にして欲しいので共通に、と春産まれでもあるので春。貴は主人の名前を貰いました(^ω^)♡
-
16
はぃ(;^_^Aものすごく悩んでおります(;^_^A采にはそんな意味が〜٩(ˊᗜˋ*) 素敵ですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
あたしも素敵な名前をつけたい₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊- 5月2日
Ymam❤︎
うちは
女の子で柚寧 ゆずねです(^○^)
男の子なら
慶 (けい)
慈生(いつき)
瞬(しゅん)
桜太(おうた)
にするつもりでした!
-
16
どれも素敵ですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます♡
- 5月2日
ときや
上から順に
朱希也(ときや)
大和(やまと)
昴星(すばる)
彩芭(いろは)です
3男1女の兄妹です(*^^*)
-
16
4人!すごい(*^_^*)
すばるカッコいいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
さやりん★*☆
悠聖(ゆうせい)ですょ(^^)/
生まれる前から名付けで喧嘩してました(--;)顔を見て決めようと言って、3日後にやっと旦那がゆうせいと言ったので、漢字は画数をみてと12月生まれということでこの字にしましたょ(^^)/
-
16
喧嘩しました?意見が合わないとそうなりますよね(;^_^A
優柔不断なのでものすごく迷ってます(;^_^A
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
トーマス
男の子で快生です(かいせい)(^o^)/
壱生(いつき)にしようかな〜って思ってたんですけど、顔みて快生に決めました(^-^)/
意味は喜びや楽しみを持って人生を歩めますように、人に喜びや楽しさを分けれる子になるようにと思ってつけました(^ ^)
なるべく、尊大な意味の漢字より、平凡な意味の漢字を使った方がいいみたいですよ〜(^-^)/
-
16
顔見てこっちだ!ってなるんですね٩(ˊᗜˋ*) 尊大な意味より平凡な意味の漢字ですか!そぉなんですね〜ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
よしのり
蒼大、蒼太 そうた
蒼一朗 そういちろう
のどれかにしたいなと思案中
キラキラはさせたくないけど名字がとてもありきたりなので悩むところです(*´ω`*)
-
そうちゃんとママ
横から、すみません😅
ウチも、長男が生まれる時にそうたろうorそういちろうで迷って、生まれて顔をみてからそうたろうと決めました。旦那が、古風な感じがいいと言っていたので湊太郎にしました。
長女は、私が決めてと言われたので、ヒマワリが好きで陽の字を使いたかったので、陽希里ひまりにしました😊- 5月2日
-
16
蒼って漢字好きです♡
キラキラはうちもNGですが、長男が人と被らない名前なので同じような名前がよかったけど思いつきません(;^_^A
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
WA-chan
うちは弦雪(つゆき)です♡
旦那の後ろ文字を漢字変えて付けました♡
あとは夫婦で好きなアニメキャラの漢字を持ってきました(。-∀-)
皆の呼び方がが『ちゅっきー』になってる最近です(TT)ワラ
-
16
呼び名もかわいい〜◡̈♥︎
キラキラじゃないけど、人と被らない名前、理想的です♡ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
よーちん☆ミ
うちは長男が栄太(えいた)です。
嫁家両親がつけてくれました。
私の洋子のさんずいをとり、主人の太一から太いをとり、家を太く栄えてほしいという意味です。
次男は亮太(りょうた)で、家族をたすける賢い子になってほしい。
産まれてくる三男は次男の時に候補に出てた勇太(ゆうた)になります。力強い勇敢な人になってほしいという意味です。
みんな字数もそろえました!
-
16
三兄弟なんですね〜♡
やっぱり揃えた方がカッコいいですよね(*´꒳`*)੭⁾⁾
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
退会ユーザー
うちは
1番上の女の子が、有虹ゆにといいます。
有の字は私からとりました。
2番目が男の子で、晶太朗しょうたろうです。
晶の字は旦那からとりました。
3番目も男の子で、星太朗せいたろうです。
子どもたちの名前の漢字に関連をもたせたくて、
娘に虹の字を使っていて自然に関係する字を息子が生まれた時につけたいと考えました。
結果、自然に関係する字で良いのがなかなかなく、
朗らかという字は「雲なき澄み渡る」という意味があるので、郎ではなく朗にしました。
3番目が生まれた時も、親の字をとりたかったのですが、
結局空に関する漢字と、お兄ちゃんと太朗を合わせる形に落ち着きました。
参考になれば幸いです。
-
16
3人とも素敵ですね!虹って漢字いいですよね〜◡̈♥︎参考になります♡ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾
- 5月2日
なぎさS
将助……しょうすけ
です。
苗字が鈴木で平凡なので、かっこよく、いそうでいない名前にしました!
-
16
やっぱり苗字との兼ね合いもありますよね〜◡̈♥︎
長男がいそうでいない名前なので、次男もそれが理想的です♡ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
とろろちゃん
うちは1人目が春月(はづき)で
2人目は朔(さく)の予定です!
どっちも男の子です( ^ω^ )
-
16
同じ36wですね٩(ˊᗜˋ*)
朔もカッコいいですね〜♡
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
みかん
冬羽(とうわ)です( ´艸`)
1月生まれなので冬、冬に命が羽ばたいた
と言うのが由来です😊😊😊
-
16
素敵な由来(*^_^*)
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
キラキラたん
ウチのチビは洋祐(ようすけ)です❤︎
意外と回りにいません(^_-)
-
16
周りにいないんですね〜◡̈♥︎
そんな名前が理想的です♡
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
あきたん♡
最初男の子と言われて陽稀(はるき)と考えていてしばらく開いてからいくと女の子と言われて焦って考え直して瑚春(こはる)にして……結局産まれてきたら男の子で陽稀です😊💓(笑)
-
16
性別に惑わされちゃいますよね(;^_^Aうちも女の子だと思ってました(;^_^Aありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
ひろゆり
宏(ひろ)です!
なかなか、ひろって名前の子は、いないし、呼びやすくていいです(笑)
-
16
漢字が違うんですが弟がヒロです(*^_^*)呼びやすいですよね♡
ありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
cawa
心颯(まなと)です!(^^)
-
16
まなとくん、漢字も素敵ですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
ともたそ
もーすぐ、出産ですね♡
安産祈っていますヽ(*´∀`)ノ
名前悩みますよねー!!
うちは男の子で
☆來樹☆らいき です(∗•ω•∗)
來(旧漢字なので)
過去も未来も
樹
樹木の様に太くしっかりと根をはって
成長してくれますように…
と名付けました☆
素敵なお名前が決まりますように♡
そして、無事に出産される事を心から祈っております♡
-
16
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*) らいきくん素敵ですね♡
逆子なので来週手術で名前焦っております(;^_^A頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑- 5月2日
-
ともたそ
帝王切開でも立派な出産ですよ♡
ママ頑張って下さい♡- 5月2日
-
16
そう言ってもらえて嬉しいです!頑張ってきます₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
- 5月2日
こんかな
パパに考えてもらったんですが「斗」をつけたかっみたいで、健斗になりましたぁ〜
-
16
男の子って漢字でいいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます◡̈♥︎
- 5月2日
もえmaa
ウチは蓮〈れん〉です*\(^o^)/*
花言葉ですが清らかな心でいて欲しいと、思いを込めてつけました。
いいお名前が決まるといいですね♡
-
16
花言葉ですか♡
素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
さくら
うちは、柊斗にしようかな?と(^^)
-
16
ありがとうございます♡
キティさんももうすぐ出産ですね٩(ˊᗜˋ*) 一緒に頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑- 5月2日
ゆーりーり
長男 莉都→みんなに愛され、みんなが集まってくれるコになって欲しい
次男 悠弥→ながくひろく穏やかに人生を送って欲しい
本当は、都であわせたかったのですが…3文字のとがつく名前がまわりに多いなぁ…と思い、昔からある名前だけど、あまりかぶらない名前にしました!
悠と弥のバランスがお気に入りです♪
莉都も、ひびきと漢字が気に入っています(*^.^*)
-
16
響も大事ですよね〜★彡
うちも男の子2人なので合わせるか悩んでます!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
ありちゃん。
うちの息子の名前は
『碧』と書いて「あおい」です。
電話の受付などで女の子ですかね?って良く聞かれます(笑)
それも覚悟でつけたのですが。
キラキラネームにもしたくなかったので、漢字はちょっとだけ珍しく、読みはよくある、ありきたりな名前にしました。
考えた名前のなかで一番画数がよかったです♡
私が何個か名前を考え産まれてから旦那が決めました(*'ω'*)
良いお名前プレゼント出来たら良いですね♥
-
16
わ〜♡♡♡
実はあたしも「あおい」にしたいのです٩(ˊᗜˋ*) でも女の子に間違われそうで…それがネックで決断しかねてます(;^_^Aやっぱり間違われますか?
しかも「碧」の漢字も使いたかったんですが…旦那が微妙な反応で(;^_^Aどちらかというと「蒼」の漢字がいいみたいです(;^_^A
名前は一生モノで難しいですね(´・_・`)
逆子で来週には帝王切開なので焦ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )- 5月2日
彩乃
うちの子は竣将(しゅんすけ)君です👶
旦那も将の字を(すけ)と読む名前で
とても愛されて生きてきたのでこの字には
思い入れがあります*\(^o^)/*
すけと読むことが少ないので
読めない人多いですがキラキラっぽくないと
毎回名前ベタ褒めされます🙆
(もちろんベイビーもですが☺️)
名前はベイビーへの最初のプレゼントです。
いい名前が見つかるといいですね💗
-
16
将と書いてすけって読むんですね♫人と被らない名前いいですね٩(ˊᗜˋ*)
ベタ褒めされる名前憧れます♡ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
Yuuk!!
うちの息子は「結斗」ゆいと です(^^)
お姉ちゃんが結菜で同じ「結」という
漢字を使いたかったからですね〜◡̈*
-
16
兄弟で同じ漢字いいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます♡
- 5月2日
ママまぁ
三択で迷い続けて昨日やっと決まりました!明日届け出さなきゃでかなりギリです。
さな です
ギリギリで決めましたが、漢字がまだです😰
-
16
あたしも優柔不断で…
これだ!と言う名前を探してるんですが難しいですね!
みなさん素敵な由来で素敵な名前をつけててすごいなぁ〜♡
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
-
ママまぁ
生まれ年の神様の言い伝えに出てくる言葉?だそうです
あたしには難しくて、何度聞いても由来をキチンと覚えられません(笑)- 5月2日
気まぐれまりにゃん
碧生(あおい)とつけました。
名前を考えるの大変ですよね。字画や響き考えることたくさんありますし。
ゆっくり楽しみながら夫婦で素敵なお名前つけてあげてください
-
16
わ〜◡̈♥︎
実はあたしも「あおい」とつけたいんです(*^_^*)
でも女の子に多い名前で、間違われないかが気になって(´・_・`)女の子に間違われたりしませんか?
5月なので碧の漢字も使いたいんですが…夫婦で意見が合わなくて(;^_^A- 5月2日
-
気まぐれまりにゃん
今のところ間違われたことがないですが私の父に女の子みたいだねと言われました(笑)。
我が家は『碧』の文字の意味にひかれてつけました。
『碧』の意味は『何事にも負けない強固な意思を持ち、真っ白な心で周囲をリードする清らかな活力にあふれた存在』というので決定しました。(笑)- 5月2日
-
16
やっぱり女の子みたいって思っちゃいますかね(;^_^A
碧にはそんな意味もあるんですね٩(ˊᗜˋ*) ますますいいなと思っちゃいました♡- 5月2日
-
気まぐれまりにゃん
でも、今はどちらにも使われているから、ちょっと女の子みたいな名前に聞こえるかもしれないけどいいのかな?とおもいました。
そして人気の名前でどちらにもランクインしていたのでそのまま決定しました。(笑)- 5月2日
-
16
人気の名前でどちらにもランクインしてました?それならやっぱり「あおい」アリかな₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊再度旦那にプッシュしてみます!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
- 5月2日
-
気まぐれまりにゃん
いいと思いますよ(笑)
あおいくんに決まるといいですね(笑)- 5月2日
-
16
ありがとうございます(*´罒`*)
決まったら気まぐれまりにゃんさんのおかげです٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
ぴぃや
成直(なるちか)男の子です♥
真っ直ぐ、素直な人に成って欲しい。と夫婦で決めました!
素敵なお名前が決まりますように(^-^)
-
16
ありがとうございます♡素敵な由来ですね(*^_^*)
- 5月2日
みっけmama
旦那の考えと私の考えがちがくてなかなか決まらなかったんですが「碧翔」になりました。1人目は女の子で「紗渚」です。私は人と被らない名前で3文字より2文字が良かったんですが旦那が頑固なので私がおれました。
-
16
うちも意見が合いません(;^_^A
あたしは碧を使いたいんですが…碧翔でなんて読むんですか〜?- 5月2日
-
みっけmama
あおとって読みます☆
雑誌の付録(名前探し)を参考にうちも碧って漢字がいいねってことで決めました。碧→ひいろって名前もいいなぁって思ったんですが旦那に「ひ」言いづらいと却下されましたf(^^;- 5月2日
-
16
あおとくんなんですね٩(ˊᗜˋ*)
あたしも「碧音」であおともいいなぁと思ってました♡
碧でひいろって読むんですが!確かに言いにくいと却下されますよね(;^_^A- 5月2日
-
みっけmama
うちもあおとって名前で漢字を決めるとき碧は決まってて「と」はどうする?ってなって候補が碧斗、碧歩、碧音も考えたんですが旦那が1人目の時男の子だったら翔を使った名前にするっていってたので碧翔にしました!!
碧音キレイな響きだと思います。碧って春のイメージですよね♪うちも春産まれなので決めたのもあります。- 5月2日
-
16
翔だと男の子らしいですよね♪( ´▽`)音だと女の子のイメージだと言われちゃいました(;^_^A春ぽくていいかなぁと思ったんですけどね(;^_^Aなかなか2人とも納得のいく名前が見つからないです(;^_^A
- 5月2日
-
みっけmama
私達の考えと男の考えって違うみたいですよね…うちは碧音もいいねって言ったら音って使って音痴だったら可哀想とかよくわかんないこといってました(^^;
- 5月2日
-
16
違いますよねー!
本当無茶苦茶な名前を推してくるので、折り合いがつかないです(;^_^A 音痴かぁ〜考えてもみなかったです(;^_^A- 5月2日
-
みっけmama
だいたい変な理由つけて却下です(~_~;)
碧→「み」って読めるんですがそう読む人少ないと思いますが碧空→みそらって付け方もあるみたいです!!碧くすんだ春の空のように清く広い心に育って欲しいとか…うちも読み方や漢字をいっぱい考えました。- 5月2日
-
16
ですよね!!
最終的に碧は「あお」とは読まないとか言い出しましたよ(;^_^Aどう考えても読むでしょ!って思ったんですが喧嘩になるので折れました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
「み」とも読むんですか!たしかにミドリですしね◡̈♥︎- 5月2日
-
みっけmama
あーわかります(;´д`)
喧嘩になるとかえって面倒ですよね…名前は決まってて漢字を考えているんですか?- 5月2日
-
16
怒ると手がつけられないのでかなり面倒です(;^_^A
あたしの候補は「あおい」「あおと」「あゆむ」だったんですがオール却下(;^_^A
現在スタート地点に逆戻りです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) この中では「あおい」がまだいいとのことなのであおいプッシュで行くか、あたしがオール妥協かですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )- 5月2日
-
みっけmama
あ~わかります…うちも私がつけたかった名前はオール却下でした(>_<)
絶対折れてくれない人なので…納得して決めたつもりだけどあの名前も良かったなぁなんて思ったりしましたが産まれてきたら「あっ碧翔って感じの顔だぁ」とか(私親バカ笑)思っちゃいますよ~- 5月2日
-
16
一緒ですね〜オール却下されるとなす術なしですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しまいには後悔しない名前はないとか言い出して(;^_^A
顔見てこれだ!ってなりますか?- 5月2日
ぺぇぇぇぇこりん
長男が 瑠唯 るい
長女が 璃乃 りの
瑠璃には宝物という意味があるので、それぞれ唯一の宝物。なんじの宝物という意味を込めてつけました♡(❊´︶`❊)。۞·:
-
16
るいっていいですね〜٩(ˊᗜˋ*)
あたしの名前がゆいなので似てる⁉︎
ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
やまはる22
陸空(りく)です。
大陸と大空のよりに大きく逞しく育ってほしいという意味合いで付けました!
-
16
りくくんも人気ですよね(*´꒳`*)੭⁾⁾ありがとうございます♡
- 5月2日
T.1612
長男 輝斗(らいと)
次男 永輝(いつき)
3人目、男の子だったら
輝真(てるま)or輝空(てるあ)
女の子だったら
凛々希(りりの)or凛希(りの)
の予定ですー(^^)
うちは私が占いとかそう言うの
全く信じないので
画数気にせず響きと直感で
名前をつけました\(^o^)/
素敵な名前を
プレゼント出来るといいですね☺️
-
16
ありがとうございます◡̈♥︎
今3人目妊娠中なんですね٩(ˊᗜˋ*)
輝って素敵な漢字ですよね〜♡- 5月2日
ぴぃ3125
海斗(かいと)です。
夫婦でサーフィンが好きなので『海』を使いたくて❗
『斗』はわたしが男の子なら絶対『と』がつく名前にしたくて、、、
『海都』、『海翔』の漢字か好きでしたが画数が合わず
海斗になりました。
-
16
共通の趣味があるといいですね◡̈♥︎やっぱり画数で最終的に決定するんですね♪( ´▽`)
ありがとうございます♡- 5月2日
T.a
女の子で紬凪(つむぎ)です♪
-
16
つむぎちゃんって被らなさそうでいいですね٩(ˊᗜˋ*)
女の子羨ましい◡̈♥︎
ありがとうございます♡- 5月2日
とも
太陽のように明るく元気な男の子ということで、陽輝(はるき)です(o゜▽゜)o
甥っ子は、彩都(あやと)、咲都(さきと)
親戚のちびちゃんずは、ゆう、じゅん
友達のメンズは、空くん、蓮くん、悠斗くんです(o´∀`)b
産まれて顔見て決める人もいるけど、出生届は、生後14日以内に出さなきゃだった気がするので、決めていたいですよね!
-
16
甥っ子や親戚の名前までありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
太陽のようにっていいですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
14日で決める自信がなくできれば決めておきたいんですが、ブレブレです(;^_^A- 5月2日
ℳϊ♡
はじめまして*.♪°
うちは女の子で、いろいろな多くの人と心が結ばれていく人生を歩んで欲しいと願いを込めて『結心、ゆい』にしました。
-
16
あたしも「ゆい」です٩(ˊᗜˋ*)
女の子羨ましいです(*´꒳`*)੭⁾⁾- 5月2日
ひーくん★☆あーちゃん
我が家は男の子ふたりで、長男が響でひびき。
次男が陽であさひです。
-
16
あさひくんカッコいいですね٩(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます♡- 5月2日
みーくんmama
水月で、みづきと読みます。
どこにでも流れる水のように自由に。また形をいろいろ変えられることから変化に対応できる子に、水は誰もが求めるものなので、人に求められるような人になってほしいと。
月は輝く人生を送れるように。
旦那さんがつけました。
子供の名前に水ってあまり良くない…って聞いたんですが、助産師さんは「そんなん迷信だし、親が思い込めてつけた名前が悪いはずない!」と後押ししてくれました!
-
16
素敵ですね♡
助産師さんの言う通りですよね!参考になります!ありがとうございます◡̈♥︎- 5月2日
こはるママ211
琥陽こはるです。
お腹にいる時に健診や母子手帳を貰いに行く時、買い物などお出かけする時には雨が多くて(>_<)
心は晴れやかに…と心晴(こはる)→心陽
女の子だったらと考えていた名前ですが男の子だったので漢字をカッコよく、字画診断も良いのにしました*\(^o^)/*
-
16
うちの旦那も雨男です(;^_^A逆に晴れ男になるような名前もいいですね٩(ˊᗜˋ*) ありがとうございます♡
- 5月2日
あぁあぁ
結楓(ゆいか)です(^^)
秋生まれなので*\(^o^)/*
楓花(ふうか)も候補にはいってました!
-
16
女の子なんですね(*^_^*)羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)
- 5月2日
手毬花
私は男の子だった場合は旦那が決めるってなっていたのですが、
一護でいちごになる予定です(・ω・)
由来は、旦那がふらふら一つのことに集中してこれなかったから、我が子には一つのことを護りしっかりやり遂げれる子になって欲しいことと、年の差があるからいつか自分の代わりに私を護れるように。っていう意味を込めてだそうです\(^^)/
-
16
旦那さん凄いですねー!
うちも長男は「一」がつきます!だから次男に「ニ」をつけるか迷ってます(;^_^A- 5月2日
-
手毬花
由来を聞いてすごく嬉しくなりました(・ω・)✨
男の子だから響きもどうかな?って思う事もあるけど、しっかり悩んでくれた旦那の想いに負けました(^^)
わかります(笑)二をいれるのも素敵だけど、や親の想いをたくさん込めた名前だということが一番ですよね💡- 5月2日
-
16
素敵な旦那さんですね٩(ˊᗜˋ*)
あたしも息子のためにいっぱい悩みたいと思います!!- 5月2日
昭穂
悠誠(ゆうせい)
陽介(ようすけ)です\( ˆoˆ )/♡
-
16
どちらも呼びやすいですね◡̈♥︎
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
みぃ
男の子で大翔(ひろと)です(o^∀^o)
-
16
翔って字人気ですよね(*´꒳`*)੭⁾⁾
男らしくていい名前ですね♡
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
那月☆
優志、優里、優歩です。
ゆうし、ゆうり、ゆうほ
と読みます
-
16
みんな優がつくんですね♡
ゆうほ!いいですね(*´꒳`*)
旦那に相談してみます♪( ´▽`)
ありがとうございます♡- 5月2日
芽惟
想太
そうたです
相手の心がわかる子になってほしいというのとパパから一字もらいました
-
16
なるほど〜(*^_^*)いい名前ですね♡
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)- 5月2日
さあたむ♥
うちヮ女の子ですけど
長女→稀愛(きあら)
次女→稟愛(るちあ)です!!
長女ヮ個性を大事に
人を愛して人から愛される子に
なるように...。
次女ヮ人を愛して
人から愛される心優しい子に
なるように......
が由来です♥
キラキラネームですが
結構気に入ってますし
由来通りの子になっています!!
-
16
名は体を表すといいますもんね(*^_^*)
女の子羨ましいです♡- 5月2日
いっちゃんmama♡
うちの息子は、樹 いつき です!
樹木のように真っ直ぐ立派にたくましく育ちますように。そして周りの柱になって、人を支えられるような優しい人になって欲しい、と願いを込めました(*^_^*)
主人も私もこの漢字が好きで、つけたいと思っていた名前がたまたま一緒だったから即決でした(^-^)
名付け悩みますよね〜!
親から初めてのプレゼント♡
素敵な名前をつけてあげて下さいね(*^_^*)
-
16
旦那さんと意見があうといいですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
素敵な名前をつけれるよう頑張ります♡- 5月2日
いがあみ
大晴(たいせい)です♡
由来は長すぎるのですが、
決め手は、
人にどう書くのか聞かれた時に「大きく晴れるです」と短い言葉で誰にでもすぐ伝わって、読み間違えられる事もないので、こちらにしましたっ꒰*´∀`*꒱
私も旦那も、漢字の説明が少し面倒くさい名前なので…(^◇^;)
次、もし女の子だったら
「心が晴れる」で心晴(こはる)にしようと決めてます♡
あと、私がトリマーをやっているので、お客様のワンちゃんの名前とかぶるのがどうしても嫌だったので、犬につけられなさそうな名前で、ってのも思ってました(笑)
素敵な名前が
決まりますよぉに(∩´͈ ᐜ `͈∩)
-
16
漢字の説明をする時のことを全く考えてませんでした!
確かに説明しにくい名前だとちょっと困りますね(;^_^A
参考になりました!ありがとうございます♡- 5月2日
ありちゃん。
そうだったんですね☆
私はわりと中性的な名前も良いなと思っていたのであまり気にしなかったのですが、電話で受付などするときは女の子ですか?って良く聞かれます(笑)それ以外は特に言われないですよー😄
私もある人のブログを見てこの漢字が大好きになりました!!っというかその人のブログに影響されて候補に入れたのが正しいかもしれません(笑)
旦那様は違う漢字が良いんですね😅
わーお☆もうすぐ会えるのですね💕
あ、ちなみに顔を見てから決めるってあるじゃないですか。うちはというか私はダメでした(笑)逆にわからなくなってしまいました🙈💦
本当名前って難しいですよね💡
私が参考にしたブログのURL載せておきます☆
よかったら見てください♪
http://s.ameblo.jp/namaewohomeru/entry-11452683319.html
-
ありちゃん。
あれ💦新たに作っちゃったみたいです💦すみません🙇💦
- 5月2日
-
16
わー♡ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
さっそくブログ見てみました!
こんなのがあるなんて〜◡̈♥︎
なんだか漢字の意味をちゃんと知らない自分がいました!
これを参考に考えてみます♡
教えてくださり本当にありがとうございます♡- 5月2日
みっけmama
全部却下されて腹立ちましたけどね(-""-;)
でもゆー16さんの旦那さん名前考えてくれてるので好きなのにすれば?って他人事のようより良いと思います!!名前を決めるときが一番テンション上がった気がします笑
私は名前にあった顔ってあると思います☆私は2Dエコーしかしなかったのでどんな顔の子が産まれてくるのかなぁってドキドキしました。
-
16
いや〜もう自分が好きなのつければいいじゃん!と投げやりな意見も飛んできますよ(;^_^A
あたしも3D4Dしてないので産まれるまでは顔が分からないです(;^_^Aドキドキですね!- 5月3日
-
みっけmama
私も言われましたよ~でもキラキラや当て字で考えそうって言われ結局一緒に決めましたがf(^^;
今日から臨月ですか?楽しみですね!!髪の毛はどのくらいある子かな?とか思ってました笑
確かにそろそろ決めたいですよね!!- 5月3日
-
16
なんだか旦那さんうちの旦那と似てるのかもですね!
今日から正産期です٩(ˊᗜˋ*)
いつ産まれてもいいらしいけど、逆子なんで帝王切開までは破水や陣痛が来ないでもらいたいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) そろそろ本当に決めなきゃ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )- 5月3日
-
みっけmama
そうなんですね!!
いつ出産ですか?お名前決まるといいですね☆
うちは予想外に2週間早く産まれ準備をノンビリしすぎて入院中旦那に揃えてもらいました(^^;- 5月3日
-
16
来週水曜日が手術です↷( ó╻ò)日にちがない!と思ってみなさんのお子さんの名前参考にしようかと(;^_^A昨日もこれは?これは?とみなさんの名前を読み上げても、否定的な返答ばかり…
こんだけ考えたのに勝手に俺が違う名前書いて役所に出したらうけるよね〜とか言ってるし(´・д・`) むちゃくちゃな旦那です‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
みっけmamaさんは早く産まれたんですか?陣痛はいつ起こるか分からないですもんね!- 5月3日
みっけmama
もうすぐですね♪
出生届けの時は命名になるから名前の漢字を辞書で調べて間違いないですか?って聞かれたりします。間違った漢字を選んでないかとかちょっとドキドキします笑
予定日は24日でしたが10日に産まれました!!もう少しお腹にいてくれても良かったです(о´∀`о)
-
16
名前一度提出したら簡単には変えられないですもんね!
帝王切開の入院が2週間みたいなので、旦那に役所に行ってもらうつもりですが…大丈夫かな?笑
あたしも24日予定の11日手術です!38wだと3000㌘超えない感じですか?- 5月3日
-
みっけmama
私の場合は検診推定体重がいつも平均体重って言われてて産まれる1週間前の検診では2700gでした☆産まれたときは2560gです。もうすぐ2ヶ月になりますがすでに体重が2倍(2日前に測って4900g)ですf(^_^)笑
人にもよるので3000gの子もいると思います☆3000g以下でも今は平均で多いみたいなので大丈夫ですよ♪- 5月3日
-
16
そぉなんですね〜٩(ˊᗜˋ*)
2ヶ月で5キロ近くですか(*^_^*)どんどん大きくなりますね♪( ´▽`)楽しみですね〜♡♡- 5月3日
-
みっけmama
産まれる前は早く産んで楽になりたいと思ってましたがやっぱり出産後はゆっくり寝れないので疲労が…あと1週間満喫してください♪
- 5月3日
16
ありがとうございます◡̈♥︎
人と被らない名前にしたかったので参考になります₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
ぐっさーん💟
こんにちは!家は、宏翔←ひろと!
梨愛菜←りあな 次産まれて来る子が予定日6月1日でもうすぐなんですけど!! 洸志朗←こうしろうです!
16
予定日近いですね♡
洸って字もカッコいいですね♡ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)