※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2ヶ月の次女がおしゃぶりを受け付けず、寝かしつけに時間がかかる。他におすすめのおしゃぶりはありますか?

2ヶ月の女の子が最近拳をしゃぶったりして口が寂しそうなので、おしゃぶりを使おうとしたのですが、ぺっと出してしまいます😔
上の子は新生児のうちからおしゃぶり上手に吸っていて、寝る前の必須アイテムだったのですが、次女がおしゃぶりを使えないため寝かしつけに1時間以上かかります…
ちなみに使ってるのはチュチュベビーのものなのですが、他におすすめのおしゃぶりありますか??
ぜひ教えて欲しいです😭

コメント

ちゅみか

フィリップスやNUKはどうでしょうか?我が家も哺乳瓶、おしゃぶりどちらも断固拒否で、最初はおすすめされたNUKもだめで、フィリップス買おうかな…と最近思っていたところNUKも吸ってくれるようになりました!わりとこの2つは嫌いな子でも吸ってくれるおしゃぶりみたいです🥰