※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月の赤ちゃんが全然寝てくれず、授乳も苦労しているようです。授乳中にチュパチュパしているだけで飲んでいるか不安や、乳首の痛みや寝不足で辛いそうです。

いつもお世話になっています\( ¨̮ )/
生後1ヶ月の子を育ててます!

最近全然寝てくれないです(›´-`‹ )

授乳と寝かしつけに1時間以上かけてるのに、
30分経たないうちに泣いて起きてしまいます…

寝たと思って自分も寝ようとするとうなり始めて本泣きになるパターンばかり(´;︵;`)

授乳は両乳で30分くらいかけてますが、最後の方はチュパチュパしてるだけで、飲んでるのかな?って感じなので足りないのでしょうか?

ずっと授乳してる感じなので乳首も痛いし、寝不足だし辛いです(つд⊂)

コメント

みひろ😀

気持ちわかりますよ。
まだ吸う力弱いから時間かかるわりにすぐお腹空いて泣きますよね。
うちはほんと寝ない子だったからいまだに大変ですよ。

• さや38go

さや38go

もう少し大きくなって吸う力が強くなったら多少は良くなりますかね?(;´д`)
    おっぱいあげれるのも今だけなんだからとは思うんですが、やっぱり大変ですよね(´・・`)

• 4月30日
音

うちも一ヶ月、今同じ感じです。毎日眠いです(つд`)
やっと寝かしつけて、自分も寝ようかな~って時にグズリだすと、このまま寝てくれ~と思いながら少し黙ってるのですが、やっぱりダメで(>_<)
今のうちは仕方ないですよねー赤ちゃんも吸う力が弱くてすぐ疲れちゃうし
お互い寝れる時は寝て、頑張りましょう。

• さや38go

さや38go

同じですね〜(´×ω×`)
    寝不足が続くとイライラしちゃうし、起きるのも辛いですよね(›´-`‹ )

けどニコってしたりすると可愛くて癒されますよね( ¨̮ )
    それを励みに頑張りましょう(ˊᗜˋ)

• 5月1日
みつ

気持ちわかります(>_<)
うちは寝かしつけから2時間で寝てくれれば早いほうです。
おっぱい飲んで抱っこだとすぐ寝ますが,置くとすぐ起きて泣いたり,おっぱい離れると泣いたり(..)
長いときは6時間かかったことあります...
そのあいだほとんどおっぱい吸ってて,足りないのかと思いミルクあげましたが寝ず(^^;

乳首も痛いし寝不足の辛さ一緒ですね(>_<)

• さや38go

さや38go

同じですね( ノД`)
    置くと起きちゃうから、完全に寝たって思うまでは抱っこしてないといけないから結局1時間は最低かかりますよね…
    6時間!!
    ホントずっとつきっきりで他のこと何も出来ないですよね(´•ω•̥`)

お互い無理せず頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月1日