※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、実家で泣きやまず困っています。場所見知りなのか、帰らない方がいいのか悩んでいます。旦那は慣れると言いますが、本当でしょうか。

実家が電車で20分ほどの距離なので、月2〜3回ほど、生後4ヶ月の娘と2人でお泊りしています。
昼間は割と機嫌がいいのですが、夕方からぐずり始め、お風呂以降からギャン泣きしてしまいます😱

自分の家にいるときは、お昼寝はセルフ、夕方から多少機嫌が悪くなりますがちょっとぐずる程度で、お風呂上がりも泣きません。寝かしつけ時も泣く時と泣かない時があります。
ベビーカー等での長時間の外出でも特に泣きません。

これは場所見知りなんですかね?
ものすごく泣くので、あまり帰らない方がいいのかな?なんて思っています…😔
旦那は、慣れてもらわないと困るでしょといっているのですが、慣れるものなんでしょうか😭

コメント

ママリ

私も実家が近いのでよく帰りますが、
その頃は夜からよく泣いてました!
特にお風呂上がりがギャン泣きで😂
同じくあまり帰らない方がいいのかな、、
とか思いつつ帰り続けてたら、
今は自分ちと同じように泣かずに
スムーズに寝ます!
その子にもよるかもしれませんが、
慣れてきたら泣かなくなるかもしれませんね👶🏻💓

  • らお

    らお

    やはり時間が解決ですかね…
    眠れなさすぎて可哀想になってきちゃって😢
    早く慣れてくれることを願います💦

    • 11月30日
umehana

うちも全く同じ感じです。
お喋りも出来ないのに、いろいろ分かってるんですかね。
家にいる時より、いっぱい泣きます。
ちょこちょこ行ってたら、慣れるのかなと思ってます。

  • らお

    らお

    同じなんですね💦
    周りがわかるように成長したんですかね😢
    嬉しいけど大変です😱
    早く慣れることを願います…!

    • 11月30日
deleted user

私の子供は実家に帰ると睡眠時間がガッツリズレます💦
お風呂入ってから授乳して寝てくれますが、2時間ほどで起きて最初は機嫌がいいですが、不機嫌になりギャン泣きします😥授乳しますが、機嫌が治らず、抱っこしたり遊んだりして夜中を過ごします😓
朝方、やっと疲れて寝ての繰り返しです。
昼にはおきますが、日中はだいたい機嫌がいいです😅
自宅に帰るとまた寝る時間戻るので問題なくお泊りはしに行きます。
実母を人見知りしない為なのでギャン泣きなどは我慢してます😅

  • らお

    らお

    朝方まで起きてしまうんですね😱大変だ💦
    お母様の抱っこで泣き止んでくれるんですか?ありがたいですね☺️
    私は実母でも実父でも、悲しいことに旦那でも夜の寝かしつけ時はギャン泣いてしまうんです💦これは実家に限らずなのですが…
    実家の場合、2、3時間ほど寝かしつけを頑張れば深夜の授乳以外は寝てくれるんですけどね…😅

    • 11月30日