※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、寝ぐずりが増えて困っています。経験やアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳半になる娘ですが、最近夜中に1回は起きるようになりました。
泣いていて、抱っこしたり傍に行くとまた寝るんですが夜泣きでしょうか?
夜寝る時も、今までになく寝ぐずりするようになり、ギャン泣きです💦
今まで寝かしつけも、隣に転がっていれば、自然に寝てくれるタイプだったのに、20時になっても寝ません💦

皆さんの経験や、寝かしつけの方法、おすすめの絵本など教えてください。

自然に寝る方は今回はコメント大丈夫です💦
同じような寝ぐずりのお子さんをお持ちの方、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ロッタ

うちの子寒いのか最近起きます!
朝方が多いかもしれないです!
オムツ朝まで替えてなかったのですが替えるとずっと寝たりするなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!オムツはいつ頃変えてますか??

• 11月30日
  • ロッタ

ロッタ

もう泣いたらかえってます💔
    泣かない日もあったり泣く日もあるんで🤦‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~!私もオムツ見てみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 11月30日
mog

夜泣きの方ですが🙌
上の子も1歳の冬に急に夜中泣いて起きるようになりました💦うちの場合の原因は暑かったみたいです。寒い思いスリーパーを着せてたのですが、スリーパーやめたらまたぐっすり寝てくれるようになりました💡寝てる環境を見直すのもいいかもしれません😋

寝ぐずりは単に眠くないのかな?と思いました💦体を動かすより頭をちょっと使う遊びをすると疲れて眠く深くなると言われて実践したら確かにそんな気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😳!!
    頭を使った遊びは全然考えてませんでした!
    とにかく体を動かさせることしか💦
    とても参考になりました。
    ちなみに、どんな遊びをしてますか?😣

• 11月30日