※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしは今日仕事で6連勤目でした。息子の面倒は旦那にお願いしました。…

わたしは今日仕事で6連勤目でした。
息子の面倒は旦那にお願いしました。
仕事が終わって17:30に家に着き、少ししてから出かけていた旦那と息子が帰ってきました。
一駅先のショッピングモールに行ってたようです。

「俺疲れたからちょっと休ませてー」と言い座りながら携帯ポチポチ。
わたしは仕事して帰ってきてまだ1回も座ってないのに…

わたしが仕事だったので作らなくていいように夜ご飯にモスバーガーを買ってきてくれたのは嬉しかったですが。
息子のご飯は先日冷凍していたおかずを温めてあげました。
「俺が作ればよかったんだけどごめんねー息子のご飯はまいまいお得意のレトルトチンしてあげてー」と言われイラっとしました。
確かに疲れてる時とかBFに頼ったりしてますがそんな言い方ありますか?

息子はがっついて食べてしまう方なので「ゆっくり食べるんだよー」「スプーンもたまには使ってねーこうやって食べるんだよー」とか言いながら手出しはあまりせずに息子が食べたいように食べるのを見守るようにしてます。
「こっちが食べさせてあげないと好きに食べさせてたらゆっくりなんて食べないでしょ」と言われ、「でももう親が食べさせるんじゃなくて自分で食べる練習もしないといけないでしょ」と何回も言ってるんですが、それが自分の考えとは食い違うらしく呆れた顔をされます。
わたし間違ってますか?
なのでわたしがいない時はおそらくほとんど食べさせてあげてると思います。
ひとりでコップ飲みもお茶碗で汁物も飲むことができるのにそれも飲ませてあげてるくらいなので…
(こっちが飲ませる量調節しないと一気に飲んじゃうでしょって言われました。。)

ご飯食べ終わったあとも旦那は携帯ポチポチ。
わたしが息子と遊んだり絵本読んだり手遊び歌したり…
疲れがマックスです。。

泥のように時間を気にせずに眠りたい…

コメント

こたつむり

我が家も、家帰って私自身は悪阻マックスだろーがなんだろーが、一回も座れてなくても主人はその間の時間知らないので、帰って着替えたらすぐ座って疲れたーって携帯さわってます😑💔
腹立つので、食後とかは『あーやっと転げるー!ずっと座れんのはキツすぎるわ』ってわざと大きめの声で言ってます💣

• まる

まる

つわり辛いですね😢💦
    疲れてるのはわかるけど気遣えや!って感じですよね😂

• 11月30日
  • こたつむり

こたつむり

子どもと普段いない人が、1日でも半日でも子ども連れてお出掛けするの疲れるの痛いほど分かるけど…
    休みと仕事はまた違うんだぞ!!
    って思いますよねー😑💔
    今日は早く寝て、体落ち着かせてあげましょっっ🤗✨

• 11月30日