※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

3月に2人目を出産予定で、年子育児不安です。先輩ママに大変な時や買い足しアイテムを教えてほしいです。2人目も男の子で上の子の服を使う予定です。

3月に2人目を出産予定ですが、今からすでに年子育児不安です😭
年子育児してる先輩ママさんどういった時が大変かなど色々教えてほしいです😭
あと、買い足した物とかもあったら知りたいです!ちなみに、2人目も男の子なので服とかは上の子のを使う予定です!

コメント

m

大変だなあと思ったことは、下が泣いてる上も泣いてるの時など、お風呂が大変だと思いました😭
だんだん慣れていったので今は大丈夫ですが☺️

私は上と下が性別違ったので、外出の時の服を買い足したくらいで、特に買ったものはなかったです!

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

やっぱり下の子泣くと上の子もつられて泣きますか?💭
    最初の辛抱ですね😂

新しく買うものなさそうですね🧐
    なくなりそうな物だけ買い足しておきます😊

• 11月30日
🍭

下の子のミルク中に上の子にあれやって!で泣かれるとめっちゃ困ります😭
まだ待てないので😣

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

授乳とかしてる時動けないし困りますよね😭
    それも覚悟しておきます😭

• 11月30日
ななこ

上の子の嫉妬ですね。
抱っこしても、下ろせ。
母乳飲ませてたらベッドにおけ。だから完ミになりました😓
うちは抱っこ紐すると怒るんで一緒に散歩はいけません。
保育園にもいってなかったんでずっと家の中…
ずっと一緒。これが一番つらいです😫
だから一時保育利用してます。送り迎えも大変です。。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

嫉妬されると大変ですよね😇
    面倒見てるだけで常に嫉妬ですね、、😭
    うちも保育園行ってないので日中覚悟してます😭
    車に乗り降りするだけで大変ですよね🤯

• 11月30日
3児まま

上も赤ちゃん下も赤ちゃんでバタバタでした💦下の子を抱っこすれば上の子が嫉妬したり両手が塞がりっぱなしで😢上の子のミルク卒業するのに哺乳瓶に牛乳入れて与えてましたが下の子のミルクと交換してたり…目が離せなかったです!今6.7歳ですがまた違った意味で大変です😭

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

歩く歩かないだけでまだまだ赤ちゃんですもんね😭
    嫉妬怖いです😭
    自分の飲んでるのミルクじゃないって分かるんですね😦
    常に見てないといけないですよね😭
    大きくなってからも大変なんですね💦3人のお子さんのママさん尊敬です😭

• 11月30日
  • 3児まま

3児まま

赤ちゃんですね😭💦でも毎日なんだかんだやってけたので大丈夫ですよ🥰!匂いなのか?ミルクには過敏反応してましたね😰大っきくなったらなったで喧嘩が凄いです(しょーもない笑笑)まだ3人って感覚がなくて💦笑 

• 11月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

頑張ります💪💪
    もう二人分ミルク作ることになりますよね😂
    男の子同士の喧嘩凄そうです笑
    6~7年経ってると久しぶりすぎて産まれるまで実感わかないですか?

• 11月30日
  • 3児まま

3児まま

頑張りましょう😖💓
    哺乳瓶の数と乳首の数結構ありました笑笑 すっごくくだらないし手足口やら出すから車の中で喧嘩されたら私がキィーってなります😑
    胎動は凄いけど…久しぶり過ぎて全く実感ないですよ!笑 本当にお腹の中にいるんかなー?て思っちゃいます笑

• 11月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

乳首いっぱいあるとどれがどれか分からなくなりますよね😂笑
    やっぱり男の子2人だと動物園なりますか?😂笑
    女の子でも胎動すごいんですね!😳 育児してるとお腹の中にいるのに違うと思っちゃいますよね笑

• 11月30日
  • 3児まま

3児まま

何ヶ月のなのか不明になりますよね!笑 乳首いっぱいあっても噛みちぎるから穴がでかくなって捨てるハメに…笑 動物園ですよ!ジッとしてられないから…特に次男は😑ソファにジャンプは毎日怒られてるのに朝一でやりますね笑笑
    女の子全くわからないから大人しいのかと思ったら3人目にして一番凄いです😂そうですね!笑笑

• 11月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

よく見てもあんまり違いわからないですしね笑
    歯はえてくると哺乳瓶の乳首もおもちゃですよね!笑
    朝からママ大変じゃないですか😂起きた瞬間から怒ることになりますもんね😂
    産まれてからも男の子2人の中で育ったらパワフルガールになりそうですね👶🏻

• 11月30日
  • 3児まま

3児まま

わからないですよね!穴が小さくて😆完全におもちゃですよね😓乳首案外高いのに(*_*)
    怒り疲れしますね笑 でも小学校、保育園行ってくれれば一度リセットされるので…下の子が2歳で自宅保育の時は本当にしんどかったです😩😩パワフルガール間違いないですね!笑 覚悟してます😱😱💓

• 12月1日