※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アメリカ在住の友人への出産祝いに何を贈るか悩んでいます。手に入りにくい日本の製品がいいと思っています。アイデアを教えてください。

海外在住の友人への出産祝いに悩んでいます。
アメリカに住んでいる友人なのですが、アメリカでは手に入れにくいものがよいかなと思っています。
日本のこの製品がほしかったけど、手に入れにくかった等あれば教えてください!
日本語の絵本くらいしか思いつきません…

コメント

さおりん

お母さんの気が休まるという意味で、食材はどうですかね?
日本のインスタント系食品はとても優秀だと思うので、フリースドライのお味噌汁とか
出産祝いには向きませんかね・・・?

• ままり

ままり

引っ越し祝いに日本のお菓子を送ったことあります!フリーズドライの食材、ありだと思います!ありがとうござます!

• 12月1日
ママ

海外在住のお友達には甚平とか浴衣プレゼントすると喜ばれましたよ。あとは、茅乃舍や兵四郎のだしも喜ばれます。

• ままり

ままり

甚平や浴衣ですか!確かに!だしも海外では高いと聞きますもんね。ありがとうございます!

• 12月1日
momoko

日本の絵本すごくいいと思います!
私は、この時期に幼馴染が絵本、アンパンマングッズ、味のり、おもち、日本の絵本、日持ちするデパ地下スイーツ…など色々箱に詰めて送ってくれて、すごく嬉しかったです😍

• ままり

ままり

日本のキャラものや食材ですか!なるほど!ありがとうございます!

• 12月1日